ブランド

ryo matsumotoって上智卒って本当?Howdayってどんな店

更新日:

この記事は、話題のファッションyoutuber、ryo matsumotoについて「ryo matsumotoってどういう人なの?」から「Howday(ハウデイ)の取り扱いブランドまとめ」まで詳しく解説していきます。
 
皆さんは話題のファッションyoutuber、ryo matsumotoという人物をご存知でしょうか?
 

2013年にチャンネルを開設し、最近はうなぎのぼりで視聴者数が増えている人物です。
 

彼の特徴は何といっても編集無しでしゃべり続けるトーク力です。
 

大学時代にファッションに目覚めた彼はこれまでたくさんの服に袖を通し続け、そこで得た経験や考えを余すところなく視聴者に伝えくれます。
 

彼のファッションに対する考え方は、ファッションだけにに留まらず生き方とは何かを考えさせられます。
 

この記事を最後まで読んでいただければ、ryo matsumotoさんの理解が深まるはずです。

 
Howdayの取り扱いブランドも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 

 


 

ryo matsumotoってどういう人なの?

「ryo matsumoto 文春」の画像検索結果

出典:http://bunshun.jp/articles/-/7473?page=4


 

1993年6月28日生まれ(25歳)生まれのryo matsumotoさん。
 

身長は172cmで体重53kgとかなりスリムな体系をしていらっしゃいます。
 

好きなブランドはkolorで、大学時代は彼女に振られた悲しみを紛らわすためにyohji yamamotoにはまっていた過去を持ちます。
 

服装の特徴は基本的にモードとテーラードスタイルを組み合わせたスタイルを良くしており、ジャケットを好んで着用しています。
 

そんなryoさんは上智大学外国語学部ロシア語学科を卒業したのち、ファーストリテイリングにUNIQLOの販売員として入社します。
 

UNIQLOを退社後ryoさんはしばらくyoutubeを続けながら、次の職に向けて準備をしていました。
 
そして、現在は長野県でセレクトショップHowdayで店長兼バイヤーとして日々バイイングや服の販売を行っています。
 

ryoさんが店長をする前のHowdayに一度行ったことがあるのですが、そのころは現在と違い、stussyやx-largeなどのストリートブランドが店を埋めていました。
 

現在はバイヤーでもあるryoさんが目利きをしたドメス、インポートブランドが中心にセレクトされており売り上げは前年比で120%も増えているそうです。
 

そんなHowdayでは2018年awからMaison Margielaなどの取り扱いが始まるそうなので、ryoさんが選んだ選りすぐりのアイテムが気になった方はぜひ、お店へ遊びに行ってみてください。

 

公式Youtube Channel

 

公式Twitter

 

Howday(ハウデイ)の取り扱いブランドまとめ

「howday」の画像検索結果
 
長野県長野市南千歳に店を構えるのがHowdayです。
 
以前まではStussyやWACKO MARIAなどのストリーブランドが店を埋め尽くしていましたが、ryoさんが店長になって以後、店のラインナップが大きく変わりました。

 

2018年秋冬Howday取り扱いブランド


 

kudosやLTTLEBIGなどこのサイトでもたびたび解説するブランドを取り扱うなどかなりハイセンスなラインナップとなっています。
 

ryoさんが店長に就任した後は、営業利益が前年120%を達成したり、一晩で100万円を売り上げるなど地方のアパレルショップでは到底不可能と考えられている偉業を成し遂げ続けています。

 

販売スタイルは主にネット通販で、新作アイテムが入ってくるたびに実際にryoさんが着用しながら服の魅力を語りながら紹介する動画をあげており、そういった地道な販売努力が高セールスに結びついています。
 

実際に自分でもパリに行きブランドと契約を結ぶなど次世代のアパレル店員として働くryoさんにこれからも注目していきたいと思います。

 

Howday公式サイト

 

リニューアルしたオンラインストア

 


 

ryo matsumotoさんの動画を見て多角的にファッションを学ぼう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「ryo matsumotoってどういう人なの?」から「Howday(ハウデイ)の取り扱いブランドまとめ」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 

ryoさんの動画を見ればファッションについてを多角的な視点をもって学べるので、ファッションに興味をもちだした方にはおすすめのチャンネルです。
 


 

ryoさんの数ある動画の中でもおすすめな動画がこちらの「3代目はなぜブランド価値を落とすのか」という動画になります。
 

ただただ3代目のことを批判する動画ではなく、様々な視点からブランド価値が落ちることについて話を切り込んでいき、なかなかYoutubeで話しづらいことを堂々と話すryoさんの格好良さが存分に表れている動画になります。

 

ryo matsumotoさんがどういう人物か知りたかった方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からファッションを楽しみましょう!
 
また、Howdayが取り扱っているブランドについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

18aw注目のおしゃれブランドkudos【クードス】おすすめのメンズコーデ解説!~注目の服から通販まで~


 

菅田将暉着用で話題のブランドLittle Big【リトルビッグ】徹底解説

-ブランド
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.