出典:https://vogueword.click/archives/11730

おすすめのコーデ紹介 ジャケット トップス

ライダースジャケットってダサい?

更新日:

この記事は、ライダースジャケットのコーデについて「ダサくならないモデル別にライダースジャケットを着こなすポイント」から詳しく解説していきます。
 
ライダースジャケットのシングルとダブルでは着こなし方も違ってきます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、ライダースジャケットの着こなせるようになるはずです。
 
シングルとダブルどちらも使ったおしゃれなコーデも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

ダサくならないモデル別にライダースジャケットを着こなすポイント

ダサくならないモデル別にライダースジャケットを着こなすポイントを紹介します。
 
ご存知の方も多いかと思いますが、ライダースジャケット派一般的にシングルとダブルにわけることができます。
 

シングルとダブルでは着こなし方が違うので、モデルごとにおしゃれに着こなすために意識したいポイントを解説します。
 

シングルライダースジャケット


 

シンプルですっきりとしたデザインが特徴のシングルライダースジャケットです。
 

シンプルで癖の無いデザインなのでカジュアルからキレイめまで幅広い着こなしをすることができ、初めてライダースジャケットを購入するという方におすすめのモデルです。
 

インナーにはニットや無地のスウェットを合わせてシンプルに着こなすことがポイントです。
 

パンツはスラックスやスキニーパンツなどきれいめのアイテムを合わせてコーデ全体をキレイめっぽくまとめればおしゃれに着こなすことができます。
 

ダブルライダースジャケット


 

無骨で男らしいデザインが特徴のダブルライダースジャケットです。
 
シングルと比べて使用しているレザーの量も多いため、春秋だけでなく真冬でもアウターとして使用することができ、ロックテイストやアメカジコーデが好きな方におすすめのモデルです。
 

インナーにはサーマルやプリントTシャツを合わせてカジュアルに着こなすことがポイントです。
 
パンツは太目のデニムパンツやチノパンなどカジュアルなパンツを合わせてコーデをカジュアルにまとめればおしゃれにコーデを組むことができます。
 


 

おすすめのライダースジャケットのコーデ5選

おすすめのライダースジャケットのコーデ5選を紹介します。
 

ダブルライダース×デニムジャケット×デニムパンツ×革靴


 
ダブルライダースジャケットにデニムを合わせたカジュアルなデニムコーデです。
 

カジュアルなデニムをライダースジャケットと革靴をコーデに取り入れることで、無骨で男らしいコーデになります。

 
デニムオンデニムながらも、ライダースジャケットのおかげで、カジュアルになりすぎず、コーデを引き締めてくれています。
 

色のバランスも参考になるいいコーデです。
 

ダブルライダースジャケットを着こなす際にスニーカーを合わせてもいいのですが、スニーカーを合わせてしまうとコーデ少し可愛らしく見えてしまいます。
 

シンプルなドレスシューズを合わせてコーデをドレスアップすることをおすすめします。
 

ダブルライダースジャケット×タートルネックニット×スラックス×革靴

 
ダブルライダースジャケットにタートルネックニットを合わせてきれいめに着こなしたコーデです。

 
ダブルライダースをきれいめに着こなす際はタートルネックなどVゾーンをきれいに演出できるアイテムを合わせて、スラックスを合わせれば上手く着こなすことができます。

 

ダブルライダースジャケットを着こなすうえでインナーの色は重要です。
 

なるべく黒がおすすめですが、オールブラックは重すぎて苦手という方は、こちらのコーデの様にグレーやブラウンなどを合わせましょう。白はあまりおすすめできません。

 

ダブルライダースジャケット×Tシャツ×チノパン×革靴


 
ダブルライダースにヴィンテージ加工の施されたTシャツを合わせたロックテイストなコーデです。
 
ロックテイストのコーデを作る際はスキニーシルエットのチノパンやデニムパンツを合わせることでコーデをロックにまとめることが出来ます。
 

ダブルライダースジャケットをおしゃれに着こなす際にサイズ感は特に重要で、なるべく肩幅があったジャストか少し小さめのサイズ感のアイテムを選びましょう。
 
サイズの合っていないダブルライダースジャケットは不格好なので注意しましょう。
 

シングルライダースジャケット×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー


 

シングルライダースジャケットにスキニーデニムパンツを合わせたきれいめコーデです。
 

シングルライダースジャケットを使ったコーデに革靴を合わせてしまうとコーデがフォーマルすぎてしまうので、スニーカーを合わせてコーデを上手く外しましょう。

 

シングルライダースジャケットは基本何を合わせてもおしゃれに決めることができますが、プリントTシャツなどデザイン性の高いアイテムとの相性はそこまで良くないので、無地やワンポイントデザインのアイテムをなるべく選ぶようにしましょう。
 

シングルライダースジャケット×ニット×スラックス×スニーカー


 
シングルライダースジャケットにスラックスを合わせたきれいめコーデです。
 
インナーにはニットを合わせてコーデにきれいめ要素をプラスしています。
 
こちらのコーデもフォーマルになりすぎない様にスニーカーを合わせてコーデを上手く外しています。

 

ライダースジャケットのデザインにもよりますが、こちらのシングルライダースジャケットはジップなど装飾が多いので、キーチェーンなどを合わせてコーデの雰囲気を統一してもおしゃれです。
 
ライダースの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 

ライダースを着こなして男らしくファッションを楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、ライダースジャケットのコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 

ライダースジャケットは夏以外のすべての季節に着こなすことができる万能アイテムなので、一着持っておけば幅広く着こなすことができます。
 

ライダースジャケットの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からライダースジャケットをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ライダースジャケットについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ライダースジャケットとは?


 

-おすすめのコーデ紹介, ジャケット, トップス
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.