ニットベスト

トップス別コーデ 中級者コーデ 夏コーデ 春コーデ 秋コーデ

ニットベストのメンズコーデ7選

更新日:

この記事は、ニットベストのメンズコーデについて「ニットベストのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から詳しく解説していきます。
 
ニットベストは、ジャストサイズではなくショルダーダウンのオーバーサイズがおすすめです。
 
ジャストサイズだと今っぽさが出ず時代遅れなファッションに見えがちなので注意が必要です。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、ニットベストを使ったメンズコーデで気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
ニットベストのおしゃれメンズコーデおすすめ5選も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

ニットベストのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点

ニットベストのメンズコーデをおしゃれにするポイントは

おしゃれにするポイント

  • ニットベストはオーバーサイズにする
  • 黒のアイテムを取り入れてコーデを引き締める
  • シャツはニットより明るい色にする

 
の3点です。
 

ニットベストはオーバーサイズにする


 
ニットベストは、ジャストサイズではなくショルダーダウンのオーバーサイズがおすすめです。
 
ジャストサイズだと今っぽさが出ず時代遅れなファッションに見えがちなので注意が必要です。
 
また、首周りは、クルーネックかVネックがおすすめです。
 
クルーネックはどんなコーデにも万能で、Vネックは首周りをすっきり見えて小顔効果もあります。
 
Vネックは1枚で着ることがほとんどなくなりましたが、重ね着するのが今っぽくトレンドになっています。
 

黒のアイテムを取り入れてコーデを引き締める


 
流行りのオーバーサイズのニットベストだとコーデ全体がカジュアル要素が強くなるので、黒のアイテムを取り入れてコーデを引き締めましょう。
 
基本は、黒の革靴がおすすめです。
 
黒やネイビーのベストの濃い色でサンドイッチすると統一感が増されておしゃれになります。
 
簡単に大人っぽく落ち着いた印象になります。
 
色だけではなく、大人っぽい質感のレザーや金属のアイテムを取り入れるとより落ち着いた印象になるのでおすすめです。
 

シャツはニットより明るい色にする


 
シャツはニットより明るい色にして抜け感を出すようにしましょう。
 
シャツがニットより暗い色だとコーデがまとまりにくくなるので控えた方が無難です。
 
柄シャツを組み合わせるのであれば、ニットは黒で大人っぽい要素を取り入れると良いです。
 
シンプルなコーデになるときは、腰もシャツをレイヤードにできるようにするとアクセントになります。
 
また、白シャツであれば暗くなりがちな秋冬のコーデのアクセントになるのでおすすめです。
 
シャツが長すぎる場合は、だらしなくなりやすいので無理せずにパンツにインするようにしましょう。
 
首と腰でシャツを出すようにすると、遠くの場所で同じ色でサンドするのでよりコーデの統一感を高めます。
 
腰回りに境界線をつけるだけでもコーデが変わります。
 
ニットベストの濃さに合わせて、バランスを整えてあげるだけで、ばっちりコーデがまとまります。
 
夏にはTシャツにベストを合わせるのもおすすめです。
 


 

ニットベストのおしゃれメンズコーデおすすめ7選

今回はニットベストのおしゃれメンズコーデおすすめ7選を紹介します。
 

ネイビーニットベスト✕シャツ✕白ワイドパンツ


 
ネイビーのニットベストと白ワイドパンツのコーデです。
 
ネイビーのニットベストがアクセントになっています。
 
ネイビーのニットベストと水色のストライプシャツは色味を合わせているので統一感も増しています。
 
トレンドの白スラックスも今っぽさが出ていて良いです。
 
全体は、青と白で統一していて、ニットベストが主役で映えています。
 
落ち着いた知的な印象が出るコーデで参考になります。
 
足元は、黒のローファーでコーデを引き締めています。
 

ニットベスト✕バンドカラーシャツ✕スラックス


 
緑のニットベストとスラックスのコーデです。
 
明るい色のニットベストと白シャツの組み合わせは、相性が良く使いやすいのでおすすめです。
 
シャツと靴下、トートバッグの白の差し色もアクセントになっています。
 
黒のスラックスと革靴で色を合わせているので脚長効果を発揮しています。
 
きれめなアイテムとカジュアルなアイテムのバランスが良く参考になります。
 
黒の革靴でコーデを引き締めています。
 

黒ニット✕ワイシャツ✕チノパン


 
黒ニットとワイシャツのコーデです。
 
黒とベージュの色合せが絶妙です。
 
ベージュのショルダーバッグとチノパンで色を合わせているので統一感が増してオシャレです。
 
水色のシャツと白の靴下の差し色がいいアクセントになっています。
 
水色のワイシャツと白の靴下がないと少し重すぎる感じになってしまいますね。
 
パンツはワイドパンツでなく、テーパードの利いたチノパンで丁度いい太さです。
 
黒のベストと革靴でしっかりと引き締めているのもポイントのコーデです。
 

茶色シャツ✕ニットベスト✕スラックス


 
茶色シャツとニットベストコーデです。
 
茶色シャツシャツの茶色とベージュのベストの組み合わせは、相性が良くておすすめです。
 
ベストのおかげで、全体が暗くなりすぎずにいい色のバランスが取れています。
 
黒のスラックスと革靴で色を合わせているので脚長効果を発揮しています。
 
茶色のシャツはトレンドのくすみカラーで、今っぽさが出ていてオシャレさを増していておすすめです。
 
キレイめなコーデで誰にでもおすすめできます。
 

チェックシャツ✕コーデュロイワイドパンツ✕革靴


 
チェックシャツとコーデュロイパンツのコーデです。
 
オーバーサイズのチルデンニットは最近流行っていて、古臭くなくおすすめです。
 
秋らしいブラウンのチェックシャツとベストを組み合わせると統一感が増されていてオシャレです。
 
茶色と白は、秋にはおすすめの色合わせで相性も良いです。
 
白のワイドパンツがアクセントになっています。
 
足元は、黒の革靴でコーデを引き締めています。
 

グレーベスト✕ワイシャツ✕スラックス


 
グレーのニットベストとワイシャツのコーデです。
 
グレーと緑の相性も良いのでおすすめです。
 
全体は、キレイめなアイテムでまとめながら色でカジュアル要素をプラスして中和できています。
 
キレイめで落ち着いた雰囲気で誰にでもおすすめできるコーデとなっています。
 
黒のローファーとバッグで全体のぼやけている色のコーデが引き締まっています。
 

オープンカラーシャツ✕ニットベスト✕スキニーパンツ


 
オープンカラーシャツとニットベストコーデです。
 
オープンカラーシャツの緑とグレーのベストの組み合わせは、相性が良くておすすめです。
 
ベストのおかげで、全体が暗くなりすぎずにいい色のバランスが取れています。
 
黒のスキニーパンツと革靴で色を合わせているので脚長効果を発揮しています。
 
ソックスの白色も差し色になっていてアクセントになっています。
 

まとめ

ニットベストのメンズコーデをおしゃれにするポイント

  • ニットベストはオーバーサイズにする
  • 黒のアイテムを取り入れてコーデを引き締める
  • シャツはニットより明るい色にする

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「ニットベストのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「ニットベストのおしゃれメンズコーデおすすめ7選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ニットベストのメンズコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からニットベストのメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、ベージュやブラウンのメンズコーデについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ベージュとブラウンのメンズコーデ7選


 

ベージュと白のメンズコーデ7選


 

黒と茶色のメンズコーデ10選


 

-トップス別コーデ, 中級者コーデ, 夏コーデ, 春コーデ, 秋コーデ
-

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.