トップス別コーデ 上級者コーデ 夏コーデ

緑Tシャツのメンズコーデ5選

投稿日:

この記事は、緑Tシャツのメンズコーデについて「緑Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「緑Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選」まで詳しく解説していきます。
 
緑Tシャツは、黒よりも重たくなくよりくすみカラーもトレンドで清潔感も出せる万能な色のTシャツです。
 
また、白Tシャツと違い、透けにくいので、気軽にサラッと着れて便利です。
 
ただし、緑が一番濃い色だとコーデがぼやけがちなので、黒のアイテムでコーデを引き締めるようにしましょう。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、緑Tシャツのメンズコーデを気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
緑Tシャツにおすすめのメンズアイテムも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

緑Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点

緑Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイントは

おしゃれにするポイント

  • 首元が詰まっているTシャツは避ける
  • 黒色のアイテムで引き締める
  • 首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 
の3点です。
 

首元が詰まっているTシャツは避ける

首周りが詰まっていると顔を強調して大きくみせるアイテムになってしまいます。
 

クルーネックTシャツではなく、首周りに余裕のあるUネックがおすすめです。
 

ただし、あまりにも首周りが広すぎるのはNGです。
 

また、Vネックは小顔効果があるのですが、現状は流行遅れなのでおすすめできません。
 
やるならTシャツにVネックのベストを重ね着するコーデがおすすめです。
 

黒色のアイテムで引き締める


 
緑が一番濃い色だとコーデがぼやけがちなので、黒のアイテムでコーデを引き締めるようにしましょう。
 
黒色のアイテムの中でも黒のレザーサンダルがおすすめです。
 
足元にキレイめな要素を追加するとコーデが引き締まります。
 
他にもベルトやレザーバッグなどがおすすめです。
 

首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

緑Tシャツの首元と腰回りに差し色(レイヤード)を組み合わせるコーデもあります。
 
ロングタンクトップで腰回りに境界線をつけると、コーデにメリハリができおしゃれになります。
 
また、緑Tシャツの下にワイシャツを着て、首元と腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
 
ワイシャツのようなレイヤードの注意として、首元に収縮色の緑色などを使ってしまうと顔が大きく視えてしまいます。
 
首元のレイヤードには膨張色の白が良いですが、首元を強調しすぎると顔が大きくみえてしまうのでキレイめな要素が足りないときだけにした方が無難です。
 
緑のTシャツには、白のバッグが合うので、白のトートバッグと組み合わせのもおすすめです。
 


 

緑Tシャツにおすすめのメンズアイテム3点

エアリズムコットンオーバーサイズT


 
緑Tシャツの一番のおすすめは、やっぱりuniqroのエアリズムコットンオーバーサイズTです。
 
ほぼ透けず、通気性が安価でオーバーサイズなので、持っていない人は試しに一つ購入してみるといいかもです。
 
また、もしも緑がなければuniqroのクルーネックTシャツがおすすめです。
 
最近のトレンドであるタックインと組み合わせるとお手軽にキレイめなファッションになるのでおすすめです。
 

レザーサンダル

サンダルの中でもレザーサンダルがおすすめです。
 
ただのサンダルだとカジュアルすきるので、緑のレザーとかで大人っぽさの要素を追加してあげるといいでしょう。
 
よりトレンドであれば、グルカサンダルがおすすめです。
 
中でもGUのグルカサンダルは4千円ぐらいなので、持っていない人は試しに一つ購入してみるといいかもです。
 

 

商品ページ

 

白ワイドパンツ


 
白パンツの中でもよりトレンドなワイドパンツがおすすめです。
 
白は膨張色なので、細身のパンツだとあまりスタイルが良く視えるわけでもないので、それならばよりトレンドであるワイドパンツがいいです。
 
夏は白ワイドパンツ1つでコーデが引き立ちます。
 
また、白スニーカーと組み合わせるのも、夏らしくていいです。
 

緑Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選

今回は緑Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選を紹介します。
 

緑Tシャツ✕スキニーパンツ✕スニーカー


 
緑Tシャツとスキニーパンツのコーデです。
 
パステルカラーの緑が今っぽさを出していておすすめです。
 
足元は黒でしっかりとコーデを引き締めています。
 
トップスはカジュアル要素が強いですが、ボトムスは黒で揃えているため子供っぽさはなく、大人っぽく落ち着いた印象になっています。
 
足元が重たい分、爽やかな色のTシャツが映えるので良いバランスが取れています。
 
白のレイヤードもアクセントになっています。
 

緑Tシャツ✕白ワイドパンツ✕白スニーカー


 
くすみグリーンの緑Tシャツとトレンドの白パンツのコーデです。
 
緑✕白の組み合わせは夏におすすめの色合わせです。
 
涼しさもありながら、緑と白を2色でしっかりとまとまっていて統一感があります。
 
白のワイドパンツは夏におすすめのコーデです。
 
白のパンツとスニーカーの色を合わせることで脚長効果も発揮しています。
 
黒のレザーベルトの時計で全体の淡い色を引き締めています。
 

緑Tシャツ✕スラックス✕サンダル


 
緑Tシャツとスラックスのコーデです。
 
重ね着でベージュの半袖ワイシャツを組み合わせていて存在感があります。
 
全体が淡い色でまとまっているため、統一感が増しています。
 
白のスラックスはキレイめな要素が少なくなる夏におすすめのアイテムです。
 
足元の黒のサンダルで全体の淡い色を引き締めています。
 
涼し気な色合わせで暑い夏にはおすすめの色使いです。
 

緑Tシャツとインディゴブルーのワイドデニムパンツの相性が良いのでおすすめです。
 
トートバッグとサンダルで白の差し色を入れることでアクセントになっています。
 
オーバーサイズのTシャツからワイドパンツまで全体的にゆるめなコーデですが、ワントーンにまとめているため統一感が増してオシャレです。
 

緑Tシャツ✕チノパンツ✕ローファー


 
緑Tシャツとチノパンツのコーデです。
 
ボトムスは、暗めの色で統一していて子供っぽさはなく、まとまっています。
 
ブラウンのバッグがアクセントになっています。
 
ベージュのワイシャツがないと全体的にメリハリがなく、コーデが重くなってしまいます。
 
カーキの緑Tシャツを着た時は、ベージュのシャツを重ね着すると統一感が増すのでおすすめです。
 
オレンジのロゴプリントも丁度良くカーキの重たさを中和しているのでオシャレです。
 

緑Tシャツ✕スラックス✕スニーカー


 
緑Tシャツとスラックスのコーデです。
 
カーキの緑と明るめのライトベージュは相性が良いのでおすすめです。
 
涼しさもありながら、トレンドの色でしっかりとまとまっていて統一感があります。
 
トレンドのタックインで脚長効果を発揮しています。
 
カーキは、大人っぽく落ち着いた印象になりますが、泥臭いイメージも強いので、淡い色味やキレイめな要素で中和するのはおすすめです。
 

まとめ

緑Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント

  • 首元が詰まっているTシャツは避ける
  • 黒色のアイテムで引き締める
  • 首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「緑Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「緑Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
緑Tシャツのメンズコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から緑Tシャツのメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、夏のコーデついて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

夏のおしゃれメンズコーデ5選


 

-トップス別コーデ, 上級者コーデ, 夏コーデ,
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.