アウター別コーデ 冬コーデ 初心者コーデ 秋コーデ

チェスターコートってダサい?

更新日:

この記事は、チェスターコートについて「チェスターコートってダサい?」から詳しく解説していきます。
 
メンズ秋冬ファッションに欠かすことのできないチェスターコートです。
 

ロング丈のコートはカジュアルにもきれいめにも着こなすことができるので、秋冬には一着持っておきたいアイテムですよね。
 
しかし、いざロングコートを着用してもなんか自分には似合わないと思っている方も多いはずです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、おしゃれにチェスターコートを着こなすコツやコーデができるようになるはずです。
 
おすすめのコーデも記載したので、ぜひ参考にしてください。


 

ダサくならないチェスターコートを着こなす際に意識したいポイント

ダサくならないチェスターコートを着こなす際に意識したいポイントは

注意ポイント

  • パンツの太さ
  • ボトムスの色

の2点です。

パンツの太さ

ダサくならないチェスターコートを着こなすうえで一番重要なことは、パンツの太さです。
 

最近はワイドパンツが流行しており、ワイドパンツを履く方も多いですが、ワイドパンツとチェスターコートの組み合わせておしゃれなコーデを作ることはかなり上級者向けです。
 

チェスターコートなどのロングアウターはトップスにボリュームが出る分、ボトムスを細身のアイテムにすることでメリハリのあるコーデを作ることができるのでぜひ、意識してみてください。
 
私もワイドデニムを履いているときは全く似合いませんでした。
 

パンツの太さ

そして、ボトムスの色も重要です。
 
できるだけ、チェスターコートとの色味を合わせてコーデに統一感を出すことが重要です。
 
パンツの太さと色味に気を付ければどんな身長の方でもおしゃれに着こなせるのでまずはパンツに意識を置いてコーデを組んでみてください。
 

おすすめのチェスターコートコーデ5選

おすすめのチェスターコートコーデ5選も紹介します。
 

チェスターコート×スキニーパンツ×革靴


 
チェスターコートにスキニーパンツを合わせたおしゃれなコーデです。
 
スキニーパンツは好みにもよりますが、ロングコートと合わせれば上手くメリハリのあるコーデを作ることができるので、一本持っておいて損はないパンツです。
 

パンツとチェスターコートの色味を合わせることでコーデに統一感が生まれ、さらに足元にドレスシューズを合わせることでよりおしゃれなコーデになっています。
 
初めてチェスターコートを着用する人におすすめのコーデです。
 

チェスターコート×デニムパンツ×スニーカー


 
チェスターコートにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
パンツのシルエットが足に沿ったスリムテーパードなのでチェスターコートと合わせることでうまくメリハリのあるコーデを作ることができています。
 
インナーにラフにTシャツを合わせる点も◎

 

足元にはスニーカーを合わせてコーデを上手くカジュアルダウンさせています。
 
着丈が腰下あたりのチェスターコートはきれいめだけでなくこのコーデの様にカジュアルにも着こなすことができるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

チェスターコート×タートルネックニット×スキニーパンツ×革靴


 
おしゃれなネイビーのチェスターコートにスキニーパンツを合わせたきれいめコーデです。
 
首周りにボリュームを出すことができるタートルネックをインナーに合わせることできれいなVゾーンが完成するのでおすすめの合わせ方です。

 

ネイビーやブラックなど暗めの色にはブラックのパンツを、ベージュやグレーなど明るい色のチェスターコートには同系色のパンツを合わせてセットアップ風のコーデにするとおしゃれにまとまるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

チェスターコート×デニムパンツ×革靴


 
明るいベージュのチェスターコートにデニムパンツを合わせたおしゃれなコーデです。
 
明るいチェスターコートにはこのコーデの様に色落ちのしていないインディゴのデニムパンツを合わせるとコーデがすっきりとまとまります。

 

足元はロールアップをして革靴を合わせることでうまく抜け感をだしています。
 
秋冬はスニーカーも良いですが、革靴やローファー、ブーツなどドレスシューズが輝く季節でもあるのでぜひ、お気に入りの一足を見つけ履きこなしてみてください。
 

チェスターコート×スラックス×革靴


 
チェスターコートにスラックスを合わせたカジュアルなコーデです。
 
ネイビーのアイテムとグレーのアイテムの合わせ方はメンズ鉄板の組み合わせなので覚えておいてください。
 
インナーに白色のニットを合わせることでコーデに明るさをプラスしています。

 

足元にはドレスシューズを合わせてコーデを上手くドレスアップしています。
 
白ニットでは少しカジュアルすぎるので、黒ニットなどを合わせればコーデをきれいめやモードに雰囲気を変えることができるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

チェスターコートを着こなしてファッションを楽しもう!

ダサくならないチェスターコートを着こなす際に意識したいポイント

  • パンツの太さ
  • ボトムスの色

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、チェスターコートのコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
チェスターコートの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からチェスターコートのコーデをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、チェスターコートについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

チェスターコートとは?


 

-アウター別コーデ, 冬コーデ, 初心者コーデ, 秋コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.