ブランド

メンズおすすめのおしゃれブランドHOKAONEONE(ホカオネオネ)を徹底解説。サンダルからボンダイまで紹介

更新日:

主典:https://www.hokaoneone.jp/mens-hiking/tor-ultra-hi-wp/1008334/BLK/

 

今日はまけほーでしたねホークス。いい流れで3連勝していたので、中田投手も波に乗って勝ってほしいところでしたがそう簡単にはいかないですね。でもこっから得意の交流戦が始まるので、一気に独走してほしいものですね。

さて今日紹介するブランドは話題のランニングシューズブランド HOKAONEONE(ホカオネオネ)です。ハズムさんやなかむさんも紹介していて2018年大流行するのではないかと密かに期待するブランドです。

 


 

 

メンズおすすめのおしゃれブランドHOKAONEONE(ホカオネオネ)とは?

ホカオネオネはフランス発のブランドで、ランニングシューズも有名ですが、山を登るためのトレイルシューズも販売しています。2017年から日本での展開が始まり、当初は本格アウトドアグッズ取り扱い店やSUPER SPORTS XEBIO などのスポーツ店のみでしか販売されてませんでしたが、この間渋谷のCHAPTERに行ったときにリカバリーサンダルやボンダイが置いてあり驚きました。

なぜ普通のランニングシューズのブランドがここまで有名になったかというと、理由の一つにKIKO KOSTADINOVというブランド関係します。キコについてもまたいつか別のタイミングで紹介していくの少々お待ちください。キコがデビューコレクションでTOR ULTRA HI WP ページ先頭の画像のやつです)をモデルに履かしたことで有名です。私自身もキコ自身のスナップ写真などをみて、なんだこの履いている斬新なスニーカーは?と思って調べてみるとホカに出会いました。

ホカはファッション性も高いことながらやっぱり本格ランニングブランドなだけあって履き心地が抜群です。これまでにナイキを始めとしてコンバース、アディダス、オニツカタイガーなど様々なスニーカーを履いてきましたが、ホカ独特の履き心地は他のどんなブランドとも異なりますね。こればっかりは履いてみないと体験できないので、是非お近くの取扱店で試着してみてください。

ホカにはたくさんのモデルがありますがサンダルも含め3つ人気モデルを紹介します!

CLIFTON 4

出典:https://www.altonsports.co.uk/product/hoka-one-one-clifton-4-womens-running-shoes/

 

まずはランニングシューズCLIFTON4です。CLIFTONはこれまで1~4とシリーズで発売されており、私は2を買いました。特徴としてはめっちゃ軽いです。持った瞬間わりとギャップをうけるレベルで軽いです。履いていても疲れを全く感じませんね。ホカのスニーカー全般に言えることですが、ソールが極厚です。この極厚ソールに光沢のあるアッパーの組み合わせがどことなくアディダス×ラフシモンズぽっくって好きです。今はやりのダッドスニーカーっぽさもあるので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?

公式サイト:https://www.altonsports.co.uk/product/hoka-one-one-clifton-4-womens-running-shoes/

BONDI

主典:https://www.sportsshoes.com/product/hok277/hoka-bondi-5-running-shoes-~-ss18/

 

お次は人気モデルBONDIです。ボンダイは本格的なアスレチックシューズとして開発されましたが、そのデザイン性の高さからタウンユースとして一番利用されているモデルです。CHAPTERにもボンダイの黒と赤が置いてありました。スポーティーなデザインのクリフトンと比べボンダイはモードチックなデザインをしていますよね。本格的なアスレチックシューズということでかなりタフな印象をうけます。履いている友達に話を聞くと、大阪へ2泊3日の自転車旅行に行った際に履いたそうですが、どれだけ漕いでも全く疲れなかったと言ってました。そんな話聞くと履きたくなっちゃいますね。今度またCHAPTERに行ったとき置いてあったら購入したいと思います。購入したらまた記事をあげるので待っていてください。

公式サイト:https://www.hokaoneone.jp/mens-walking/bondi-ltr/1019496/BLK/

ORA RECOVERY SLIDE

 

主典:http://sneaker-resource.com/shop/mitasneakers/detail/mi180210-18

 

最後に紹介するアイテムはリカバリーサンダルです。極太のソールが印象的なアイテムです。疲れた足を癒すために開発されたサンダルで、デザイン的には便所サンダルに似てますよね。そこがダサ可愛いので好きなんですが、なかなかみんなにわかってもらえません。デザイン的にはホワイトがアクセントにもなるので好きなのですが、他にも定番のブラックやブルーなどのカラーもあるので、サンダル何買おうか迷ってたという方に是非、おすすめの商品です。

 

今日は、こんな感じで終わりたいと思います。もう少し見出しやリンクの貼り方勉強しないとまだまだ足りないところだらけですね。

 

最後にももクロ結成10周年おめでとうございます!これからもずっと応援していくんで、頑張ってください!

-ブランド

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.