出典:https://daigaku-fashion.com/post-2593/

アウター別コーデ 中級者コーデ 冬コーデ

黒ダウンジャケットのメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、黒のダウンジャケットのメンズコーデについて詳しく解説していきます。
 
冬の季節に必須のダウンジャケットですが、意外とコーデが難しく野暮ったいコーデになっている人いませんか?
 
この記事を最後まで読んでいただければ、黒のダウンジャケットを着こなせるようになるはずです。
 
ダウンジャケットをおしゃれに着こなすポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

黒ダウンジャケットのメンズコーデでおしゃれに着こなすポイント


 
冬に必須のアイテムがダウンジャケットです。
 

黒ダウンジャケットのメンズコーデでおしゃれに着こなすポイントは

ポイント

  • コーデのシルエット
  • ボトムス選び
  • インナーの着丈

の3点です。

コーデのシルエット

おしゃれに着こなすうえで一番重要なポイントはコーデのシルエットです。

 

ダウンはただでさえ野暮ったいシルエットをしているので、インナーを着込んでコーデが着ぶくれしてしまうと一気にダサく見えてしまいます。

 

日本はそこまで寒くないので、シャツにニットを合わせ、上からダンジャケットを羽織れば快適に過ごすことができます。

 

ボトムス選び

次に大事な点がボトムス選びです。
 
カジュアルなダウンジャケットはデニムパンツと合わせてカジュアルにコーデをまとめることがおすすめです。
 
スラックスとダウンジャケットは相性が悪く、きれいなパンツが好きな方は黒のチノパンなどで代用しましょう。

 

インナーの着丈

そして最後に注意する点はインナーの着丈です。
 
レイヤードコーデはおしゃれですが、ジャケットと分類されるアウターは、コーデのアイテムの中で一番着丈が長くあるべきです。
 
ダウンジャケットの裾からレイヤードしたスタイルはだらしなく見えるので控えましょう。
 


 

黒ダウンジャケットのメンズコーデ5選

黒ダウンジャケットのメンズコーデ5選を紹介します。

ダウンジャケット×サファリシャツ×スウェットパンツ×スニーカー


 
ダウンジャケットにスウェットパンツを合わせたストリートテイストのスポーツMIXコーデです。

 

今っぽいダウンジャケットの着こなしはこちらの様なストリートテイストの強いコーデになります。
 
スウェットパンツはテーパードのかかった細めのアイテムを選べば、上手くコーデにメリハリをつけることができるので、ワイドよりかはスリムテーパードがおすすめです。

 

足元はシンプルなスニーカーを合わせていますが、こちらをエアマックスなどのハイテクスニーカーに変えても上手くまとまります。

 

ダウンコート×ビーニー×ハイカットスニーカー


 
白のタートルネックがアクセントになっているコーデです。
 
ダウンコートが野暮ったくなくまとまっていて参考になります。
 
白のタートルネック、グレーのパンツ、黒のスニーカーとグラデーションカラーになっていて統一感がましています。
 
冬のコーデは落ち着いた色のアイテムばかりなってコーデが暗く見えてしまいますので、トップスや小物などでしっかりと色をさしてあげることが必要です。
 
ハイカットスニーカーを履いていますが、足元のクッションが目立たず、うまく着こなしています。
 
スニーカーのソールとタートルネックの白で、色をサンドしているので、より統一感が増されていてオシャレです。
 

ダウンジャケット×デニムパンツ×白スニーカー


 
黒のダウンジャケットにデニムパンツを合わせた、大人っぽいおしゃれなカジュアルコーデです。

 
色落ちデニムと黒のダウンの色の相性が良くてオシャレです。
 
また、腰回りの白トップスと白スニーカーの差し色でサンドしているので、統一感も増しています。
 
冬は、重い色のコーデになりがちですが、このコーデは足元が軽い色になっているため、黒のダウンのボリューム感も抑えられていて参考になります。
 
ボトムスは少し色落ちしたデニムパンツを選ぶことで、トップスと上手くグラデーションを出すことができ、コーデにこなれ感をプラスしています。
 

ダウンジャケット×タートルネックニット×チノパン×スニーカー


 
ダウンジャケットにタートルネックを合わせたきれいめコーデです。
 
Vゾーンがきれいに演出できている点がポイントです。
 

着丈の長いボリューミーなダウンジャケットに細身のチノパンを合わせてコーデに上手くメリハリをつけています。
 
コーデが野暮ったくなった際はこちらのコーデの様に足首を出して抜け感を出しても良いですが、代わりに足もとが冷えるので明るい靴下をさしましょう。
 

トーンが暗めなので白のスニーカーでうまく明るさを足している点がおしゃれで、参考になるコーデです。
 

ダウンジャケット×ワイドパンツ×革靴


 
ミリタリーなダウンジャケットにワイドパンツを合わせた今っぽいゆるっとした雰囲気のコーデです。

 
フード付きのダウンジャケットはすっきりとした印象で、着まわしやすいアイテムです。
 

コーデがカジュアルすぎる場合はこちらのコーデの様に革靴を合わせることで、カジュアルすぎない様にバランスをとることができます。
 
ワイドパンツに、ショート丈のジャケットを合わせているので、スッキリとまとまっています。
 

ワイドパンツには、ロング丈のコートだと野暮ったいスタイルが悪くみえるコーデになってしまうので注意が必要です。
 

ダウンジャケットを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

黒ダウンジャケットをおしゃれに着こなすポイント

  • コーデのシルエット
  • ボトムス選び
  • インナーの着丈

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、ダウンジャケットについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ダウンジャケットは野暮ったいアイテムと思われがちですが、着こなし方によっては今っぽくおしゃれに着こなすことができます。
 
ダウンジャケットの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からダウンジャケットをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ビーニーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ビーニー・ニット帽とは?


 

-アウター別コーデ, 中級者コーデ, 冬コーデ
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.