出典:http://www.dartisan-onlineshop.com/SHOP/D4440U.html

トップス別コーデ 中級者コーデ

デニムジャケット(ジージャン)の合わせ方7選

更新日:

この記事は、デニムジャケット(ジージャン)の合わせ方について詳しく解説していきます。
 
デニムオンデニムコーデやオーバーサイズのデニムジャケットを使った今っぽいコーデなど、注目度の高いのがデニムジャケットです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、デニムジャケット(ジージャン)がコーデに合せわせられるようになるはずです。
 

デニムジャケットをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

デニムジャケット(ジージャン)の合わせ方のポイント

短丈で無骨なデザインが特徴のデニムジャケットです。
 

流行りのレイヤードスタイルを作りやすく、着る人を選ばない万能アウターです。
 

そんなデニムジャケットをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントをわかりやすく解説していきます。
 

デニムジャケットの合わせ方のポイントは

ポイント

  • パンツに迷った際は細身のパンツを合わせてロックスタイル
  • 今っぽく着こなした際はデニムオンデニムコーデ
  • 冬に着用する際はインナーとして使用しアウターオンアウターコーデ

の3点です。

パンツに迷った際は細身のパンツを合わせてロックスタイル

デニムジャケットを買ったはいいけどどのパンツを合わせればいいのか迷っている人は、細身のパンツを合わせておしゃれなUKパンクスタイルを意識しましょう。
 
細身のパンツと合わせればコーデにメリハリが生まれるのでおすすめです。
 

ここ最近はワイドパンツが流行していますが、デニムジャケットはシルエットがタイトで着丈も短めです。
 

なので、ワイドパンツと合わせるとコーデのバランスが崩れちぐはぐしてしまうのでおすすめできません。
 

今っぽく着こなした際はデニムオンデニムコーデ

近年より流行中のデニムオンデニムコーデです。
 

デニムオンデニムコーデとはデニムジャケットにシンプルなデニムパンツやデニムスラックスを合わせたコーデのことです。
 

無骨な印象のコーデなので、男らしさを演出することができます。
 

デニムオンデニムコーデをする際に注意したいことがダメージデニムを合わせることです。
 

ダメージデニムを使ったデニムオンデニムコーデはどうしてもオラオラ系のイメージが強いので、できる限り避けたいコーデです。
 

冬に着用する際はインナーとして使用しアウターオンアウターコーデ

デニムジャケット自体はそこまで保温性の無いライトアウターなので、真冬にアウターとして着用することは難しいです。

そこでおすすめが、ロング丈のコーデのインナーとしてデニムジャケットを着用するアウターオンアウターコーデです。
 

アウターオンアウターコーデでデニムジャケットを使用する際はサイズをあげることがおすすめです。
 
そうすることでインナーとして着用しても着にくさはなくなり、ゆったりとしたシルエットになるのでぜひ、参考にしてみてください。
 


 

デニムジャケットを使ったメンズコーデ7選

デニムジャケットを使ったメンズコーデ7選を紹介します。
 

デニムジャケット×デニムスラックス×ブーツ


 
デニムジャケットにデニムスラックスを合わせた流行りのデニムオンデニムコーデです。
 
足元にはスリッポンタイプの革靴を合わせて無骨にコーデをまとめています。
 
シンプルなコーデなのでキーリングやピンなどでアクセントを加えてもおしゃれに決まります。
 

デニムオンデニムコーデは難しいコーデですが、このコーデのようにジャケットとパンツの色味を変えたり、パンツのシルエットを太目にするなど少し変化をつけてあげるだけでぐっとおしゃれな印象になるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

デニムジャケット×スキニー×スニーカー


 

デニムジャケットにスキニーを合わせてモードライクなカジュアルコーデです。
 

足元にはパンツと同系色のハイカットスニーカーを合わせて足長効果を演出しています。
 

白いシャツをレイヤードさせることでコーデに明るさをプラスしています。

 

