出典:http://www.netprice.co.jp/netprice/library/goods/853153/

ベルト

カーブベルトとは?

更新日:

この記事は、カーブベルトについて「カーブベルトとは?」から詳しく解説していきます。
 
ビジカジや普段のコーデでも上着を羽織らない分ベルトが丸見えになりますよね。
 

いつも使っているベルトがどれだけきつく締めても時間が経てばだんだんと緩みだしウエストがずれるという問題がいつも発生しています。

 

そこで今回はそんな問題を解決してくれる魔法のベルト「カーブベルト」を徹底解説します。
 

皆さんの多くはカーブベルトって何?と思うでしょうが、カーブベルトのことを知れば知るほどその良さに必ずききづいてもらえると思うので、頑張って解説していきます。
 
 
この記事を最後まで読んでいただければ、カーブベルトを購入したくなるはずです。
 

商品ページも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

カーブベルトとは?

「カーブベルト」の画像検索結果

出典:https://www.mistore.jp/brand/story/marusho/index.html


 

通常はまっすぐなシルエットを描くベルトですが、カーブベルトはその名の通りやや曲線を描いたシルエットのベルトになります
 
ストレートベルトは機械で大量生産することができますが、カーブベルトは機械で作ることが出来ず職人さんが一つ一つ手作業で製作してます。
 
そのため、通常のストレートと比べてコストがやや高めです。
 

出典:http://marusho-jp.co.jp/curvebelt/


 
カーブベルトはパンツのパターンに合わせているので、着用時にウエストのラインと一致するため、ウエスト周りをすっきりとした印象にします。
 
さらにベルトループにぴったりと沿っているため、しゃがんだり座ったりした時でもベルトの浮きが起こらず、ずれることはまずありません。
 
通常のストレートベルトも長く使用すればそのうち型が付きベルトループにそりだしますが、そのころには大抵ベルトは痛み使い物にならなくなっています。
 

カーブベルトなら購入した時点で自分のウエストにぴったりとフィットするベルトが完成します。
 
私自身も最近スーツ着用時のウエストのずれやゆるみが気になっていたので、ビジネス用のカーブベルトを購入しましたが、ストレートベルトでは体験できない様なフィット感に驚いています。
 

そこで今回は皆様におすすめのカーブベルトを紹介します。
 

ボックスカーフカーブベルトの詳細


 

 

 

フランスの老舗タンナー「アノネイ」のボックスカーフを日本のレザー職人が丁寧に手作業で仕上げたカーブベルトです。
 

アノネイ社のボックスカーフは独特の光沢感があり、長く使えば使うほどくすみやあたりなどの経年変化を楽しむことができるのでおすすめです。
 

また、ボックスカーフを使ったベルトは傷がつきにくく丈夫なため、一度購入すれば長く使うことが出来ます。

 

色はブラック、ダークブラック、ブラウンの3色展開で、デニムにブラウンのベルトを合わせてTシャツやシャツを合わせたコーデなどとてもかっこいいです。
 

もちろん、カジュアルユース以外にもブラックやダークブラックであればビジネスシーンでの着用もできます。
 

ベルト選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 

商品ページ

 

カーブベルトで機能的におしゃれを楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、カーブベルトについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
おすすめのベルトカーブベルトを解説した記事はいかがだったでしょうか。
 
最近自分でもカーブベルトを使用し始めその良さにびびっくりしてぜひ、皆様と共有したくて急いでこの記事を書きました。

 

普段あんまり楽天でショッピングしないのですが、ベルトの製造元がアノネイ社だったので安心して購入することができました。
 
実物を見たいという方はアノネイと伊勢丹がタッグを組んだカーブベルトが伊勢丹で売っていたので是非、足を運んでみてください。
 
カーブベルトを購入するか悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からカーブベルトをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ベルトを使ったタックインについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ダサくならないベルトを使ったタックインのメンズコーデの秘訣3選


 

-ベルト
-,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.