出典:http://www.allnightnippon.com/kw/

雑記

オードリーのオールナイトニッポン神回・傑作12選

更新日:

この記事は、2021/7/7以前までに放送された回の中からリトルトゥース(オードリーのANN聴衆者のこと)である私がおすすめする神回・傑作12選を解説します。
 

どれもオードリーのラジオを初めて聴いた、最近リトルトゥースになったという方でも楽しめる内容になっています。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、オードリーのオールナイトニッポンをもっと聴きたくなるはずです。
 
youtubeも記載したので、ぜひ聴いてみてください。
 


 

 

オードリーのオールナイトニッポン神回・傑作12選


 

オードリーのオールナイトニッポン神回・ 傑作12選を紹介します。
 
毎週土曜深夜25時~27時に放送中のオードリーのオールナイトニッポンがラジオで絶賛放送中です。
 
武道館でライブも開催し、ライブビューイングも含めると2万人を超える人を集めました。
 
現在はナイティナインさんに次ぐ長寿番組で600回を突破しています。(神回多数!)
 
オールナイトニッポンのパーソナリティの中には菅田将暉さんやAKB48や岡村さんや名だたる人たちがいますが、毎週聴衆率トップを誇っています。
 

 
春日さんが結婚し、若林さんも結婚し、春日さんにこどもが生まれました。
 
ラジオを聞き始めた頃には考えられなかったですが、自分も年をとったなと思いました笑
 

2017年8月5日放送 【若林春日にドラクエを止められ親父をいじり倒す】


 
2017年8月5日放送分の回です。
 
こちらの回は何といっても春日さんのトークゾーンが聴きどころです。
 
トーク前に春日さんの話を聞かずにドラクエをしていた若林さん。それに腹を立て注意した春日さんでしたが、トーク中に若林さんから仕返しを受けてしまいます。
 

春日さんが父親の実家である長野の帰省するときに起こったエピソードに加えて、若林さんの鋭い父親いじりが止まらない爆笑トークです。
 
正直このまま漫才にできるのではないかと思うほどクオリティの高いトークなのでぜひ、聞いてみてください。
 

2014年10月25日放送 【スペシャルウィークゲストにヒロシ登場】


 
3ヶ月に一度のペースで行われるゲストをお呼びしてトークを繰り広げるスペシャルウィークです。
 
そしてこの回ではかつてひろしですで一世を風靡した人気芸人ひろしさんが登場。
 

今は鳴かず飛ばずのひろしさん。オードリーのお二人をテレビさんと呼んだりするなど売れてるお二人に対しての嫉妬トークが止まりません。
 
ひろしさんが好きだった人にはおすすめの回なのでぜひ、参考にしてみてください。
 

2017年4月22日 【オードリーと不仲な市野瀬アナと仲直りSP】


 
この回もスペシャルウィークに中京テレビのアナウンサーである、市野瀬瞳さんを呼んで行われた回です。
 
いっちーこと市野瀬瞳さんは中京テレビでオードリーさんぜひ、あって欲しい人がいるんですという番組を共に出演するアナウンサーです。

 

番組内ではかねてから不仲と噂されてきた二人をどうにか仲直りさせようというコンセプトで進められていますが、結末ははたして...。この回はとにかくいっちーが面白いです。
 
既にいっちーは産休に入って番組をお休みしていますが、いっちーとオードリーによるオドぜひが見たい方はHuluで絶賛配信中なので、見てみてください。
 
ラジオを聴く前に見れば、この回をより楽しむことができます。
 

2010年9月11日 【若林休日生尻クッキング】


 
個人的にこれまでの若林さんのエピソードトークの中でもトップクラスの爆笑回です。
 
休日の日何も予定が無かった若林さんがクッキングをすることになり、エピソードを展開していきます。

 

この若林さんの休日のライフスタイルは一人暮らしの男性の方なら必ず共感できる部分がつまっています。懐かしの韓流グループKARAの登場など爆笑部分満載のトークなのでぜひ、チェックしてみてください。
 

