ボトムス別コーデ 上級者コーデ

イージーパンツを使ったメンズコーデ9選

更新日:

この記事は、イージーパンツを使ったメンズコーデについて詳しく解説していきます。
 
暑い時期でも着心地の良いイージーパンツを履けば快適に過ごせます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、イージーパンツを使ったメンズコーデの理解が深まるはずです。
 
おしゃれに履きこなす際に意識したいポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

イージーパンツをおしゃれに履きこなす際に意識したいポイント3選

イージーパンツ・スウェットパンツをおしゃれに履きこなす際に意識したいポイントを紹介します。
 

イージーパンツはカジュアルなイメージのためコーデを組むのが難しいイメージです。
 
しかし、今回紹介するポイントを参考にしていただければおしゃれにコーデを組むことが出来るのでぜひ、参考にしてみてください。
 

おしゃれに履きこなす際に意識したいポイントは

ポイント

  • トップスとカラーをそろえてコーデに統一感を出す
  • 丈感を短めにして足首を見せて抜け感を出す
  • トップスにはあえてきれいめなアイテムを合わせてコーデにメリハリをつける

の3点です。
 

トップスとカラーをそろえてコーデに統一感を出す

イージーパンツ・スウェットパンツはカジュアルデザインのため、どうしても普通にコーデを組んでしまうとコーデがだらしなくなってしまいます。
 

そこで、おすすめなコーデがトップスとパンツのカラーを合わせたセットアップコーデです。
 

そうすることでコーデに統一感が生まれるだけでなくイージーパンツ・スウェットパンツのだらしなさも中和されるのでおすすめです。

丈感を短めにして足首を見せて抜け感を出す

最近では9分丈のイージーパンツも発売されており、足首を出して抜け感を出すことができます。
 

抜け感を出すことでだらしなくなりがちなイージーパンツ・スウェットパンツでもすっきりとしてコーデに上手くまとまりが出ます。
 

フルレングスのアイテムの場合少し丈をロールアップしたり少しハイウエストで着用したりと工夫してみてください。
 

トップスにはあえてきれいめなアイテムを合わせてコーデにメリハリをつける

イージーパンツやスウェットパンツにはカジュアルなアイテムを合わせて気楽にコーデを楽しみたいですが、あえてきれいめなアイテムを合わせてメリハリのあるコーデを作ってもおしゃれに決まります。
 

細身のパンツならば同系色のジャケットと合わせても違和感なく着こなすことができ、逆に素材違いのセットアップコーデは外しの効果が生まれるのでおすすめです。
 


 

イージーパンツを使ったおすすめのメンズコーデ9選

イージーパンツ・スウェットパンツを使ったおすすめのコーデを解説します。
 
カジュアルなコーデからきれいめなコーデまで様々テイストのコーデを解説するので、参考になりそうなコーデがあればぜひ、マネしてみてください。
 

ジャケット×イージーパンツ×革靴


 

イージーパンツにジャケットを合わせたセットアップコーデです。
 

最近ではイージーパンツとセットで着用できるジャケットも発売されており、このコーデのように着心地がよくおしゃれなコーデを作ることができます。
 

イージーパンツであってもトップスを同系色にそして足元に革靴を合わせるだけできれいめなコーデを作ることが出来るのでぜひ、参考にしてみてください。
 

レギュラーカラーシャツ×スウェットパンツ×スニーカー

「イージーパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp/

フォーマルなレギュラーカラーシャツにスウェットパンツを合わせたコーデです。
 

スウェットパンツの裾がジョグになっているので、うまく抜け感を出すことができています。
 
スウェットパンツにフォーマルなシャツを合わせるコーデは意外にもマッチし程よく抜け感のでたコーデになるのでおすすめです。 足元はスポーティーさを出すために黒のスニーカーを合わせています。
 

MA1×スウェットパンツ×スニーカー

「イージーパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://fashion-basics.com/ankle-pants-coordinate11-24317


 

