ボトムス別コーデ

黒のスラックスを使ったメンズコーデ7選

更新日:

この記事は、黒のスラックスを使ったメンズコーデについて詳しく解説していきます。
 
スラックスはどうしても大人が履くもの、きれいめなアイテムという印象が強いアイテムなので、イメージを変えてあげるためにTシャツや半袖シャツなどカジュアルなアイテムと合わせてみましょう。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、黒のスラックスを使った着こなしができるようになるはずです。
 
黒のスラックスをメンズコーデに取り入れる際に意識したいポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

黒のスラックスをメンズコーデに取り入れる際に意識したいポイント

黒のスラックスをコーデに取り入れる際に意識したいポイントを解説します。
 
メンズ定番パンツであるスラックスをメンズコーデに取り入れる際は次の3点を意識していただければおしゃれなコーデが完成します。
 
初めてスラックスを購入した人や既にスラックスを履いている人どちらも参考になるのでぜひ、チェックしてください。
 

意識したいポイントは

ポイント

  • セットアップでコーデを合わせる
  • カジュアルなアイテムと合わせて印象をラフにする
  • 靴はスニーカーではなく革靴を合わせる

の3点です。
 

セットアップでコーデを合わせる

スラックスは通常、同素材のジャケットと共に販売されることが多いです。
 
そのため、スラックスに合わせてジャケットを着用すれば簡単におしゃれなセットアップコーデを作ることができます。
 
シアサッカーやリネン混合の素材のアイテムを購入していただければ夏でも爽やかに着こなすことができるのでおすすめです。
 

カジュアルなアイテムと合わせて印象をラフにする

スラックスはどうしても大人が履くもの、きれいめなアイテムという印象が強いアイテムですよね。
 
そこで、イメージを変えてあげるためにTシャツや半袖シャツなどカジュアルなアイテムと合わせてみましょう。
 
きれいめな印象とカジュアルな印象が混ざりよりおしゃれなコーデが完成します。
 

靴はスニーカーではなく革靴を合わせる

カジュアルなトップスにスラックスを合わせたコーデにスニーカーを合わせるとコーデがカジュアルになりすぎてせっかくのスラックスのきれいさが台無しになってしまいます。
 
そこでおすすめなのが革靴やローファーなどきれいめなアイテムです。
 
腰から下はきれいめなアイテムで揃え、上をカジュアルにすることでよりおしゃれなコーデを楽しむことができます。
 

黒のスラックスを使ったメンズコーデ7選

黒のスラックスを使ったメンズコーデ7選を紹介します。
 
着こなしに困っている方はぜひ、参考にしてみてください。
 

ニット帽×スウェット×スラックス×スニーカー

スウェットにスラックスを合わせたカジュアルコーデです。

 
シンプルなサイジングのアイテムを合わせているので、カジュアルなアイテム多めですがだらしなく見えずスマートに着こなすことができています。

 

足元には外しとしてスニーカーを合わせコーデをよりカジュアルに仕上げています。

 
カジュアルにもきれいめにも合わせることができるのがスラックスです。

 
ワードローブに一本入れておくだけでコーデの幅がぐっと広がるのでおすすめです。

 

ジャケット×シャツ×Tシャツ×スラックス×革靴


 
ジャケットにスラックスを合わせたシンプルなセットアップコーデです。
 
インナーにボーダーTシャツや黄色の靴下を見せることでコーデにカジュアルさをプラスしています。

 

足元はカジュアルになりすぎない様に革靴を合わせることでうまくバランスをとっています。
 
春にカジュアル過ぎないコーデがしたい方にぜひ、おすすめなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ジャケット×Tシャツ×スラックス×サイドゴアブーツ


 
ジャケットにスラックスを合わせたシンプルなコーデです。
 
インナーにはシンプルな白Tを合わせることできれいめに仕上げています。
 
インナーを変えるだけで同じセットアップコーデでも印象が大きく変わるので、その日の気分に合わせてインナーで遊びを取り入れましょう。
 

足元にはサイドゴアブーツを合わせることでコーデにカジュアルさをプラスしています。
 
革靴ではコーデがフォーマルになりすぎてしまうので、サイドゴアブーツやローファーでカジュアル感を取り入れることをおすすめします。
 


 

カーディガン×Tシャツ×スラックス×スニーカー


 
カーディガンにスラックスを合わせたきれいめコーデです。
 
カーディガンとスラックスの色を黒に、インナーとシューズの色を白に合わせることでおしゃれなモノトーンコーデが完成しています。
 

ラフな雰囲気のカーディガンでもスラックスと合わせていただければきれいめに着こなすことができるのでおすすめです。
 
素材によっては春だけでなく、夏の冷房の効いた室内でも着用できるコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

Tシャツ×スラックス×革靴


 
Tシャツにスラックスを合わせたシンプルなコーデです。
 
足元には革靴を合わせることでよりフォーマルな印象に仕上がっています。
 
トップスがシンプルな分、スラックスのシルエットによっておしゃれ度が大きく左右されるので、ワイドシルエットやきれいなテーパードシルエットのアイテムを選びましょう。

 

夏のマンネリコーデでもパンツを変えてあげるだけで印象は大きく変わるので、普段のコーデに飽きた方はぜひ、スラックスを購入しコーデに取り入れてみましょう。
 

半袖シャツ×スラックス×革靴


 
半袖シャツにワイドスラックスを合わせたオールブラックコーデです。
 
カジュアルになりすぎない様に革靴でうまくバランスをとっています。
 
開襟シャツもワイドスラックスも今流行中のアイテムなので着るだけで今っぽい着こなしができます。
 

夏にオールブラックは少し暑い印象ですが、夏のオールブラックは格好良く見えるのでおすすめです。
 
通気性の良いアイテムを選べば夏でも涼しく着用できるので、リネンやシアサッカーのアイテムを探してみてください。
 

Tシャツ×スラックス×スニーカー


 
Tシャツにスラックスを合わせたシンプルなコーデです。
 
コーデがシンプルな分、派手なデザインのスニーカーでインパクトをプラスしています。
 
派手なスニーカーはシンプルなコーデと合わせることでデザインが強調されより目立たせることができます。

 

パンツをワイドシルエットのアイテムにかえればよりコーデに個性をだすことができるのでおすすめです。
 
スニーカーが好きな方におすすめのコーデなのでぜひ、参考してみてください。
 

黒のスラックスを履いて大人っぽくおしゃれに楽しもう!

黒のスラックスをコーデに取り入れる際に意識したいポイント

  • セットアップでコーデを合わせる
  • カジュアルなアイテムと合わせて印象をラフにする
  • 靴はスニーカーではなく革靴を合わせる

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、黒のスラックスを使ったメンズコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
黒のスラックスの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から黒のスラックスをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ワイドパンツについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ワイドパンツとは?


 

-ボトムス別コーデ,
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.