2017年9月9日放送 【春日中華料理店で怒られる】


 
昨年放送されたトークの中でも印象深い春日さんトークを収録した回です。
 

今や当たり前になっている若林さんが春日さんに事前にトークの内容を聞きだし、ネタをつぶすという手法、私が覚えている限りではこの回が発祥の様な気がします。

 

馴染みの中華料理店でウーマンラッシュアワーの中川パラダイスとゲームをしていた春日さん。ひょんなことから怒り狂うおじさんにまきこまれてしまい...。ネタフリからオチまで完璧な構成です。ぜひ、チェックしてみてください。
 


 

2018年8月4日放送 【スペシャルウィークゲストに日向坂46登場】


 
テレビ番組でもレギュラー共演している日向坂46(当時はけやき坂46)のゲスト回です。
 
日向坂46から佐々木、井口、宮田の3人が来てくれました。
 
アイドルから見たオードリー二人の貴重な話が聴けます。
 
途中から井口さんの喋りが止まらず井口無双に笑
 
また、日向坂46をゲストに呼んでいただき、いろいろな共演話を聴きたいですね。
 

2019年4月27日放送 【春日事件】


 
2019年4月27日放送分の回です。こちらの回は何といっても春日さんがフライデーされた直後の収録でした。。
 
若林さんのいつもの「オールナイト」のスタートコールがなく始まる緊張感。
 

徐々に高まる若林さんのテンション。
 

そして、まさかのクミさん登場。
 

若林さんとクミさんからここまで言われたら周りがとやかく言うのはおかしい状況を作りだされました。
 

まさに事件をエンターテイメントに昇華された神回です。
 
必聴です。

 

2019年7月27日放送 【スペシャルウィークゲストにアンガールズ田中登場】


 
アンガールズ田中さんのゲスト回です。
 

春日さんは不在です(電話のちょい出演あり)が、より濃厚な若林さんと田中さんのバトルが楽しめます。
 

「落ち着けタク!」
 

2019年8月31日放送 【さよならむつみ荘】


 
春日さんが結婚を機にむつみ荘から去ることになり、リトルトゥースの聖地からの生放送をなった回です。
 

むつみ荘の思い出と共にしみじみ。
 

2019年11月23日放送 【若林結婚報告】


 

若林さんの結婚報告回です。
 

春日さんに事前に報告はなく、リトルトゥースも共に報告を受けることになりました笑
 

若林さんが空想の嫁の前振りを入念に仕込まれていたため、春日さんはいつものネタねって軽くトークを流していました。
 

しかし、ずっと続く嫁トークに春日さんも誰もがもしや?と思ったに違いないです。
 

2020年9月12日放送 【スペシャルウィークゲストに髙橋ひかる登場】


 
リトルトゥースで有名な髙橋ひかるさんの登場回です。
 
髙橋ひかるさんがピンクベスト+リトルトゥースグッズで身を固めて準備万端で望んでいます。
 

若林さんも驚く髙橋さんのマシンガントークをお楽しみください。
 

2021年6月19日放送 【スペシャルウィークゲストにクミさん登場】


 

待望の春日夫婦ゲスト回です。
 

若林さんのフォロー全快で始まるだろうなと思っていたのですが、蓋っを開ければクミさんの達者なトークに脱帽でした。
 

後に若林さんから暴露されましたが、春日さんはクミさんから合図を受けてから星野源の楽曲「Family Song」を一緒に歌い始めたそうで笑
 

オードリーのトークを聴いて夜を楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、オードリーのオールナイトニッポンの神回について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
どれもおすすめの回でなので暇な時にでも聴いてみてください。必ず笑える爆笑トークばかりなので、心が温まること間違いなしです。
 
オードリーも結婚や生活の大きな変化もあって、当時持っていたナイフの鋭さはなくなったなと思うこともありますが、別の新しい武器で変化も楽しませてくれるラジオとなっています。
 
オードリーのオールナイトニッポンのどれを聴けば良いか悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からオードリーのオールナイトニッポンで楽しみましょう!
 
また、過去のオードリーのオールナイトニッポンや若林さんのエッセイ本について、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

オードリーって不仲?仲良し?ラジオから紐解く二人の仲


 

【おすすめ本】オードリー若林正恭さんのエッセイ3作


 

-雑記
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.