出典:https://monde.jp/blog/?p=5734

ボトムス別コーデ

カーゴパンツってダサい?

更新日:

この記事は、カーゴパンツについて「ダサいと言われないカーゴパンツをおしゃれに着こなすポイント」から「おすすめカーゴパンツコーデ5選」まで解説していきます。
 
ミリタリーアイテムを代表するアイテムであるカーゴパンツです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、カーゴパンツの理解が深まるはずです。
 
ミリタリー感を抑えつつおしゃれに着こなすポイントまでまとめて解説するのでぜひ、参考にしてみてください。
 


 

 

ダサいと言われないカーゴパンツをおしゃれに着こなすポイント

カーゴパンツは、ダサくありません。
 
しかし、おしゃれに着こなす際に注意するポイントがあります。
 
カーゴパンツをおしゃれに着こなす際に注意するポイントは

ポイント

  • サイズ感
  • 合わせるアイテム

の3点です。
 

サイズ感

カーゴパンツをおしゃれに着こなすうえで大事なポイントはサイズ感です。
 
ワイドシルエットは今っぽく、逆にタイトなシルエットはスマートに着こなすことができます。丈感は必ずジャスト丈で調節してください。
 
長すぎは野暮ったく見えてしまうためNGです。

 

次は色です。
 
カーキのカーゴパンツが定番カラーですが、カーキはコーデが難しく、どうしてもミリタリー感が出てしまいます。
 
コーデに自信がある方以外は、ブラックやベージュなど、比較的に他のアイテムと合わせやすい色を選ぶことをおすすめします。
 

合わせるアイテム

そして、合わせるアイテムも重要です。
 
モッズコートやサファリジャケットなど、ミリタリーテイストのアイテムにカーゴパンツを合わせてしまうと、まるでサバゲーに行くかの様なコーデになってしまいます。
 
ミリタリー×ミリタリーの合わせ方はおすすめできません。
 


 

おすすめカーゴパンツコーデ5選

ボアジャケット×カーゴパンツ×革靴

「カーゴパンツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:https://otokomaeken.com/mensfashion/5075/4


 
ボアジャケットにカーゴパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
ベージュやマスタードのカーゴパンツならば、そこまでミリタリー感も出ず、比較的にどんなアイテムを合わせてもおしゃれにコーデを組むことができます。
 
一本は持っておきたいアイテムになります。
 

ボアジャケットもカーゴパンツもカジュアルなアイテムなので、コーデが子供っぽくならないように革靴を合わせてコーデのバランスを上手く整えています。
 
カジュアルなコーデが好きな方におすすめのコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ヘンリーネックTシャツ×カーゴパンツ×スニーカー

「カーゴパンツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:https://otokomaeken.com/mensfashion/5075/4


 
白のヘンリーネックTシャツにカーキのカーゴパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
コーデが難しい印象のカーキのカーゴパンツですが、白のトップスとの相性がとてもよく、シンプルなコーデでも色合いだけでおしゃれに見せることができます。

 

足元には白のスニーカーを合わせて、トップスの色を拾いコーデに上手く統一感を出しています。
 
春、秋の気温が高い日におすすめのコーデなので、カーキのカーゴパンツの着こなしに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。
 

ニットカーディガン×カーゴパンツ×革靴

「カーゴパンツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:http://beststyle.me/blog/bottoms/cargo_pants/cargo_pants_coordinate


 
グリーンのニットカーディガンに細身のカーゴパンツを合わせたきれいめコーデです。
 
パンツの色とマフラーの色を統一することでコーデがぐっとおしゃれっぽくなります。
 
足元をしっかりと革靴で引き締めている点コーデのバランスを整える上で抜群です。

 

丈が長すぎるカーゴパンツはだらしなく見えるので、こちらのコーデのろーるようにロールアップして、しっかりと抜け感を出すことがおすすめです。
 
きれいめコーデが好きな方におすすめのコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ノーカラーブルゾン×カーゴパンツ×スニーカー

「カーゴパンツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:https://www.pinterest.jp/


 
ノーカラーブルゾンにブラックのカーゴパンツを合わせたモードライクなコーデです。
 
ブラックのカーゴパンツはモードからカジュアル、きれいめまで着こなすことができる万能アイテムなので、一本持っておけばコーデの幅をぐっと広げることができます。
 

足元にはカジュアルなスニーカーを合わせて、モードな雰囲気のコーデを上手く着崩しています。
 
ブラックのカーゴパンツの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
ブラック×ブラックでコーデを合わせればおしゃれに決めることができます。
 

ライダースジャケット×カーゴパンツ×革靴

「カーゴパンツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:https://door.abc-mart.net/20437


 
シングルライダースジャケットにカーキのカーゴパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
革靴の色とシングルライダースジャケットの色をそろえることで、コーデがぐっと大人っぽく見えるので、トップスとシューズの色の合わせ方は学ぶべきポイントです。

 

カーキのカーゴパンツは白だけでなく、黒のアイテムとも相性が良く、白に比べて黒のアイテムは重たく見えます。
 

そこで、ちょっと白のアイテムをレイヤードさせたり、白の小物をたせば軽く見えるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

カーゴパンツを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

カーゴパンツをおしゃれに着こなす際に注意するポイント

  • サイズ感
  • 合わせるアイテム

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「ダサいと言われないカーゴパンツをおしゃれに着こなすポイント」から「おすすめカーゴパンツコーデ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
カーゴパンツはイメージよりも着こなしが難しくなく、着こなし方によってはとてもおしゃれに見せることができるパンツんなのでぜひ、コーデに取り入れてみてください。
 
明日からカーゴパンツをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、おすすめのカーゴパンツについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

カーゴパンツとは?


 

-ボトムス別コーデ
-, , , , ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.