おすすめのアイドル紹介

日向坂46 けやき坂46【ひらがなけやき】1期生メンバーについて画像付きでまとめて徹底解説

更新日:

こんにちは、こーすけです。最近インターンやブログ、授業などで文章を書くことが多いのですが、文章の持つ力のすばらしさについて最近すごく考えています。下記のリンクは私が感動した野村克也さんが最愛の妻に宛てたコラムなのですが、いつかこんな文書きたいです。

ノムさんの告白「沙知代よ、君がいない毎日は本当につまらなくて」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58482

 

今回は、人気急上昇中のアイドルグループ、けやき坂46の一期生メンバーについて解説していきたいと思います。50音順で一人づつまとめて解説するので、けやき坂の一期生に興味がある方は是非、こちらの記事を参考にしてみてください。

けやき坂46ってどんなグループなの?

「けやき坂46」の画像検索結果

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000154220

けやき坂46(ひらがなけやき)とは欅坂46(通称:漢字欅)と混合されて考えがちですが、実は別のグループです。基本は同じ欅坂46の一員でありながら、別のグループとして活動していくという位置付けで、現在総メンバー数20名とそこそこ大きなグループへと成長しています。

 

1期生11人、2期生9人という内訳で代表番組はテレビ東京で日曜深夜2:00放送の「けやき推し」です。もともとは漢字欅の冠番組である、「欅って書けない」に出演していましたが、二期生加入によりメンバーが増えたため、自身の冠番組を持つことになりました。

 

最近、3期生の新規メンバーが発表され、まさかの加入者は1人というサプライズが起こりました。1人では競い合う同期もおらず大変かもしれませんが、これからきっとけやき坂は大きなグループに進化していくので、めげずに頑張って欲しいです。

井口眞緒【いぐちまお】

「いぐちまお」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/23?ima=0000

1995年11月10日生まれの井口眞緒さん。キャッチフレーズは「あなたは私を好きにな〜る♪」で、ファンからはそのままいぐちやまおと呼ばれています。最近ではひらがな推しの人気企画「スナック井口」でその個性的なキャラクターを爆発させています。

 

井口さんはとにかく喋るんです。MCである若林さんひとたびふられれば、とにかくストップがかかっても止まらないマシンガントークを繰り広げます。他にも一生懸命なダンスが注目を浴びたりととにかく頑張るひたむきなキャラクターがファンの間で好評です。

将来の夢は自分でスナックを経営するというなかなか変わった夢を持つ女の子ですが、頑張る井口さんは時々空回りしているようにも見えますが、休止を発表した影ちゃんへあてたブログはまさに名文です。文章から井口さんの素直さがひしひしと伝わってきます。

 

井口さんから休止する影ちゃんへと宛てたブログ

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15600?ima=0000&cd=member

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/23?ima=0000

潮紗理菜【うしおさりな】

「うしおさりな」の画像検索結果

1997年12月27日生まれの潮紗理菜さん。キャッチコピーは「トゥリマカシー トゥリマカシー サリマカシー!!全く眠れなさそうな子守唄歌えます!潮紗理菜です!」で、ファンの間からはなっちょやさりまかしーそして、聖母など様々な呼ばれ方をしています。

 

ひらがな推しでは特に目立つ活躍はまだしていませんが、常にニコニコしているので、ファンから聖母と呼ばれるのも納得です。握手会での対応に定評があり、握手会の人気も常にトップクラスで、これからもっともっと番組内で輝いてほしいメンバーの1人です。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/24?ima=0000

柿崎芽実【かきざきめみ】

「柿崎 芽実 公式サイト」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/25?ima=0000

2001年12月2日生まれの柿崎芽実さん。キャッチコピーは「けやき坂46のフランス人形」で、ファンからはめみたんと呼ばれています。キャッチコピー通りすごく整った顔立ちで、一期生の中では最年少ながらセンターを務めるなどポテンシャルが高いです。

 

柿崎さんはぶりっ子キャラとしても有名で、ひらがな推しではメンバーの選ぶ、ぶりっ子第一位に選ばれており、番組を見ていてもたまにウインクをしたり、猫のニャーというポーズを突然しだしたり、なかなかのあざとさを持つ子です。

 

