初心者おすすめ 初心者コーデ

アメカジとは?

更新日:

この記事は、「アメカジとは?」から「おすすめのアメカジコーデ」まで解説していきます。
 
昔からのイメージだとネルシャツとジーパン、ハイカットの革靴みたいな古き良きアメリカのイメージが強いですが、今ではストリート系ファッションの色が強くファッションも変化しています。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、アメカジの理解が深まるはずです。

 
アメカジを取り扱うセレクトショップも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

アメカジとは?


 
アメカジとは、アメリカンカジュアルの略称です。
 
1980年代~2000年ぐらいのアメリカ映画を元にした日本で広まったファッション文化です。
 
現在の最新アメカジといえば、アメリカで人気のsupreme(シュプリーム)のようなストリート系ファッションブランドの色が強くなってきています。
 
ストリート系ファッションは、主に10~20代の若者によるストリートアートやヒップホップ、スケートボードの色が強く反映されています。
 
アメカジの代表的な日本の有名人といえば、所ジョージさんや木村拓哉さん、ケンドーコバヤシさんがいます。
 


 

アメカジを取り扱うセレクトショップ

アメカジを取り扱うセレクトショップを紹介します。
 

レッドウッド


 
渋谷にある老舗のセレクトショップです。
 
創業は1979年で40年以上も続く名店です。
 
ここに行けば良品が手に入ること間違いなしです。
 

公式サイト

 

所在地 :〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町3−1 SUビル1F
営業時間:木~月 12:00~19:00
     火   13:00~19:00
     水   定休日
 

ジャンキースタイル


 
両国にあるアメカジショップです。
 
木のぬくもりを感じる店舗で、外からみてもすぐに分かります。
 
アメカジ好きには一度訪れるべきお店です。
 

公式サイト

 

所在地 :〒130-0026 東京都墨田区両国4丁目37−6
営業時間:月~金 12:00~21:00
     土、日 12:00~20:00
 

おすすめのアメカジコーデ

スタジャン×ワイシャツ×ネクタイ


 
カジュアルでスタジャンとワイシャツとネクタイでキレイめにまとめていて参考になるコーデです。
 

デニムジャケット×プリントTシャツ×黒スニーカー


 

全体的にカジュアルなアイテムを使いながらも、色は落ち着いたキレイめのコーデにすることでバランスがとれているので参考になるコーデです。
 
デニムジャケットを使ったメンズコーデについてはこちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 


 

オープンカラーシャツ×ヒステリックグラマーのプリントTシャツ×デニムパンツ


 
全体的にプリントで遊び心もありながら、黒で統一されていてキレイめにまとめていて参考になるコーデです。
 

まとめ

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「アメカジとは?」から「おすすめのアメカジコーデ」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
アメカジは古き良きからストリートまで幅広いファッションのことを指すので、この記事だけでは語り尽くせません。
 
アメカジのアイテム選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からアメカジのアイテムをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、アメカジのアイテムについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

スタジャンってダサい?


 

デニムジャケット(Gジャン)ってダサい?


 

ヒステリックグラマーのプリントTを使ったメンズコーデ5選

-初心者おすすめ, 初心者コーデ
-

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.