紺色パーカー

トップス別コーデ ネイビー パーカー別コーデ 中級者コーデ

紺のパーカーを使ったメンズコーデ5選

投稿日:

この記事は、紺のパーカーを使ったメンズコーデについて「紺パーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点」から「おすすめの紺パーカーコーデ7選」まで詳しく解説していきます。
 
パーカーは、1枚で簡単に様になりますが、パーカーのフードが整っていないと一気に残念なコーデになってしまいます。
 
また、パーカーは定番アイテムのため、流行り廃りがなくおすすめです。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、パーカーのコーデを気軽にできるようになるはずです。
 
おすすめのパーカーコーデも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

紺のパーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点

紺のパーカーのコーデがダサくならないようにするポイントは

ポイント

  • パーカーのフードが整える
  • キレイめなアイテムと組み合わせる
  • 首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 
の3点です。
 

パーカーのフードが整える


 
パーカーのコーデで一番残念なことがパーカーのフードが整っていないことです。
 
どんなに良いパーカーでもフードが乱れていては最悪です。
 
フードを見るだけでファッションに興味があるのか分かってしまいます。
 
フードが立ちにくいパーカーもありますが、最低限フードは整えましょう。
 
1枚でコーデが決まるのですが、一々フードを整える必要があるので、ファッションにあまり興味がない人にはパーカーはおすすめできないです。
 
着ているだけマイナス効果しかないです。本当に。
 

キレイめなアイテムと組み合わせる

パーカーはカジュアル要素の強いアイテムです。
 
キレイめな色や小物でファッションを引き締める必要があります。
 
カジュアル要素だけだと、子供っぽくなってしまうので注意が必要です。
 
パーカーをコーデに取り入れるときは、いつもより多めにキレイめアイテムを使うように心がけましょう。
 

首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

パーカーの首元と腰回りに差し色(レイヤード)を組み合わせるコーデもあります。
 
ロングタンクトップで腰回りに境界線をつけると、コーデにメリハリができおしゃれになります。
 
また、パーカーの下にワイシャツを着て、首元と腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
 
ワイシャツのようなレイヤードの注意として、首元に収縮色の紺色などを使ってしまうと顔が大きく視えてしまいます。
 
首元のレイヤードには膨張色の白が良いですが、首元を強調しすぎるとパーカーの小顔効果が相殺されるのでキレイめな要素が足りないときだけにした方が無難です。
 


 

おすすめの紺パーカーメンズコーデ5選

今回はカジュアルコーデに向いているプルオーバーパーカーのメンズコーデを5選紹介します。
 

トレンチコート✕紺パーカー✕スラックス


 
トレンチコートと紺パーカーのコーデです。
 
オチ感のあるトレンチコートは、高級感が出て大人っぽく落ち着いた印象になるのでおすすめです。
 
パーカーとスニーカー以外は、キレイめなアイテムでまとめていてカジュアル要素がうまく中和されています。
 
また、色も全体的に落ちついた色にしているのもポイントです。
 
パーカーとスラックスの境界線を色を近くして曖昧にして丈の長いコートを着ることで脚長効果を発揮しています。
 

紺パーカー✕チェックパンツ✕スニーカー


 
紺パーカーとチェックパンツを合わせたコーデです。
 
グレーのチェックパンツと紺のパーカーの色の組み合わせは相性がいいのでおすすめです。
 
ネイビーとグレー、白のグラデーションコーデは、簡単に統一感を出せてオシャレになれます。
 
白のスニーカーがすごく生かしている参考になるコーデです。
 
レイヤードの水色のシャツもアクセントになっています。
 
また、小ぶりのショルダーバッグもトレンド感がありコーデに馴染んでいます。
 

チェスターコート✕紺パーカー✕白ワイドパンツ


 
紺パーカーと白ワイドパンツのコーデです。
 
全体的にオーバーサイズでカジュアル要素が強いですが、ワーントーンにすることで統一感が勝り、オシャレ度がアップしています。
 
また、白のレイヤードもアクセントになっています。
 
白のワイドパンツとスニーカーの色のトーンを合わせることで脚長効果があります。
 
白のワイドパンツは、トレンド感が出せるので今おすすめです。
 
紺と白の2色コーデは、大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上がるので参考にしてみてください。
 
着丈の長いコートは全体を隠し、スタイルがよく視えるのでおすすめです。
 

紺パーカー✕ワイドパンツ✕スニーカー


 
紺パーカーとワイドパンツを合わせたコーデです。
 
カジュアルのアイテムが多めですが、ダークトーンのコーデにすることでまとまるのでおすすめです。
 
紺のパーカーとグレージュのワイドパンツも相性が良いのでおすすめの色合わせです。
 
レイヤードの水色のシャツもアクセントになっていて参考になります。
 
ワイドパンツとスニーカーの色のトーンを合わせることで脚長効果もあります。
 

チェスターコート✕パーカー✕グレースニーカー


 
チェスターコートとパーカーのコーデです。
 
グレンチェックのチェスターコートがアクセントになっています。
 
コートとスニーカーの色を合わせているため、統一感が増されてオシャレです。
 
全体的にアースカラーで合わせているため、カジュアル要素が強くても上手にまとまっています。
 
また、白のレイヤードもアクセントになっていて参考になります。
 

まとめ

パーカーのコーデがダサくならないようにするポイント

  • パーカーのフードが整える
  • キレイめなアイテムと組み合わせる
  • 首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「紺パーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点」から「おすすめの紺パーカーコーデ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
新しいアイテムがなくてもすぐに実践できます。
 
紺パーカーのコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から紺パーカーをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、パーカーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

パーカーとは?


 

-トップス別コーデ, ネイビー, パーカー別コーデ, 中級者コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.