エアマックス

上級者コーデ 靴別コーデ

AJ1【エアジョーダン1】を使ったメンズコーデ5選

更新日:

この記事はおすすめのAJ1(エアジョーダン1)を使ったおしゃれなメンズコーデを解説します。
 
今日、たまたま海外通販サイトEND. でOriginal Story(スパイダーマンモデル)があたったので、自分の着こなしのためにも解説していきます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、エアジョーダン1の着こなしができるようになるはずです。
 
AJ1をおしゃれに履きこなす際に意識したいポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 

 


 

 

AJ1(エアジョーダン1)を使ったおしゃれなメンズコーデで意識したいポイント


 

AJ1(エアジョーダン1)を使ったおしゃれなメンズコーデで意識したいポイントは

ポイント

  • きれいめなコーデはトップスはキレイめでパンツは細身のデニムパンツ
  • カジュアルなコーデはトップスはカジュアルでパンツは太目のパンツ

の2点です。

 
これまでに数々の名作を生み出したAir Jordan(エアジョーダン)シリーズ。中でも歴代屈指の名作と言われえているのがAJ1です。
 
シンプルで癖の無いデザインのため、色にはよりますが、きれめにもカジュアルにも履きこなすことができるモデルです。
 

きれいめなコーデはトップスはキレイめでパンツは細身のデニムパンツ

きれいめにAJ1を履きこなす際は、トップスはきれいめなニットやコートなどを合わせて、パンツは細身のデニムパンツを選びましょう。
 
スラックスとAJ1の相性は悪いので、きれいめに履きこなす際であってもパンツはなるべくデニムパンツや黒スキニーなどを選びましょう。
 

カジュアルなコーデはトップスはカジュアルでパンツは太目のパンツ

カジュアルに履きこなす際はトップスはスウェットやパーカーなどカジュアルなアイテムを選び、パンツは少し太目のチノパンやデニムパンツなどを選びましょう。
 

カジュアルすぎるコーデは子供っぽく見えるため、バランスを崩さないようにコーデを組みましょう。
 

おしゃれなメンズコーデ5選

おしゃれなメンズコーデ5選を紹介します。
 

ニット帽×スタジャン×スウェットパンツ×AJ1


 
スタジャンにスウェットパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
コーデ全体のトーンをブラックで統一し、足もとに明るいエアジョーダンを合わせることで、コーデに上手く色をさすことができ、おしゃれにまとめ上げています。

 

よほどストリートファッションが好きな方以外、このくらいのカジュアルさがエアジョーダンを履きこなすうえで良いバランスです。
 
ボトムスがややワイドですがトップスがジャストサイズなのでコーデに上手くメリハリがついている点もおしゃれです。
 

マウンテンパーカー×シャツ×黒スキニーパンツ×AJ1


 
レザー素材のマウンテンパーカーに黒のレザースキニーパンツを合わせたきれいめコーデです。
 
レザーのアイテムでなくても、ナイロン素材のマウンテンパーカーにナイロン素材のスキニーパンツを合わせても似た雰囲気のコーデを作ることができます。

 

スキニーパンツの様な細身のシルエットのパンツとエアジョーダン1の様なボリューミーなスニーカーを合わせたコーデはメリハリが生まれるのでおすすめです。
 
きれいめな着こなしが好きな方におすすめですのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ピーコート×プルオーバーパーカー×スウェットパンツ×AJ1


 
ロング丈のピーコートにスウェットパンツを合わせたコーデです。
 
コートにスウェットパンツを合わせたコーデはきれいめとカジュアルのバランスが少し悪くなるので、プルオーバーパーカーなどを合わせて少しコーデをカジュアル寄りにしましょう。

 

足元には黒のエアジョーダン1を合わせてコーデの雰囲気を上手く統一しています。
 
スウェットパンツにコートを合わせるお手本のようなコーデなので、カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。
 

 

レザージャケット×チェックパンツ×AJ1


 
レザージャケットに今っぽいチェックパンツを合わせたカジュアルコーデです。
 
パンツに入っている赤をエアジョーダンで拾うことでカジュアルなコーデですが、統一感が生まれるので、そこまでカジュアルになりすぎずおしゃれにまとめることができています。
 

硬派で無骨なイメージの強いレザージャケットですが、ワイドパンツやチェックパンツなど今っぽい雰囲気のアイテムで着崩すことでおしゃれにまとめることができています。
 
今っぽい雰囲気のコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。
 

Tシャツ×デニムパンツ×AJ1


 
Tシャツにデニムパンツを合わせたシンプルなコーデです。
 
夏の着こなしはどうしてもアイテム数が少ないぶん、シンプルになりがちですが、インパクトの強いエアジョーダンシリーズの様なスニーカーを合わせればコーデにアクセントをプラスすることができます。

 

エアジョーダン1の様にハイカットモデルのスニーカーを履く際はパンツの長さはワンクッションのさせて溜まりを作ることでシルエットをきれいに見せることができます。
 

夏の着こなしの参考にぜひ、してみてください。
 

まとめ

AJ1(エアジョーダン1)を使ったおしゃれなメンズコーデで意識したいポイント

  • きれいめなコーデはトップスはキレイめでパンツは細身のデニムパンツ
  • カジュアルなコーデはトップスはカジュアルでパンツは太目のパンツ

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、エアジョーダン1について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
カジュアルな着こなしからきれいめの着こなしまで幅広く解説しました。
 
エアジョーダン1の着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からエアジョーダン1をファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ローカットスニーカーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ローカットスニーカーとは?


 

-上級者コーデ, 靴別コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.