おすすめのアイドル紹介

日向坂46 けやき坂46【ひらがなけやき】2期生メンバーについてまとめて徹底解説

更新日:

こんにちは、こーすけです。今日外に出た時に今年初めて冬を感じました。ここまで寒くなるとそろそろダウンジャケットやマウンテンパーカーなどヘビーアウターをそろそろ解禁してもいいですね。クリーニング屋さんにそろそろ取りに行きたいと思います。

 

今回は今、人気急上昇中のアイドルグループ、けやき坂46の二期生メンバーについて解説していきたいと思います。50音順で一人づつまとめて解説するので、けやき坂の2期生に興味がある方は是非、こちらの記事を参考にしてみてください。

けやき坂46っていったいどんなグループなの?

「けやき坂」の画像検索結果

出典:http://keyakizaka46democracy.com/archives/17463/

けやき坂46(ひらがなけやき)とは欅坂46(通称:漢字欅)と混合されて考えがちですが、実は別のグループです。基本は同じ欅坂46の一員でありながら、別のグループとして活動していくという位置付けで、現在総メンバー数20名とそこそこ大きなグループへと成長しています。

 

1期生11人、2期生9人という内訳で代表番組はテレビ東京で日曜深夜2:00放送の「けやき推し」です。もともとは漢字欅の冠番組である、「欅って書けない」に出演していましたが、二期生加入によりメンバーが増えたため、自身の冠番組を持つことになりました。

 

今回はそんなけやき坂46に2017年に加入したのが現在の二期生メンバーたちです。今回はそんな二期生メンバーを一人一人わかりやすく解説していくので、けやき坂に興味がある方は是非、チェックしてみてください。

金村美玖【かねむらみく】

「金村美玖」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/34?ima=0000

2002年月10日生まれの金村美玖さん。キャッチフレーズは「みなさんみくをお寿司かない!!」ということで、ファンの間ではお寿司と呼ばれることがるメンバーです。身長が162cmとかなり高く、ゆるい雰囲気や常にニコニコしているため、癒し系アイドルとして人気です。

 

金村さんはにぎやかな二期生の中では比較的静かな方のメンバーですが、小さい頃クラシックバレーをしていたということもあり、きれっきれのダンスや透き通るような歌声でパフォーマンスの面ではかなり目立つメンバーです。みなさんもみくを推すしかない!

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/34?ima=0000

河田陽菜【かわたひな】

「河田陽菜」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/35?ima=0000

2001年7月23日生まれの河田陽菜さん。キャッチコピーは「石橋を叩いて割っちゃう河田陽菜です」で、ファンからはそのままひなちゃんと呼ばれています。元気いっぱいの河田さんですが、テレビでは少し控えめなのでこれからの成長が楽しみなメンバーの一人です。

 

メンバーの中では同じく二期生の濱岸さんと仲がいいらしく、テレビで二人でいつもじゃれあっているところをよく目にします。山口県出身という都会出身のメンバーの中では少し珍しく、これから山口を代表するアイドルへと成長していってほしいです。バイバーイ。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/35?ima=0000

小坂菜緒【こさかなお】

「小坂菜緒」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/36?ima=0000

2002年9月7日生まれの小坂菜緒さん。キャッチコピーは「大阪 小坂 けやき坂 3本坂を全力で駆け上がります!」。ファンの間からは名前をもじってこさかなと呼ばれており、2期生の中ではトップクラスのルックスを誇るメンバーになります。

 

デビューから1年たたずで雑誌の専属モデルに選ばれるなど、そのルックスの高さが評価されている小坂さんですが、中身はまだまだ子供です。落ち着いた雰囲気がありながら子供っぽさも兼ね備える小坂さんにこれからも注目し続けていきたいです。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/36?ima=0000

富田鈴花【とみたすずか】

「富田鈴花」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/37?ima=0000

2001年1月18日生まれの富田鈴花さん。キャッチコピーは「胎児の時からワチキはパリピ」です。ファンからはパリピちゃんと呼ばれていますが、その性格はいたって真面目で、キャラクターがパリピ設定なのに全くぱりぴちゃんではない点が面白いメンバーです。

 

特技はものまねでこれまでに花沢さんや平井堅さんなど幅広いジャンルの物まねを披露しています。金曜日の8時過ぎにもう就寝の準備を行うほど真面目な性格で、全くパリピらしさが無い点に本人も悩んでいますが、まじめなパリピという唯一無二の個性を是非、大切に!

