出典:http://zozo.jp/shop/makavelic/goods/31611380/?did=55324754

アイテム紹介 ベルト 小物

メッシュベルトはダサい?

更新日:

この記事は、「メッシュベルトはダサい?と思われるポイント」から「おすすめのメッシュベルト」まで解説していきます。
 
メッシュベルトはデニムパンツに合うベルトです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、メッシュベルトの理解が深まるはずです。
 
おすすめのメッシュベルトも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

メッシュベルトはダサい?と思われるポイント

メッシュベルトはダサい?と思われるポイントは

ポイント

  • レディース寄りのファッションアイテムだから
  • ナイロンの素材だと安っぽくみえる

の2点です。
 

レディース寄りのファッションアイテムだから

元々、メッシュベルトはレディースファッションで流行り始めました。
 
そのため、メンズファッションでトレンドになったのも最近でまだまだ浸透し始めたばかりなこともあり、ダサいと言われるのではないでしょうか。
 
レディースファッションという認識が強いため、メンズファッションで取り入れるには一歩踏み留まっている人が多いのかもしれません。
 
その点を踏まえても一歩踏み込む必要がある上級者向けなアイテムです。
 

ナイロンの素材だと安っぽくみえる

ナイロンの素材は、安価な物が多く、遠目でみても安っぽくみえてしまいます。
 
ナイロンの素材を買う場合は、実物をしっかりと確認した方が良いです。
 
メッシュベルトは高級感が出る革製品がおすすめです。
 

メッシュベルトとは?


 

メッシュベルトとは、網目状に編み込んで作られたベルトのことです。
 
通常は、 ピンバックルが使われることがほとんどですが、ベルトに針を通すための穴は開いてません。
 
網目の隙間に針を刺して固定するため、ベルトの長さを調節しないでいいというメリットがあります。

 

色はブラックとブラウンが定番で、カジュアルシーンだけでなくフォーマルなスーツスタイルにも合わせることができます。
 
カントリー調のウイングチップにブラウンのメッシュベルトを合わせれば、おしゃれにスーツスタイルを着崩すことができます。

 

カジュアルシーンに使用する際は、デニムパンツやチノパンツなどカジュアルテイストの強いパンツと合わせることをおすすめします。
 
ベルト選びが難しいデニムパンツですが、ブラウンのメッシュベルトを合わせればおしゃれにまとめることができます。
 

おすすめのメッシュベルト

23区HOMME(23区オム)


 

大人のための、高感度ブランドとして有名な23区HOMMEのメッシュベルトです。
 
メッシュベルトは素材感でしかあまり変化をつけることができないアイテムです。
 
しかし、こちらはレザーと別素材を編み込むことで、独特のデザインのメッシュベルトに仕上がっています。
 

カラーによって編み込むカラーを変え、きれいなバイカラーになるようデザインされています。
 
シンプルなコーデの中にこういったアイテムを盛り込むだけで、コーデがぐっとおしゃれに見えるのでぜひ、参考にしてみてください。

 


 

gotairiku(ゴタイリク)


 

英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、アメリカの合理性、それらを日本の繊細によって仕立てあげるブランド、gotairikuです。
 

質の高いレザーを丁寧に編み込むことで、カジュアルなデザインながらスーツスタイルに合わせても違和感ないほどのクオリティです。

 

基本的に五大陸のアイテムはオンオフ兼用で使うことができるので、仕事用とカジュアル用のベルトを使い分けることが面倒な方におすすめです。
 

しかし、基本的にベルトも革靴同様、何本かローテーションして使い回すことが推奨されています。

 

商品ページ

 

MAKAVELIC(マキャベリック)

「GUM MESH BELT」の画像検索結果

出典:http://zozo.jp/shop/makavelic/goods/31611380/?did=55324754


 

バックパックづくりで養った、マキャベリックの高い技術力を駆使して作られた、ポリエステル製のメッシュベルトです。
 

素材がポリエステルなぶん、伸縮性があるため、多少ウエスト周りが太ったとしても、新しいものを変えずに使用を続けることができます。

 

さらに長さも140cmとかなり長めなので、今っぽく少し垂らして着用することおすすめです。
 

ガチャベルトでは少し安っぽくなってしまいますが、メッシュベルトならおしゃれに決まるので、是非、チェックしてみてください。

 

sot(ソット)

「カラーメッシュベルト」の画像検索結果

出典:http://zozo.jp/shop/quadro-sot/goods/16038392/?did=33552459


 

代官山に店を構えるレザーブランド、sot。100%植物性のタンニンでなめした、姫路産の牛革を使用した編込みベルトです。
 

使い込むほど、ツヤ・深い色味等の経年変化が現れるので、使い込めば使い込むほど味わい深いデザインに変化します。

 

マンネリ化してきたコーデに、一点このようなアイテムを差し込むことでコーデの印象を大きく変えることができます。
 

バックルのピンがどこでも入れられるので、細かいサイズ調整もくきので、カラーベルトを探している方におすすめのアイテムです。
 

まとめ

メッシュベルトはダサい?と思われるポイント

  • レディース寄りのファッションアイテムだから
  • ナイロンの素材だと安っぽくみえる

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「メッシュベルトはダサい?と思われるポイント」から「おすすめのメッシュベルト」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
メッシュベルトは品質以外に、そこまで変化が出にくいアイテムなので、なるべく多岐にわたったデザインのアイテムを解説できるように心がけてセレクトしました。
 
メッシュベルトは一本持っておくと、デニムパンツやチノパン、スラックスまでどんなパンツにも合うので本当に便利なアイテムです。
 
普通のベルトしかもってないよ、という方はこの記事を機に、一本購入してみてください。
 
明日からメッシュベルトをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、カラーのメッシュベルトのアイテムがあるsotについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

sot【ソット】とは?


 

-アイテム紹介, ベルト, 小物
-, , , ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.