おすすめのコーデ紹介 サンダル 季節別

グルカサンダルを使ったメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、グルカサンダルを使ったメンズコーデについて「グルカサンダルをコーデに取り入れる際に意識したいポイント」から「グルカサンダルを使ったメンズコーデ5選」まで詳しく解説していきます。
 
ミリタリーテイストの強いグルカサンダルを普段のコーデにそのまま取り入れてしまうとコーデがちぐはぐになってしまう恐れがあります。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、グルカサンダルを使ったメンズコーデできるようになるはずです。
 
グルカサンダルを購入したは良いけど、どういう風にコーデを組めばいいのかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。
 

 


 

 

グルカサンダルをコーデに取り入れる際に意識したいポイント

グルカサンダルを使ったおすすめのコーデを開設する前に、コーデを組む際に意識したいポイントを解説します。
 

ミリタリーテイストの強いグルカサンダルを普段のコーデにそのまま取り入れてしまうとコーデがちぐはぐになってしまう恐れがあります。
 

ぜひ、解説するポイントを参考におしゃれなコーデを作ってみてください。

グルカサンダルをコーデに取り入れる際に意識したいポイントは

ポイント

  • パンツはロールアップしてサンダルのボリューム感を強調する
  • きれいめコーデと合わせてコーデの外しとして使用する
  • グルカサンダルは裸足で履いてコーデに抜け感を出す

の3点です。
 

パンツはロールアップしてサンダルのボリューム感を強調する

グルカサンダルとロングパンツを合わせる際はロールアップをすることが鉄則です。
 

裾がワンクッションした状態ですとせっかくのグルカサンダルの持つボリューム感やデザイン性を損なってしまいます。
 

パンツはグルカサンダルに合わせてしっかりとロールアップすればコーデに抜け感も出るのでぜひ、取り入れてみてください。
 

きれいめコーデと合わせてコーデの外しとして使用する

グルカサンダルはカジュアルなデザインのため、きれいめコーデと合わせていただければコーデを上手く外すことができます。
 

きれいめな細身のスラックスと合わせてもおしゃれに決まりますし、カジュアルにデニムと合わせてもおしゃれに決まるで、グルカサンダルの合わせ方に悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。

グルカサンダルは裸足で履いてコーデに抜け感を出す

最近はサンダルに靴下を合わせるコーデが流行していますが、グルカサンダルは裸足で履いた方がおしゃれに決まります。
 

素足で履いた方がコーデに抜け感も出ますし、絶妙にコーデを外すことができるのでぜひ、参考にしてみてください。
 


 

グルカサンダルを使ったメンズコーデ5選

グルカサンダルを使ったメンズコーデ5選を紹介します。
 

今期注目のアイテムであるグルカサンダルは履くだけで今っぽいコーデになりますので、グルカサンダルに興味がある方はぜひ、チェックしてみてください。
 

Tシャツ×スラックス×グルカサンダル


 
おしゃれなピンクのペイルトーンTシャツにブラウンのスラックスを合わせたコーデです。
 
足元にはグルカサンダルを合わせることでコーデに上手く抜け感を出しています。
 
腕時計やキャップ、サンダルなど小物使いが秀逸なコーデで、シンプルながらかなりおしゃれなコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ジャケット×ブラウンパン×グルカサンダル


 
きれいめなジャケパンコーデにグルカサンダルを合わせたコーデです。
 
きれいめなジャケパンコーデにカジュアルなグルカサンダルを合わせることでコーデを上手く外しています。
 
全体の淡い色をグルカサンダルの黒で引き締めることによってコーデに統一感がうまれ、コーデをよりいっそうおしゃれに見せることが出来るのでおすすめです。
 

半袖シャツ×ショーツ×グルカサンダル


 
黒の半袖シャツにショーツを合わせた夏の爽やかコーデです。
 
足元にはグルカサンダルを合わせてコーデにカジュアルさをプラスしています。
 
黒セットアップコーデにサンダルを合わせることに抵抗がある人も、パンツをショーツにすればコーデもカジュアルになり、グルカサンダルを合わせやすくなるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

柄シャツ×スラックス×グルカサンダル

柄シャツにスラックスを合わせたリラックスコーデです。
 
足元にはグルカサンダルを合わせて抜け感を出しています。
 
ボディバッグとシャツの色味を合わせることで統一感を増していておしゃれです。
 
全体は淡めで、黒のグルカサンダルで引き締めていることでキレイめの要素が中和させています。
 

カットソ×チノパン×グルカサンダル


 
ネイビーのカットソーにチェックのチノパンを合わせたおしゃれなコーデです。
 
夏のコーデはシンプルになりがちですが、このコーデのようにおしゃれなカラーコンビネーションのコーデを作ればより夏のコーデを楽しむことができます。
 
足元には黒のグルカサンダルを合わせてコーデを上手く引き締めています。
 

グルカサンダルを履いておしゃれに夏を楽しもう!

グルカサンダルをコーデに取り入れる際に意識したいポイント

  • パンツはロールアップしてサンダルのボリューム感を強調する
  • きれいめコーデと合わせてコーデの外しとして使用する
  • グルカサンダルは裸足で履いてコーデに抜け感を出す

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、グルカサンダルを使ったメンズコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
基本的にはグルカサンダルはきれいめコーデの外しとして使用すれば間違いないと思います。
 
しかし、ファッションに正解はないのでぜひ、皆さんも今回解説したコーデやポイントを参考におしゃれなコーデを作ってみてください。
 

グルカサンダルの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からグルカサンダルのコーデをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、サンダルについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

おすすめのメンズサンダル6選


 

グルカサンダルってダサい?


 

-おすすめのコーデ紹介, サンダル, , 季節別,
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.