代官山

雑記

代官山のメンズセレクトショップ7選

更新日:

この記事は、代官山のメンズセレクトショップについて「代官山ってどんな街なの?」から詳しく解説していきます。
 
代官山は、東京屈指のおしゃれスポットです。
 
近くの渋谷に負けないほどおしゃれで雰囲気の良いお店が立ち並ぶ代官山の中で、若者におすすめのおしゃれセレクトショップをピックアップしました。
 
普段は渋谷、原宿時には高円寺や下北沢で古着を漁っているから代官山に行ったことが無いという方も多いと思います。
 
渋谷、原宿に負けなず劣らず多数のショップ構えていながら、落ち着いた雰囲気のある代官山は買い物するのにおすすめの街です。
 

この記事を最後まで読んでいただければ、代官山のメンズセレクトショップの理解が深まるはずです。

 
セレクトショップの場所や営業時間も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

代官山ってどんな街なの?どんなメンズセレクトショップがあるの?


 
代官山には、多くメンズセレクトショップがあります。
 

代官山の最寄り駅は、渋谷と横浜をつなぐのが東急東横線代官山駅です。
 

渋谷駅から一駅という立地の良さも魅力です。
 

日本屈指のおしゃれ書店である代官山蔦屋書店やおしゃれなブティック、カフェ、洋菓子が立ち並ぶなど都内屈指のおしゃれタウンでもあります。
 

今回解説するメンズセレクトショップ以外にも、A.P.CやMAISON KITSUNE、SUPREME、White Mountaineeringなど国内外の様々なブランドが戦艦店をオープンするなどファッションの街としても有名です。
 

代官山で買い物を楽しんだ後はそのまま渋谷駅に歩いていくこともおすすめです。
 

最近整備された渋谷側沿いに建設された遊歩道は渋谷でありながら渋谷らしさのないおしゃれな通りとなっています。
 
様々な飲食店が並ぶのでデートにもおすすめのスポットです。
 

代官山のメンズセレクトショップ7選

代官山のメンズセレクトショップ7選を紹介します。
 

RUMHOLEberuf(ラムホールベルーフ)


 
代官山に数あるショップの中でも有名な古着屋さんのRUMHOLEberufです。
 

代官山駅東口から徒歩5分とアクセスも抜群で、休日になればたくさんの人が訪れる人気セレクトショップです。
 

元々はラムホールとベルーフの2軒が合体して1軒になりました。
 

店内は様々なヴィンテージやブランドがあり、主にメンズ向けの映画や音楽などのサブカルチャーのアイテムが多いです。レディースも少しあります。
 


 

ミクスチャーバンドのKing Gnuもスタイリングでメガネや衣装も使用しています。

 


 

住所  :東京都渋谷区恵比寿西1丁目32−3
営業時間:12:00~19:00 無休
 

公式インスタグラム

 

公式オンラインストア

 

ELIMINATOR(エリミネイター)


 
代官山駅から徒歩7分、高感度セレクトショップとして呼び声の高いエリミネイターです。
 
過去、未来、現在の3つをつなぐアイテムセレクトをコンセプトにしており、ドメス、インポート問わず様々なブランドを取り扱っています。
 

現在はゴーシャラブチンスキーやコムデギャルソン、アクロニウム、HOKAONEONE、FRED PERRY×RAFSIONSなど様々なブランドのアイテムが店頭に並んでいます。
 

店員さんも優しく知識が豊富なので、初めてブランド物のアイテムを購入するのにおすすめのショップです。

 


 

住所  :東京都渋谷区猿楽町26−13 グレイス代官山一階
営業時間:12:00~20:00(不定休)
 

公式インスタグラム

 

公式サイト

 


 

HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)


 

聖林公司グループが運営する人気セレクトショップ、ハリウッドランチマーケットです。
 

日本を代表するアメカジ系ブランドです。
 

木村拓哉さんや東海オンエアのりょうさんがプライベートで愛用しており、カジュアルなアイテムが好きな方におすすめのブランドです。
 

ウェアだけでなくアクセサリーや小物など様々なアイテムを取り扱っています。
 

聖林公司グループのブランドが好きな方や時代に流されない普遍的なアイテムを探している方はぜひ、チェックしてみてください。

 


