Yシャツ トップス 季節別

ギンガムチェックシャツのメンズコーデ7選

更新日:

この記事は、ギンガムチェックシャツについて「ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際のコツ」から「ギンガムチェックシャツのメンズコーデ7選」まで詳しく解説していきます。
 
一枚でさらりと着こなすことができるのがギンガムチェックシャツです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、ギンガムチェックシャツを使ったメンズコーデの理解が深まるはずです。
 
コーデに取り入れる際のコツも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際のコツ


 

ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際に意識したいコツを紹介します。
 

一枚で着てもおしゃれに着こなすことができるギンガムチェックシャツです。
 

今回紹介するコツを意識していただければよりおしゃれに着こなすことが出来るのでぜひ、チェックしてみてください。
 

ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際に意識したいコツは

意識したいコツ

  • ギンガムチェックシャツの色に合わせてマッチするパンツを選ぶ
  • ギンガムチェックの幅に合わせてパンツの太さを変える
  • ボタンを開けるのは第一ボタンまでにしてドレッシーに着こなす

の3点です。
 

ギンガムチェックシャツの色に合わせてマッチするパンツを選ぶ

ギンガムチェックシャツのメインの色はブルーやブラック、レッドなどがあります。
 
それぞれの色にぴったりのパンツを紹介します。
 
ブルーのギンガムチェックシャツにはデニム、ブラックのギンガムチェックシャツはベージュのチノパン、レッドのギンガムチェックシャツにはカーキのカーゴパンツが上手くマッチします。
 

はじめてギンガムチェックシャツを購入しコーデに迷っているかたはとりあえず上記の合わせ方を参考にしてみてください。
 

簡単におしゃれなコーデをつくることができるので、おすすめです。
 

ギンガムチェックの幅に合わせてパンツの太さを変える

ギンガムチェックの柄の幅は細かい物から大きなものでまで幅があります。
 

太めの柄に太目のパンツ、柄が細かいギンガムチェックシャツには細身のパンツを合わせていただけるとモードライクな着こなしをすることが出来ます。

 

オードソックスな普通の太さのが柄にはシンプルなストレートタイプのパンツを合わせていただければおしゃれなコーデが完成します。
 

柄とパンツの印象がマッチすればよりおしゃれなコーデを作ることができるのでおすすめです。
 

ボタンを開けるのは第一ボタンまでにしてドレッシーに着こなす

シャツを着た際にボタンをどこまで開けるのかは個人の好みによりけりだと思います。
 

ギンガムチェックシャツはスーツに合わせて着用する人もいるほどドレッシーなシャツです。
 

着用する際はボタンを開けるにしても第一ボタンまでにしてフォーマルな着こなしがおすすめです。
 

同時にギンガムチェックシャツにはおたくっぽいというイメージもあるので、おたくっぽくならないためにもしっかりとボタンを締めカッコよく着こなしましょう。
 


 

ギンガムチェックシャツを使ったコーデ7選

春夏におすすめのギンガムチェックシャツを使ったおすすめのコーデを紹介します。
 

スマートな着こなしから今っぽい着こなしまでまとめて紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。
 

黒ギンガムチェックシャツ×デニム×スニーカー


 

黒のギンガムチェックシャツにデニムを合わせたシンプルなスタイルです。
 

シンプルなコーデだけにデニムのシルエットやシャツの素材感にとことんこだわる必要があります。
 

素材やシルエットにこだわるだけでもシンプルなコーデでもぐっとおしゃれにみせることができます。

 

足元はロールアップして抜け感を上手く出しています。
 

スニーカーはギンガムチェックの白か黒に合わせればコーデにまとまりが生まれよりおしゃれにみせることが出来るのでおすすめです。
 

青ギンガムチェックシャツ×クロップドパンツ×モカシン


 

