初心者コーデ

黒と青のメンズコーデ5選

投稿日:

この記事は、黒と青のメンズコーデについて「黒と青のメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から詳しく解説していきます。
 
黒と青は、大人っぽくカジュアルな印象を与えますが、トレンド要素や白のレイヤードを合わせないと、全体的に暗くなり子供っぽさが抜けない流行遅れなコーデになってしまいがちです。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、黒と青のメンズコーデで気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
黒と青のおしゃれメンズコーデおすすめ7選も記載したので、ぜひ参考にしてください。
 

 


 

 

黒と青のメンズコーデをおしゃれにするポイント3点

黒と青のメンズコーデをおしゃれにするポイントは

おしゃれにするポイント

  • トレンドアイテムでコーデを今っぽさを取り入れる
  • 黒の革靴
  • 基本は青・黒・白の3色コーデにする

 
の3点です。
 

トレンドアイテムでコーデを今っぽさを取り入れる


 
水色と青は、大人っぽくカジュアルな印象を与えますが、子供っぽさが抜けない流行遅れなコーデになりがちなので、できればトレンドアイテムを取り入れて今っぽさも出してあげたほうがいいです。
 
オーバーサイズのアイテムだったり、コーデュロイ素材などのトレンドアイテムがおすすめです。
 
アイスブルーのデニムパンツとかは思った以上に子供っぽい要素が強いです。
 
可能な限り、トレンドのアイテムも取り入れて中和してあげましょう。
 

首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

トップスの首元と腰回りに差し色(レイヤード)を組み合わせるコーデもあります。
 
ロングタンクトップで腰回りに境界線をつけると、コーデにメリハリができおしゃれになります。
 
また、トップスの下にワイシャツを着て、首元と腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
 
ワイシャツのようなレイヤードの注意として、首元に収縮色の黒色などを使ってしまうと顔が大きく視えてしまいます。
 
首元のレイヤードには膨張色の白が良いですが、首元を強調しすぎるとパーカーの小顔効果が相殺されるのでキレイめな要素が足りないときだけにした方が無難です。
 
白のTシャツを取り入れたり、差し色で白の靴下を履くようにして意識的に明るい色を取り入れましょう。
 

黒の革靴


 
黒の革靴はおすすめです。
 
足元にキレイめな要素を追加するとコーデが引き締まります。
 
夏には、レザーサンダルがおすすめです。
 
パンツと靴が黒だと脚長効果を発揮するので、コーデが組み立てやすくもなります。
 
また、差し色で白の靴下にするとよりグレーのズボンが引き立つのでおすすめです。
 

基本は青・黒・白の3色コーデにする

青色は、水色・黒・白の3色コーデがおすすめです。
 
他には水色との相性も良いで、白と合わせて使うのもありです。
 
黒+白+1色のコーデは、いろいろなコーデで応用ができるので、ぜひお試しください。
 
青の濃さに合わせて、白と黒のバランスを整えてあげるだけで、ばっちりコーデがまとまります。
 
基本は、青と黒の2色コーデで白はアクセントにするとまとまりやすいです。
 
白Tシャツは、水色と相性が良く、水色を引き立ててくれるのでおすすめです。
 


 

黒と青のおしゃれメンズコーデおすすめ5選

今回は黒と青のおしゃれメンズコーデおすすめ5選を紹介します。
 

黒カーディガン✕デニムパンツ✕革靴


 

黒カーディガンとデニムパンツのコーデです。
 
くすみブルーのTシャツによって、グラデーションコーデになっていて統一感が増していておしゃれです。
 
インディゴブルーのデニムパンツと黒のカーディガンの色合わせも絶妙でおすすめです。
 
カジュアル寄りのコーデですが、トップスは黒のカーディガンでコーデを引き締めていてバランスが取れています。
 
また、足元の黒の革靴でもコーデを引き締めています。
 

黒パーカー✕オーバーオール✕革靴


 
黒パーカーとオーバーオールのコーデです。
 
ダークトーンで色をまとめているので、オーバーオールの子供っぽさをうまく中和できています。
 
黒のパーカーとインディゴブルーのデニムは合うのでおすすめです。
 
首元の白のTシャツもアクセントになっていて参考になります。
 
足元の黒の革靴でしっかりと引き締めています。
 

黒ベスト✕デニムパンツ✕スニーカー


 
黒ベストとインディゴブルーのデニムパンツのコーデです。
 
キレイめのオーバーサイズの黒ベストと柄シャツにカジュアル要素の強いデニムパンツで中和していてオシャレです。
 
黒・白・青はおすすめの配色です。
 
黒のベストで引き締めるとバランスが良く子供っぽさもほとんどなくなっています。。
 
また、白のスニーカーもコーデを軽くして良いアクセントになっています。
 

オープンカラーシャツ✕水色Tシャツ✕革靴


 
オープンカラーシャツと水色Tシャツのコーデです。
 
水色とネイビーは相性が良いのでおすすめです。
 
足元は黒でしっかりとコーデを引き締めています。
 
トップスはカジュアル要素が強いですが、ボトムスは黒で揃えているため子供っぽさはなく、大人っぽく落ち着いた印象になっています。
 
また、キャメル色のバッグもアクセントになっていてオシャレです。
 

黒スウェット✕デニムパンツ✕革靴


 
黒スウェットとデニムパンツのコーデです。
 
黒スウェットと革靴を使って、同じ色を離れた場所でサンドすることによって統一感が増しています。
 
首元のバンドカラーシャツのレイヤードがアクセントになっています。
 
白のシャツと靴下のレイヤードがないと全体的に重すぎてコーデがぼやけてしまいます。
 
また、デニムパンツをロールアップして靴下を見せるようにしているのもポイントです。
 
全体的に大人っぽく落ち着いた色でまとめているので、スウェットでもうまく中和できています。
 

まとめ

黒と青のメンズコーデをおしゃれにするポイント

  • トレンドアイテムでコーデを今っぽさを取り入れる
  • 黒の革靴
  • 基本は青・黒・白の3色コーデにする

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、青と黒のメンズコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
青と青の着こなしで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から青と青のメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、ネイビー色Tシャツのコーデについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

紺色Tシャツのメンズコーデ5選


 

-初心者コーデ, ,
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.