ブランド

スウェーデン発の人気ブランドAcne Studios【アクネ ストゥディオズ】徹底解説 メンズ人気アイテムのデニムやマフラーまで

更新日:

こんにちは、こーすけです。週の始まりの月曜日頑張っていきましょう。7月からはブログの更新内容をきっちりとカテゴライズしたため、月曜日はインポートのブランド解説をしていきたいと思います。

 

インポートとドメスティックのブランドどちらが好きかよく考えるのですが、結局インポートにはインポートの良さがあり、ドメスティックブランドにはドメスティックブランドの良さがあるという結論に至りますよね。

 

強いていうならばドメスティックブランドの方が好きかもしれません。ドメスティックブランドはやはり品質にとことんこだわっているため、長く愛用できる点が好きです。

 

今回はメンズ、ウィメンズ共に人気の高いブランド、Acne Studios【アクネ ストゥディオズ】を解説していきます。アクネ ストゥディオズはよく女の子が着ているイメージですが、実はウィメンズのラインに負けない位良いアイテムがメンズラインにもあります。高感度層にはずっと前から人気で、よくストリートスナップにも着ている人がたくさんいます。
 


 

 

Acne Studios【アクネ ストゥディオズ】ってどんなブランドなの?

「Acne Studios ロゴ」の画像検索結果

出典:https://baralog.com/about-acne-studious/

1996年創業のスウェーデン発のファッションブランドであるアクネストゥディオズ。メンズ、ウィメンズ共にアパレルからシューズ、アクセサリーまで幅広く展開しています。ラグジュアリーブランドの様な雰囲気を持ちながら、展開されるアイテムのほとんどがシンプルなデザインで、シルエットや縫製にとことんこだわっており、デイリーユースに欠かすことのできないアイテムばかりです。

 

1998年にはジョニー・ヨハンソンをクリエイティブディレクターに迎えアクネジーンズというラインを立ち上げ、主にデニムを中心に展開していたため、デニムはいまだにアクネでは欠かすことのできない人気アイテム。デニムの中には日本製のデニムやブランドの代名詞であるスキニーデニムなどがあります。

 

アクネストゥディオズはファッションだけでなく、多くの製品の広告、グラフィックデザイン、TV、ネットゲームなどの開発、宣伝に関わっており、今でもクリエイティブ集団としての活動を続けています。また2017年からはアクネジーンズをアクネ ストゥディオズ ブロ コンストというラインと置き換え、新たなスタートを切りました。

Acne Studios【アクネ ストゥディオズ】の定番アイテム徹底解説

ここからはアクネストゥディオズの定番アイテムであるデニム、Tシャツ、マフラーについて解説していきます。男女問わず高い人気を誇るアクネですが、特にこの3アイテムは人気が高いです。初めてアクネのアイテムを購入する方におすすめのアイテムばかりですので是非、チェックしてみてください。

5型で展開されるアクネの看板アイテム 【デニム】

「アクネ デニム」の画像検索結果

出典:https://wear.jp/item/7046992/

アクネの看板アイテムであるデニム。現在ではスリムフィットのテーパードシルエットのMAX、9分丈でおしゃれに抜け感を楽しめるTown、スキニーフィットのAcne、Acneよりもさらに細いThin、そしてやや太目のストレートモデルVanの5つの型で展開されています。特にMAXやAcne高感度層から熱い支持を受けています。

 

アクネのデニムは体にフィットする美しいシルエットのため、着用するだけでスタイルアップさせてくれます。さらにストレッチがかなり効いているので、履くときはきつさを感じますが、着用中はストレッチが効くため不快感なく着用することが出来ます。さらに洗練されたデザインを好むアクネは無駄な装飾を一切省き、デニムの素材そのものを楽しむことが出来るようデザインしています。

 

定価 モデルによって価格は異なりますがおよそ25,000円~35,000円程度

公式通販サイト https://www.acnestudios.com/jp/ja/man/jeans/

夏だけでなくオールシーズン人気のアイテム 【Tシャツ】

「アクネ メンズ Tシャツ」の画像検索結果

出典:https://www.fashionsnap.com/article/fashiongeek-whitet-19/

アクネのTシャツはシンプルなデザインながらシルエットや素材選び、縫製にとことんこだわっているため、どんな体型の方でもスマートかかつおしゃれに着こなすことが出来ます。特に春夏に展開される無地Tは男女問わず高い人気を誇り、お値段は5,000円から12,000円と素材やシルエットによって幅はありますが、比較的落ち着いた価格帯です。

 

最近ではネックの部分にプリントが入ったモックネックTシャツがに人気で、男女問わず幅広い世代の方が愛用しています。アクネのTシャツが欲しいけどシンプルなデザインのTシャツが飽きたという方におすすめのアイテムです。是非、チェックしてみてください。

プレゼントにもおすすめ冬の定番アイテム 【マフラー】

Acne Studios Canada ライトベージュ 1500x 001

出典:https://www.acnestudios.com/jp/ja/canada/273124-17H.html

アクネの冬の定番アイテムであるマフラー。素材には上質なウール100%を使用しているため、安いマフラーにありがちなチクチクとした肌触りがありません。さらにデザインがシンプルになりすぎない様に、フリンジのディテールをあしらっており、冬のコーデに取り入れてあげるだけで、グットコーデがおしゃれになります。

 

ストールの様に大判のサイズから、タイトなスキニーモデルまで体形やスタイルに合わせて幅広い選択ができるアクネのマフラー。女性へのプレゼントとしても人気のアイテムですので、自分用のマフラーや女性へのプレゼントに迷っていた方におすすめのアイテムです。

スウェーデン発のアクネを着こなしておしゃれを楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

スウェーデン発の人気ブランド、アクネアクネストゥディオズについて解説した記事いかがでしたでしょうか。デニムが人気のブランドですが、Tシャツやマフラーも負けないくらいの人気を誇ります。

 

最近細身のデニムを探しているので次はアクネのMaxを購入しようか検討しています。是非、皆さんも今回紹介したアイテムの中に欲しいアイテムがあれば是非、購入してみてください。

 

以上、ありがとうございました。

 

 

-ブランド
-,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.