青のギンガムチェックシャツにクロップドパンツを合わせたコーデです。
 

きれいめ寄りのコーデなので足元にはモカシンを合わせて雰囲気を統一しています。
 

夏にショートパンツを履くことに抵抗があるかたにクロップドパンツはおすすめです。涼しく簡単に抜け感を出すことができるのでおすすめです。
 

夏や春にぴったり爽やかコーデです。
 

夏でも肘の上あたりまでロールアップして着用していただければおしゃれに涼しく過ごすことができるのでおすすめです。
 

黒半袖ギンガムチェックシャツ×ショーツ×スリッポン


 

夏におすすめの半袖ギンガムチェックシャツにホワイトのショートパンツを合わせたモノトーンコーデです。
 

色味が少ないのでバングルやアンクレットで茶色を足して上手くコーデに明るさを足しています。

 

Tシャツにショートパンツを合わせるコーデがカジュアルすぎて苦手という方はぜひ、このコーデを参考に半袖シャツと合わせてみてください。
 

アイビースタイルの様におしゃれでかっこいい着こなしができます。
 

赤ギンガムチェックシャツ×ショーツ×スニーカー


 
赤のギンガムチェックシャツにショートパンツを合わせたコーデです。
 

赤のギンガムチェックシャツはインパクトがあるので、合わせるアイテムをできるだけシンプルにすればコーデにまとまりがうまれます。
 

スニーカーもショートパンツの色に合わせてネイビーを合わせることでコーデに統一感を出しています。
 

一見コーデを組むことが難しい赤のギンガムチェックシャツもこのコーデの様にシンプルにまとめればおしゃれに見えるのでおすすめです。

 


 

ジャケット×青ギンガムチェックシャツ×スウェットショーツ×スニーカー


 

ジャケットにギンガムチェックシャツを合わせたフォーマルなコーデです。
 

スウェットショーツでうまく中和をしています。
 

春の暑い日や夏の少し涼しい日におすすめのコーデです。

 

革靴をこのコーデに合わせてしまうと少しコーデのバランスが悪くなってしまうのできるだけスニーカーを合わせましょう。
 

シアサッカーやリネン素材のジャケットならば夏でも涼しく過ごすことが出来るのでおすすめです。
 

ニット帽×デニム×スニーカー


 

ギンガムチェックシャツにデニムを合わせたコーデです。
 

デニムを少しワイドめのシルエットのアイテムに変えるだけでコーデがぐっとカジュアルになります。
 
デニムはシーン別に雰囲気を変えることが出来るように数本持っておくことをおすすめします。
 

足元にはシンプルなスニーカーを合わせています。
 

デニムと革靴を合わせるコーデはおしゃれですが、このコーデの様にやや太目なデニムと革靴の相性はそこまでよくないので、カジュアルにスニーカーを合わせた方が無難です。
 

青ギンガムチェックシャツ×デニム×スニーカー


 

青のギンガムチェックシャツにワイドパンツを合わせたゆったりとした雰囲気のコーデです。
 

サングラスやキャップなどの小物使いも素晴らしいです。
 

フォーマルな印象のギンガムチェックシャツですが、シルエットを変えるだけで一気にカジュアルなテイストに変わります。
 

足元にはシンプルなスニーカーを合わせてカジュアルテイストを強めています。
 

シャツの袖をロールアップしていただければ春だけでなく夏も充分快適に着こなすことが出来るのでおすすめです。
 

まとめ

ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際に意識したいコツ

  • ギンガムチェックシャツの色に合わせてマッチするパンツを選ぶ
  • ギンガムチェックの幅に合わせてパンツの太さを変える
  • ボタンを開けるのは第一ボタンまでにしてドレッシーに着こなす

の3点です。
 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「ギンガムチェックシャツをコーデに取り入れる際のコツ」から「ギンガムチェックシャツのメンズコーデ8選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ギンガムチェックシャツは男性だけでなく女性が着てもおしゃれに可愛く決まる万能アイテムです。
 
こんなかわいくおしゃれにギンガムチェックシャツを着こなした彼女が欲しいものです。
 
ギンガムチェックシャツのコーデに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日かギンガムチェックシャツをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ギンガムチェックシャツについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

おすすめのギンガムチェックシャツのメンズブランド5選

-Yシャツ, トップス, , 季節別,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.