出典:https://chikamerissa.com/tuaregzoku-yoshidanagi-1048

アクセサリー ブランド 小物

エルメスが認めたトゥワレグ族のアクセサリーとは?

更新日:

この記事は、エルメスが認めたトゥワレグ族のアクセサリーについて「エルメスが認めたトゥワレグ族のアクセサリーとは?」から詳しく解説していきます。
 
トゥアレグ族ってなんぞや?と思う方もいるでしょうが、最近では世界を代表するジュエリーブランドであるHermèsが目をつけ共同でアクセサリーを作成するなどファッション業界から高い注目を集める民族です。
 
トゥワレグ族のアクセサリーは、これからアフリカ一点主義という新たなテイストが流行の兆しを見せており、そんなアフリカの中でも見逃すことのできないアクセサリーです。
 

この記事を最後まで読んでいただければ、トゥワレグ族のアクセサリーの理解が深まるはずです。
 
おすすめアイテム3選も記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

エルメスが認めた民族トゥアレグ族のアクセサリーって?

「トゥアレグ族」の画像検索結果

出典:http://memorandums.jp/2018/03/07/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B0%E6%97%8F/

アフリカを代表するおしゃれ民族であるトゥアレグ族です。
 
主にニシェールやマリなどのサハラ砂漠南緑地帯で牛や羊を飼育しながら暮らす遊牧民である彼らは優れた美的センスと技術力を持っています。
 
彼らが作り出す伝統工芸品のシルバーアクセサリーは今や世界中で取引されるほど高い人気を集めています。
 

全店ハンドメイドで作られているアクセサリーは高いクオリティを誇ることでも有名です。
 

2003年には、世界を代表するジュエリーブランドであるHermès(エルメス)そのデザイン性の高さとクオリティの高さにほれ込み、共同でコレクションを制作したことでも有名です。
 

ほぼ純度100%のシルバーで作られるアクセサリーの数々は一点一点のインパクトがそこまで強くはなくさりげなく存在感をアピールすることができます。
 


 

おすすめアイテム3選

おすすめアイテム3選を紹介します。
 

バングル


 
トゥアレグ族のシルバーアクセサリーの中でも高い人気を誇るバングルです。
 
もともとは父から子へ受け継がれる重要なアイテムだったのですが、そのデザイン性の高さから現在では取引用に制作されています。
 
一つ一つの柄を手作業で掘って作るなど細部のデザインまでとことんこだわっており、バングルの両端には魔よけの効果があるエボニーウッドで加工を施しています。
 

価格帯もインディアンジュエリーと比べてもかなり安く、バングルのお値段は店によってまちまちですが大体18,000円と買いやすい価格になっています。
 
日本では取り扱いを行っているブランドが限られているので気になった方は是非、取扱店をチェックしてみてください。
 
ちなみに人気youtuberであるハズムさんの経営する「DAN」でも取り扱いが行われています。

話題のファッションyoutuberハズム 古着屋を辞めてDANを始めたって本当?


 

リング


 

両端が交差するおしゃれなデザインが目を引くトゥアレグ族のリングです。
 
こちらもバングル同様一点一点をハンドメイドで丁寧に仕上げているので、シンプルでありながらもどこか個性のあるリングを探していた方におすすめのアイテムです。
 
柄は家族によって一つ一つ異なるため、同じトゥアレグ族のリングであっても同じ柄であることは少なく人と被りにくいことも魅力の一つです。
 

お値段は大体一点で10,000円するかしないかのお値段で、バングルと合わせて重ね付けしたり、2、3個まとめてつけてもそこまでいやらしさが出ないので、シルバーアクセサリーデビューを考えている人におすすめのアイテムです。
 

交差するデザイン以外にも普通のリングタイプやボウル付きのリングなど様々なデザインのアイテムがあるのでぜひ、チェックしてみてください。
 

ストーンボックス

「ギャラリーかんかん本店 トゥアレグ族」の画像検索結果

出典:http://gallerykankan.blogspot.com/2015/12/blog-post_15.html


 
おしゃれな人たちの中ではバングルやリングと並び密かに人気を集めるストーンボックスです。
 
こちらは石にトゥアレグ族の方が一点一点丁寧に彫ってデザインを施しています。
 

家にカギやネクタイピンなどの小物をそのまま放置するよりかは、このようなストーンボックスの中に収納すれば失くし辛く何よりもおしゃれにインテリアが決まるのでおすすめです。

 

価格帯は大体4,000円程で丸型や三角型など様々な種類のストーンボックスがあるので好みや部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。
 
また、男女兼用で使うことができ、好き嫌いの別れづらいデザインなのでプレゼントとしてもぴったりのアイテムです。
 

素敵な小物入れを探していた方はぜひ、チェックしてみてください。
 

トゥアレグ族のシルバーをつけて夏をおしゃれに楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、トゥワレグ族のアクセサリーについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
お最近は日本でも取り扱うブランドが増えており、個人経営のおしゃれなセレクトショップに行けば置いてあることが多いです。
 

価格帯も安く、魔よけの効果もあるので日常的に身につけるアクセサリーとしてはぴったりです。
 

気に入ったデザインのバングルやリングに出会ったら、もう同じデザインのアイテムに出会うことはなかなかないので購入することをおすすめします。
 
トゥワレグ族のアクセサリー選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からトゥワレグ族のアクセサリーをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、アクセサリーブランドLARRY SMITHについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

LARRY SMITH【ラリースミス】ってダサい?


 

-アクセサリー, ブランド, 小物
-, , ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.