最近はいじられキャラとしてメンバーからかなりいじられていますが、めげずに頑張って欲しいです。地元である長野からこの若さで上京し、アイドル活動に励むということはなかなかできることではないので、年下ですがかなり尊敬しています。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/25?ima=0000

影山優佳【かげやまゆうか】

「影山優佳」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/26?ima=0000

2001年5月8日生まれの影山優佳さん。キャッチコピーは「サッカー大好き少女」で、ファンの間からは影ちゃんと呼ばれています。影ちゃんはルックス良し、頭も良し、性格も良しと、歌唱力も良しとなんでも揃った完璧ガールなのですが、過去にAKBのオーディション落選という意外な経歴を持ちます。

 

一度の失敗にめげず、またけやき坂のオーディションに合格し、活動を続けるそのバイタリティーの高さは尊敬です。現在は学業のため活動を休止しており、高校卒業に当たる再来年の3月に目標である東京大学へ入学している影ちゃんが再び見れることを祈っています。

 

これから影ちゃんが頑張ると共にけやき坂も頑張って大きくなっていくと思うので、再びグループに戻って元気に活動する影ちゃんを一ファンとして待ち望んでいます。受験は辛いですが、楽しいことや人生の糧になることは間違いないので頑張ってください!

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/26?ima=0000

加藤史帆【かとうしほ】

「かとうしほ」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/27?ima=0000

1998年2月2日生まれの加藤史帆さん。キャッチコピーは「優し 可愛し かとし こと加藤史帆です」で、ファンの間ではかとしやとしちゃんと呼ばれています。かとしは一言いえば見た目からは想像できない程へにゃへにゃしている女の子です。

 

ひらがな推しではボケにボケまくるキャラなのですが、見た目は完璧美人系のクールキャラなのでそのギャップが好きです。ラジオだとそのへにょへにょさがなおさら強く感じることが出来るので、かとしの魅力を感じたい人は是非、ラジオを聞いてみてください。

 

ブログの更新もかなりマメで何度言うのかわかりませんが本当に見た目とのギャップがすごい女の子です。運動もでき、運動系の企画では必ず活躍するメンバーの一人なので、シャキッとしたかとしが見たい方は運動系の動画をチェックしましょう。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/27?ima=0000

齋藤京子【さいとうきょうこ】

「齊藤京子」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/28?ima=0000

1997年9月5日生まれの斎藤京子さん。キャッチコピーは「ラーメン大好き齊藤京子です!」で、ファンの間ではきょんこと呼ばれています。実質けやき坂のエース的メンバーで、ハスキーなボイスやかなり天然なキャラクターなどアイドル要素たっぷりの女の子です。

 

もともと歌手を志望していたということもあり、グループ内でもトップクラスの歌唱力も兼ね備えています。かとしと同じく見た目との違いが大きく、いい意味でも悪い意味でもギャップの大きいメンバーなのですが、その辺も含めて齋藤さんの魅力なのではないでしょうか。

 

ラーメン好きを公言していますが、番組内でインスタントラーメンをほとんど作ったことが無いと発言しており、料理の腕が心配されていましたが、想像通りひらがな推しの料理企画ではクラシャーぶりをいかんなく発揮し、メンバーとファンをドン引きさせるおちぇめな面もあります。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/28?ima=0000

佐々木久美【ささきくみ】

「佐々木久美」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/29?ima=0000

1995年1月22日生まれの佐々木久美さん。キャッチコピーは「グミが好きな久美」で、グループのキャプテンを務めているということもあり、ファンからはくみてんやきくちゃん、そして若林さんからはささくと色々な呼び方をされています。

 

きくちゃんはバラエティ能力の高さがメンバー一高いです。もちギャグも豊富で、ものまねのレパートリーもかなり豊富なので、一番友達にしたいメンバーです。メンバーではかとしと仲が良く、二人が一緒にShowroomをすることが多いです。

 

身長が167cmとメンバーの中では最も高く、スタイルの良さも特徴です。既に大学は卒業しており、アイドルと大学どちらもこなすなんてとても素晴らしいことなので、これからもけやき坂46キャプテンとして引っ張っていってほしいです。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/29?ima=0000

佐々木美玲【ささきみれい】

「佐々木美玲」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/30?ima=0000

1999年12月17日生まれの佐々木美玲さん。キャッチコピーは「あんぱん しょくぱん みーぱん」で、ファンからはみーぱんと呼ばれています。パンが大好きみーぱんはもともと大阪で地下アイドルをしていた苦労人で、台湾語も話せ実はバイリンガルです。

