ブランド

HOKAONEONE【ホカオネオネ】とは?

更新日:

この記事は、HOKAONEONE(ホカオネオネ)について「HOKAONEONE(ホカオネオネ)とは?」から詳しく解説していきます。
 
HOKAONEONEは、話題のランニングシューズブランドです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、HOKAONEONEの理解が深まるはずです。

 
人気モデル3選も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

HOKAONEONE(ホカオネオネ)とは?


 

ホカオネオネはフランス発のブランドで、ランニングシューズも有名ですが、山を登るためのトレイルシューズも販売しています。
 
愛称はHOKA(ホカ)です。
 

2017年から日本での展開が始まり、当初は本格アウトドアグッズ取り扱い店やSUPER SPORTS XEBIO などのスポーツ店のみでしか販売されてませんでしたが、この間渋谷のCHAPTERに行ったときにリカバリーサンダルやボンダイが置いてあり驚きました。
 

なぜ普通のランニングシューズのブランドがここまで有名になったかというと、理由の一つにKIKO KOSTADINOVというブランド関係します。
 

キコがデビューコレクションでTOR ULTRA HI WPをモデルに履かしたことで有名です。
 

私自身もキコ自身のスナップ写真などをみて、なんだこの履いている斬新なスニーカーは?と思って調べてみるとホカに出会いました。
 

ホカはファッション性も高いことながらやっぱり本格ランニングブランドなだけあって履き心地が抜群です。
 

これまでにナイキを始めとしてコンバース、アディダス、オニツカタイガーなど様々なスニーカーを履いてきましたが、ホカ独特の履き心地は他のどんなブランドとも異なりますね。
 

こればっかりは履いてみないと体験できないので、ぜひお近くの取扱店で試着してみてください。
 

人気モデル3選

ホカにはたくさんのモデルがありますがサンダルも含め3つ人気モデルを紹介します!

CLIFTON

 

まずは、ランニングシューズCLIFTONです。
 

CLIFTONはこれまで1~7とシリーズで発売されており、私は6を買いました。
 
特徴としてはめっちゃ軽いです。持った瞬間わりとギャップをうけるレベルで軽いです。
 
履いていても疲れを全く感じませんね。
 
ホカのスニーカー全般に言えることですが、ソールが極厚です。
 
この極厚ソールに光沢のあるアッパーの組み合わせがどことなくアディダス×ラフシモンズぽっくって好きです。
 
今はやりのダッドスニーカーっぽさもあるので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか?
 

商品ページ

 

BONDI

 

お次は人気モデルBONDIです。
 
ボンダイは本格的なアスレチックシューズとして開発されましたが、そのデザイン性の高さからタウンユースとして一番利用されているモデルです。
 

CHAPTERにもボンダイの黒と赤が置いてありました。スポーティーなデザインのクリフトンと比べボンダイはモードチックなデザインをしていますよね。
 

本格的なアスレチックシューズということでかなりタフな印象をうけます。
 

履いている友達に話を聞くと、大阪へ2泊3日の自転車旅行に行った際に履いたそうですが、どれだけ漕いでも全く疲れなかったと言ってました。
 

そんな話聞くと履きたくなっちゃいますね。
 

今度またCHAPTERに行ったとき置いてあったら購入したいと思います。

 

商品ページ

 

ORA RECOVERY SLIDE


 

最後に紹介するアイテムはリカバリーサンダルです。
 

極太のソールが印象的なアイテムです。疲れた足を癒すために開発されたサンダルで、デザイン的には便所サンダルに似てますよね。
 

そこがダサ可愛いので好きなんですが、なかなかみんなにわかってもらえません。
 

デザイン的にはホワイトがアクセントにもなるので好きなのですが、他にも定番のブラックやブルーなどのカラーもあるので、サンダル何買おうか迷ってたという方にぜひ、おすすめの商品です。
 

商品ページ

 

まとめ

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「HOKAONEONE(ホカオネオネ)とは?」から「人気モデル3選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ホカオネオネのアイテム選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からホカオネオネのアイテムをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ローカットスニーカーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ローカットスニーカーとは?


 

-ブランド

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.