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/37?ima=0000

丹生萌里【にぶあかり】

「にぶあかり」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/38?ima=0000

2001年2月15日生まれの丹生萌里さん。キャッチコピーは「弱いけど剣道三段持ってます。肩幅広い丹生萌里です」です。ファンからはにぶぶやにぶちゃんと呼ばれており、番組内でMCである春日さんに唯一丹生ちゃん(他のメンバーは君呼び)と呼ばれています。

 

丹生ちゃんは本当に親に愛情をもって育てられたんだなということがテレビ越しで伝わるほどいい子です。リアクションも良し、笑顔も良し、歌もダンスも良しとオールマイティーになんでもこなせる子なので、親御さんに育て方を是非、教えていただきたいです。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/38?ima=0000

濱岸ひより

「濱岸ひより」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/39?ima=0000

2002年9月28日生まれの濱岸ひよりさん。キャッチコピーは「高身長 最年少 福岡出身 中学3年生 15歳 濱岸ひよりです」です。ファンからはひよたんと呼ばれており、最年少ながら身長は166cmと高くこれからいったいどこまで伸びるんでしょうが。

 

ひよたんは若林さんに話を振られると何もしゃべらず、もじもじするのが面白く、たまにつぼにはいり爆笑してしまう不思議ちゃんなメンバーです。福岡出身ということもあり、いつかはヤフオクドームでへらへらしながら始球式しているひよたんが見たいですね。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/39?ima=0000

松田好花【まつだこのか】

「松田好花」の画像検索結果

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1799075

1999年4月27日生まれの松田好花さん。キャッチコピーは「納豆大好き!松田好花です」です。ファンからはこのちゃんと呼ばれており、最近髪の毛をショートにしたことで、話題を集めました。個人的にもショートのこのちゃんが好きです。

 

出身が京都ということもあり、はんなりとした京都弁が似合う京都美人といった感じの女の子です。見た目とは裏腹に性格は活発で、バラエティにおいても芦田愛菜ちゃんの物まねを披露したりと大活躍のメンバーなので、これからの活躍に注目です。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/40?ima=0000

宮田愛萌【みやたまなも】

「宮田愛萌」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/41?ima=0000

1998年4月26日生まれの宮田愛萌さん。キャッチコピーは「みなさんのハートを”もえ”させる和風娘」です。ファンからはまなもんや釣り師と呼ばれており、あだなの通り握手会では宮田さんにつられるファンが後を絶たない程人気のメンバーです。

 

番組を見ていても頭の良さや気立ての良さを感じることが出来るメンバーであり、アイドルという職業を心から全うしています。一期生の柿崎芽美さんとのぶりっ子対決はもはや名作なので、気になった方は是非、チェックしてみてください。

 

公式プロフィール http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/41?ima=0000

渡邊美穂【わたなべみほ】

「渡邉美穂」の画像検索結果

出典:http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/artist/42?ima=0000

2000年2月24日生まれの渡邊美穂さん。キャッチコピーは「埼玉が生んだ怒涛の起爆剤」です。ファンからはべみほと呼ばれており、怒涛の起爆剤らしく元気で負けず嫌いな女の子らしい性格のメンバーです。一部ではぱりぴちゃんよりぱりぴちゃんと評されています。

 

べみほは既に2期生のリーダー的存在ですね。もともとバスケ部のキャプテンをしていたということもあり、メンバー皆を上手くまとめているように思えていましたが、実は楽屋で一番うるさいメンバーということがわかり、いい意味で一番女の子らしい子でもあります。

2期生を知ってひらがなけやきを推すしかない!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

けやき坂46の2期生解説はいかがだったでしょうか。少し短めのメンバー解説になってしまいましたが、その魅力を存分に知っていただけるよう頑張りました。1期生を解説せずにいきなり2期生にいったのは単なる思い付きなので、後日1期生のまとめの書きます。

 

2期生の中では個人的にはぱりぴちゃんが好きです。悩んで悩んで生み出したパリピキャラですが、どう見ても本人が真面目で頑張ってぱりぴキャラを演じている感じがたまらなく好きです。これからもパリピキャラを貫いてほしいものです。

 

ほかにもパリピちゃんの良さは、Showroomを楽しくやっているところや番組内で少数派の春日派がばれた時に恥ずかしそうに春日推しをごまかしていた点などたくさんあるので、推しが決まらない人は是非、パリピチャンこと富田鈴花をおすしかない!

一期生メンバーをご紹介している記事もあります!
こちらをチェック

日向坂46 けやき坂46【ひらがなけやき】1期生メンバーについて画像付きでまとめて徹底解説

以上、ありがとうございました。

-おすすめのアイドル紹介
-, , , ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.