ボトムス別コーデ 中級者コーデ 季節別コーデ

緑のズボンに合う服3選とメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、緑のズボンに合う服について「緑のズボンに合う服3点」から詳しく解説していきます。
 
緑のズボンだと、パッとイメージするのはカーゴパンツだと思います。
 
そのため、緑というかカーキはミリタリーテイストの要素によって、男らしく泥臭いイメージが強くなってしまいがちです。
 
この男らしく泥臭いイメージを中和するためにできるだけ清潔感のある白のアイテムを組み合わせて中和させてあげるのが、おすすめです。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、緑のズボンに合ったコーデを気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
おすすめの配色と春夏秋冬のメンズコーデも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

緑のズボンに合う服3点

緑のズボンに合う服は

おしゃれにするポイント

  • 白のトップス
  • 黒の革靴
  • 基本は緑・黒・白の3色コーデにする

 
の3点です。
 

白のトップス


 
白のトップスはおすすめです。
 
緑のズボンだと、少しぼやけたファッションになってしまうので、白Tシャツを合わせるとコーデの色にメリハリを出てて、いい感じになります。
 
白Tシャツだと、緑のズボンに黒か茶のベルトでタックインするのがおすすめです。
 
タックインのトレンドと脚長効果で一石二鳥です。
 
ジャケットなどのアウターに暗めの色でインナーは、白Tシャツにするとコーデ全体が重くなりすぎないので合わせるといい感じになります。
 
また、よりトレンド感を出すなら茶色のTシャツもワントーンで統一感が増すのでおすすめです。
 

黒の革靴


 
黒の革靴はおすすめです。
 
足元にキレイめな要素を追加するとコーデが引き締まります。
 
夏には、レザーサンダルがおすすめです。
 
ズボンが茶で、靴が黒だとグラデーションカラーになるので、コーデが組み立てやすくもなります。
 
また、さし色で白の靴下にするとより緑のズボンが引き立つのでおすすめです。
 

基本は緑・黒・白の3色コーデにする

緑は、色合わせが難しいので、基本は緑・黒・白の3色コーデがおすすめです。
 
他には茶色との相性も良いで、黒と合わせて使うのもありです。
 
黒+白+1色のコーデは、いろいろなコーデで応用ができるので、ぜひお試しください。
 
緑の濃さに合わせて、白と黒のバランスを整えてあげるだけで、ばっちりコーデがまとまります。
 
基本は、緑と黒の2色コーデで白はアクセントにするとまとまりやすいです。
 
白Tシャツは、緑と相性がよく、茶色を引き立ててくれるのでおすすめです。
 


 

緑ズボンに合うメンズコーデおすすめ5選

今回は緑ズボンに合うメンズコーデから「おすすめの配色」と「春夏秋冬」のおすすめ5選を紹介します。
 

【おすすめの配色】緑✕黒✕白


 
白の半袖ワイシャツシャツと緑のスラックスのコーデです。
 
シャツも流行りのオーバーサイズのダブルポケットでカジュアルに仕上がっています。
 
白のワイシャツシャツで、カードの泥臭いイメージを中和して挙げられていてコーデがまとまっています。
 
また、黒のバッグやローファーの小物でしっかりと引き締めているのもポイントのコーデです。
 
誰にでも真似ができるおすすめの配色です。
 

【春】セットアップ✕パーカー✕スニーカー


 
セットアップ✕パーカーのコーデです。
 
セットアップがトレンドのくすみカラーのグリーンでおしゃれです。
 
セットアップ以外は、カジュアルのアイテムですが、セットアップのキレイめな要素が強いため、うまく中和できています。
 
ミリタリーテイストの強い緑の他を清潔感の強い白でまとめることによってうまく中和している参考になるコーデです。
 
黒のスニーカーで全体のぼやけている色のコーデが引き締まっています。
 

【夏】半袖柄シャツ✕カーゴパンツ✕ローファー


 
半袖柄シャツとカーゴパンツのコーデです。
 
カーゴパンツに、柄シャツとオレンジのショルダーバッグがアクセントになっていて、おしゃれです。
 
首元のスカーフも柄シャツを邪魔せずにさりげなく良い感じです。
 
ミリタリーテイストの強い緑にカジュアル要素の強いオレンジが合っていてうまく中和できています。
 
黒のローファーで全体のぼやけている色のコーデが引き締まっています。
 

【秋】グレーベスト✕ワイシャツ✕スラックス


 
グレーのニットベストとワイシャツのコーデです。
 
グレーと緑の相性も良いのでおすすめです。
 
全体は、キレイめなアイテムでまとめながら色でカジュアル要素をプラスして中和できています。
 
キレイめで落ち着いた雰囲気で誰にでもおすすめできるコーデとなっています。
 
黒のローファーとバッグで全体のぼやけている色のコーデが引き締まっています。
 

【冬】茶色コート✕白ニット✕ワイドパンツ✕ローファー


 
茶色コートと白ニットのコーデです。
 
アースカラーでまとめった色合せが絶妙です。
 
緑は、茶色とも相性がいいのでおすすめです。
 
白のニットと靴下の差し色がいいアクセントになっています。
 
白のニットと靴下がないと少し重すぎる感じになってしまいますね。
 
パンツはワイドパンツでなく、細身のパンツの方が良かったです。
 
今トレンドのワイドパンツだと、全体がぼってりしてスタイルが悪く見えてしまいます。
 
黒の革靴でしっかりと引き締めているのもポイントのコーデです。
 

まとめ

緑のズボンに合う服

  • 白のトップス
  • 黒の革靴
  • アースカラーのジャケットやシャツ

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、緑のズボンに合う服について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
緑のズボンに合う服で悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から緑のズボンのメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、他にもメンズコーデについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

カーキのズボンに合う服3選とメンズコーデ5選


 

ダサくならないベルトを使ったタックインのメンズコーデの秘訣3選


 

パックTシャツとは?


 

大きい顔を小顔に見せる服装4選

-ボトムス別コーデ, 中級者コーデ, 季節別コーデ,
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.