デニムジャケットに合わせるパンツに悩んだときはシンプルなスキニーがおすすめです。
 

無骨な印象のデニムジャケットとスキニーを合わせることでUKパンクスタイルを作ることができます。
 

女子ウケも良いコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

チェスターコート×デニムジャケット×スラックス×ブーツ


 
チェスターコートのインナーにデニムジャケットを使用したアウターオンアウターコーデです。
 
デニムジャケットはこのコーデのようにロング丈のコートのインナーとして使用してもおしゃれに決まるので、今年の秋冬はぜひ、取り入れてみてください。

 

アウターのインナーとしてデニムジャケットを使用する際はワンサイズ上げての購入がおすすめです。
 
デニムジャケットは着こまないと固くボタンを留めて着用すると少し動き辛さがあるので、サイズをあげてゆとりのある着こなしをすることがおすすめです。
 

デニムジャケット×チノパン×スニーカー


 
デニムジャケットに細身のチノパンを合わせたカジュアルなコーデです。
 
足元にはシンプルな白のスニーカーを合わせてコーデに華やかさをプラスしています。インナーとスニーカーの色味を合わせてコーデを上手くまとめています。
 

シンプルなデニムジャケットにはシンプルなパンツを合わせましょう。
 
ダメージデニムやダメージ加工のスキニーを合わせてしまうと、どうしてもオラオラ系な格好になってしまうので、なるべくシンプルなパンツを合わせましょう。
 

デニムジャケット×スラックス×革靴

スーツスタイルのジャケットの代わりにデニムジャケットを合わせたコーデです。
 
デニムジャケットはカジュアルなデザインのアイテムとはいえ、ジャケットなのでスラックスと合わせタイドアップしたコーデとの相性も抜群です。

 

ジャケットの代わりにそのままデニムジャケットを合わせてしまうとコーデが固くなりすぎてしまいます。
 
スラックスの丈を短めにして抜け感を出したり、襟を立てて着こなしたりと随所に変化を加えて上手くコーデをカジュアルダウンさせています。

 

ダウンジャケット×デニムジャケット×スウェットパンツ×スニーカー


 
ダウンジャケットにデニムジャケットを重ね着し、カジュアルなスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデです。
 
足元にはあえてレトロ顔のスニーカーを合わせることでコーデを上手く外しています。
 

ジャケットの重ね着はコーデのアクセントとなるだけでなく防寒性も上がるのでおすすめのコーデです。
 
なお、ジャケットを重ね着する際に注意したいポイントボリュームのあるアイテムを重ねて着ぶくれしてシルエットが崩れないようにしましょう。
 

デニムジャケット×デニムパンツ×スニーカー


 
春らしい爽やかなベージュのデニムジャケットにブーツカットのデニムジャケットを合わせたデニムオンデニムコーデです。
 

足元にはシンプルなスニーカーを合わせてコーデを上手くまとめています。
 

ちらりとレイヤードさせたスウェットもおしゃれです。
 

コーデが難しいデニムオンデニムコーデもデニムジャケットの色味を変えるだけで簡単におしゃれなコーデにできます。
 

シンプルなコーデなのでアクセサリーやブーツカットデニムでうまくアクセントを加えている点も参考にしてみてください。
 

デニムジャケットをおしゃれに着こなしてファッションを楽しもう!

デニムジャケットの合わせ方のポイント

  • パンツに迷った際は細身のパンツを合わせてロックスタイル
  • 今っぽく着こなした際はデニムオンデニムコーデ
  • 冬に着用する際はインナーとして使用しアウターオンアウターコーデ

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、デニムジャケット(ジージャン)の合わせ方について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
どれもおしゃれでマネしやすいコーデばかりを紹介しました。
 
デニムジャケットの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からデニムジャケットをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、人気のデニムブランドについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

おすすめの人気デニムブランド5選


 

-トップス別コーデ, 中級者コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.