 

ここ最近発売したアルバムの目玉の曲である「期待していない自分」ではセンターを務めるなど、ここ最近はセンターのイメージが強いみーぱん。ショートで身長が高い子がセンターに入ることでグループがきれいにまとまるのでみーぱんセンターは好きです。

 

握手会での対応も可愛らしいという話もよく聞くので、本当にアイドルを頑張っている子です。次回のセンターは二期生のこさかな(小坂菜緒)が務めますが、みーぱんのセンターも好きなので、メジャーデューの際はみーぱんのセンター希望です。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/30?ima=0000

高瀬愛奈【たかせまな】

「高瀬愛奈」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/31?ima=0000

1998年9月20日生まれの高瀬愛奈さん。キャッチコピーは「けやき坂46のグローバル少女 高瀬愛奈です」で、ファンからはまなふぃと呼ばれています。キャッチコピー通り海外在住経験があり、英語が堪能なバイリンガルガールです。

 

高瀬さんは柿崎さんと仲がいいことで有名です。常に二人は一緒にいて、まだまだ子供な柿崎さんと大人で頭のいい高瀬さんが一緒にいる図は周りから見れば不思議な図ですが、昨日の高瀬さんのブログを見れば二人の関係地がよくわかり、これも良い文章です。

 

高瀬さんブログ http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/18466?ima=0000&cd=member

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/31?ima=0000

高本彩花【たかもとあやか】

「高本彩花」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/32?ima=0000

1998年11月2日生まれの高本彩花さん。キャッチコピーは「あなたのハートを射抜けたらいいなぁ・・・ 高本彩花です」で、ファンからはもともとたけちゃんやてけもとと呼ばれていましたが、最近は若林さん命名のおたけが定着しつつあります。

 

おたけは若林さんの初期からのお気に入りメンバーで、最近番組内でも若林さんのおたけ愛が暴露されていましたね。おたけはギャルっぽい性格だけど、顔がいい意味で田舎っぽいところが好きで、良くも悪くもアイドル間の薄さが人気を集めていますよね。

 

性格も明るくいつもメンバーの東村さんとよくいます。常にニコニコしていて発言もばかっぽく、女の子としてとても魅力的な人だと思うので、誰を推すのか迷っている人は、個人的にはおたけがおすすめです。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/32?ima=0000

東村芽衣【ひがしむらめい】

「東村芽依」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/33?ima=0000

1998年8月23日生まれの東村芽衣さん。キャッチコピーは「奈良県から来たマイペース代表 東村芽衣です」で、ファンからはめいめいややんちゃると呼ばれています。他にも言動や行動が子供っぽいので5歳児とも呼ばれることがありますが、的を得ています。

 

めいめいは本当に20を超えているのかというくらい子供っぽい性格をしています。テレビではなかなか伝わりづらいですが、おたけとのShowroomなどを見てもらえればめいめいのいい意味でのやばさが伝わると思うので是非、チェックしてみてください。

 

出身が奈良ということもあり、たまに出る関西弁が可愛く、方言が好きな方にはたまらないですね。ダンスが得意でライブではダンスがきれきれのやんちゃるめいちゃんが見れるので、気になった方は是非、ライブに行きましょう。

来年はひらがなの年になるのでお早めにチェック!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

ひらがなけやきの一期生解説はいかがだったでしょうか。かなり主観の入った解説だったのですが、簡潔にわかりやすく解説したつもりなので、ファンの方やひらがなに興味がある人の参考になれば幸いです。

 

ちなみに私は一期生ではおたけ推しです。おたけはバラエティでも常にニコニコしていて、時々爆笑しているところなんかを見ると本当にいいこなんだろうなぁと思ってしまいます。これからもめいめいと仲のいいおたけを見れると良いですね。

 

キャプテンも結構好きで、テレビだとかなりネタキャラに走っていますが、ラジオやShowroomではアイドル全開になるギャップがたまらなく好きです。

二期生メンバーをご紹介している記事もあります!
こちらをチェック

日向坂46 けやき坂46【ひらがなけやき】2期生メンバーについてまとめて徹底解説

以上、ありがとうございました。

-おすすめのアイドル紹介
-, , , ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.