 
住所  :東京都渋谷区猿楽町28−17
営業時間:11:00~20:30(不定休)
 

公式インスタグラム

 

聖林公司グループの公式リンク集

 

KIKUNOBU(キクノブ)

「代官山 菊信」の画像検索結果

出典:http://www.web-across.com/todays/srnrj2000002u51s.html


 

人気ブランド、Jiedaを手掛けるデザイナーさんが運営するセレクトショップKIKUNOBUです。
 

もともとは島根で展開していたセレクトショップショップでしたが、2014年に東京での一号店をオープンした話題を呼びました。
 

セレクトするアイテムはJieda同様モードとストリートをかけ合わせたブランドが多いです。
 

また、FACETASMやGANRYUをはじめYSTRDY'S TMRRW、ゴーシャラブチンスキーなどモード×ストリートのテイストが強いアイテムばかりです。
 


 

住所  :東京都渋谷区代官山町3−3
営業時間:12:00~20:00
 

公式インスタグラム

 

公式サイト

 

STYLES(スタイルス)


 
モードブランドやデザイナーズブランドをセレクトする代官山界隈で珍しくスポーツをテーマにアイテムをセレクトするSTYLESです。
 

NIKE、adidasをはじめとする様々なブランドをセレクトする代官山のおすすめスニーカーショップでもあります。
 

カーハートやファセッタズムなど様々なジャンルのブランドをセレクトしています。
 

HummelやPumaのウェアは他のセレクトショップではなかなか見ることが出来ないので、おしゃれなスポーツウェアを探している人におすすめのショップです。
 

2020年6月に一度閉店しましたが、2021年6月4日に移転リニューアルオープンし、代官山に戻ってきました。
 


 

住所  :東京都渋谷区猿楽町11−3 プロウド代官山 フロント1F
営業時間:11:00~20:00(不定休)
 

公式インスタグラム

 

公式オンラインストア

 

OKURA(オクラ)


 

聖林公司によるデニムブランドBLUE BLUE JAPANの本店です。
 

BLUE BLUEのデニムは生地から縫製にいたるまでヴィンテージのデニムを徹底的にサンプリングしています。
 

聖林公司の原点であるアメリカから仕入れた糸を一日に10~15本しか生産できない旧式の力織機で一本一本丁寧に作っています。
 

この織機で編むことで柔らかな風合いと気持ちの良い履き心地を生み出してくれます。
 

いまでこそ大流行している国産デニムを取り扱っています。

 


 

住所  :東京都渋谷区猿楽町20−11

営業時間:11:00~19:00(不定休)
 

公式インスタグラム

 

公式サイト

 

DENHAM(デンハム)


 
2008年にオランダで設立されたデニムブランドDENHAMです。
 

イギリスでデニム職人として活躍していたジェイソン・デンハム氏がデザイナーを務めています。
 

デンハムの特徴はところどころに施されているブランドのアイコンはさみのマークや履きこめば履きこむほど色おちや当たりなどの経年変化の美しさですね。
 

確かな技術を持つデンハムのデニムは縫製もしっかりしており、シルエットの美しさ、見えない裏地へのプリント、そして独自で生産しているフロントボタンやリベットなど金属部分にまでこだわりをもって生産しています。

 


 

住所  :東京都渋谷区猿楽町25−8

営業時間:12:00~20:00(不定休)
 

公式インスタグラム

 

公式オンラインストア

 

都内屈指のおしゃれスポットで買い物を楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「代官山ってどんな街なの?」から「代官山のメンズセレクトショップ7選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
代官山には今回解説したショップ以外にも様々なショップがあります。
 
個人的に東京で買い物をするなら銀座に次いで2番目におすすめのおしゃれタウンです。
 
代官山のセレクトショップを知りたかった方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から代官山のセレクトショップに行ってみましょう!
 
また、コンバースのCT70について、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

コンバースのCT70とは?オールスターと何が違うの?大きな違い5選


 

-雑記
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.