おしゃれな細身のスウェットパンツにMA1を合わせたスポーツMIXコーデです。
 

足元にはスニーカーの永遠の定番であるスタンスミスを合わせて爽やかさをプラスしています。
 
スウェットパンツはスポーティーな要素が強いのでこのコーデの様に上手くスポーツMIXコーデに仕上げてください。
 
誰でもマネできるおしゃれコーデなので是非、参考にしてみてください。
 

カーディガン×バンドカラーシャツ×イージーパンツ×サンダル

「イージーパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://fashion-basics.com/ankle-pants-coordinate11-24317


 

おしゃれなバンドカラーシャツにカーディガンを合わせたコーデです。
 

きれいめテイストなのでスラックスタイプのイージーパンツを合わせています。
 

かっちりとしたコーデながらカーディガンやバンドカラーシャツで程よく抜け感を出せているので、サンダルを合わせて上手くコーデをまとめています。
 
カジュアルなコーデが好きな方におすすめのコーデです。
 


 

マウンテンパーカー×スウェットパンツ×スニーカー

「イージーパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://clubd.co.jp/wp/post-10546


 

マウンテンパーカーに細身のスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデです。
 
カラーを黒で統一することでカジュアルなコーデながらモードライクな着こなしができています。
 

足元には爽やかな白のスニーカーを合わせることでコーデに爽やかさをプラスしています。
 

春や秋におすすめの爽やかコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ポロシャツ×イージーパンツ×スニーカー

「イージーパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp/


 
爽やかな白のポロシャツにイージーパンツを合わせた夏におすすめのコーデです。
 
アイテムをジャストなサイズ感で着こなすことでカジュアルなコーデですがきっちり感を出せています。
 

足元には黒のスニーカーを合わせることで、白のポロシャツと上手くモノトーンコーデを作ることができています。
 

マンネリになりがちな夏におすすめのコーデですのでぜひ、参考にしてみてください。
 

バンドカラーブルゾン×Tシャツ×スウェットパンツ×ローファー

「スウェットパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp/


 
おしゃれなバンドカラーブルゾンにスウェットパンツを合わせたコーデです。
 

茶色×黒の合わせ方はメンズ定番の合わせ方なのでぜひ参考にしてみてくだささい。
 

程よくカジュアルなコーデにプリントTシャツを合わせることでコーデに上手く抜け感を出すことができています。
 

足元にはローファーを合わせてかっちり感を演出しています。
 

春や秋にぜひ、取り入れたいコーデになります。
 

スタジャン×タートルネックニット×スウェットパンツ×スニーカー

「スウェットパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp/


 
黒のスタジャンにスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデです。
 

足元にはエアマックスを合わせてスポーツテイストをさらに強めています。
 

コーデがカジュアルにななりすぎない様にタートルネックでうまく雰囲気を中和しています。
 

スウェットパンツにはスタジャンが上手くマッチするので、スタジャンの合わせ方に悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 

カーディガン×スウェットパンツ×スリッポン

「スウェットパンツ コーデ メンズ」の画像検索結果

出典:http://zozo.jp/?


 
カーディガンにスウェットパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 

足元にはスリッポンを合わせた上手く抜け感を出しています。
 

グレーのスウェットパンツはよくも悪くも寝間着感が出てしまいます。
 

このコーデの様にカーディガンやシャツなどを合わせるなどきれいめなアイテムを合わせてコーデを上手く中和しましょう。
 

イージーパンツ・スウェットパンツを履きこなしておしゃれを楽しもう!

おしゃれに履きこなす際に意識したいポイント

  • トップスとカラーをそろえてコーデに統一感を出す
  • 丈感を短めにして足首を見せて抜け感を出す
  • トップスにはあえてきれいめなアイテムを合わせてコーデにメリハリをつける

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「イージーパンツをおしゃれに履きこなす際に意識したいポイント3選」から「イージーパンツを使ったおすすめのメンズコーデ10選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
どのコーデもカジュアルながらだらしなく見えないコーデばかりなので、幅広い年代の方に楽しんでいただけます。
 

最近ではスウェットパンツもおしゃれアイテムとして注目を集めているので、今までイージーパンツやスウェットパンツに抵抗があった方もぜひ、コーデに取り入れてみてください。
 

イージーパンツを使ったメンズコーデに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からイージーパンツをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、イージーパンツのブランドについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

イージーパンツとは?


 

-ボトムス別コーデ, 上級者コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.