出典:https://www.mybrands.jp/top/recruit_detail?r=0tIkSA%3D%3D

ブランド

Acne Studios【アクネ ストゥディオズ】とは?

更新日:

この記事は、Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)について「Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)とは?」から「Acne Studiosのおすすめアイテム3選」まで詳しく解説していきます。
 
Acne Studiosは、メンズ、ウィメンズ共に人気の高いブランドです。
 
アクネ ストゥディオズはよく女の子が着ているイメージですが、実はウィメンズのラインに負けない位良いアイテムがメンズラインにもあります。
 
高感度層にはずっと前から人気で、よくストリートスナップにも着ている人がたくさんいます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、Acne Studiosの理解が深まるはずです。
 
Acne Studiosのアイテム詳細も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)とは?

「Acne Studios ロゴ」の画像検索結果

出典:https://baralog.com/about-acne-studious/


 
1996年創業のスウェーデン発のファッションブランドであるアクネストゥディオズです。
 

メンズ、ウィメンズ共にアパレルからシューズ、アクセサリーまで幅広く展開しています。
 

ラグジュアリーブランドの様な雰囲気を持ちながら、展開されるアイテムのほとんどがシンプルなデザインです。
 

シルエットや縫製にとことんこだわっており、デイリーユースに欠かすことのできないアイテムばかりです。
 

1998年にはジョニー・ヨハンソンをクリエイティブディレクターに迎えアクネジーンズというラインを立ち上げ、主にデニムを中心に展開しています。
 

そのため、デニムはいまだにアクネでは欠かすことのできない人気アイテムです。
 

デニムの中には日本製のデニムやブランドの代名詞であるスキニーデニムなどがあります。
 

アクネストゥディオズはファッションだけでなく、多くの製品の広告、グラフィックデザイン、TV、ネットゲームなどの開発、宣伝に関わっています。
 

今でもクリエイティブ集団としての活動を続けています。
 

また、2017年からはアクネジーンズをアクネ ストゥディオズ ブロ コンストというラインと置き換え、新たなスタートを切りました。

 


 

Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)の定番アイテム3選

ここからはアクネストゥディオズの定番アイテムであるデニム、Tシャツ、マフラーについて解説していきます。
 
男女問わず高い人気を誇るアクネですが、特にこの3アイテムは人気が高いです。
 
初めてアクネのアイテムを購入する方におすすめのアイテムばかりですのでぜひ、チェックしてみてください。
 

デニム


 
アクネの5型で展開されるアクネの看板アイテムであるデニムです。
 

現在ではスリムフィットのテーパードシルエットのMAX、9分丈でおしゃれに抜け感を楽しめるTown、スキニーフィットのAcne、Acneよりもさらに細いThin、そしてやや太目のストレートモデルVanの5つの型で展開されています。
 

特にMAXやAcneは高感度層から熱い支持を受けています。
 

アクネのデニムは体にフィットする美しいシルエットのため、着用するだけでスタイルアップさせてくれます。
 

さらにストレッチがかなり効いているので、履くときはきつさを感じますが、着用中はストレッチが効くため不快感なく着用することができます。
 

さらに洗練されたデザインを好むアクネは無駄な装飾を一切省き、デニムの素材そのものを楽しむことが出来るようデザインしています。
 

定価 モデルによって価格は異なりますがおよそ25,000円~35,000円程度
 

公式通販サイト

 

Tシャツ


 
夏だけでなくオールシーズン人気のアイテムです。
 
アクネのTシャツはシンプルなデザインながらシルエットや素材選び、縫製にとことんこだわっています。
 
どんな体型の方でもスマートかかつおしゃれに着こなすことができます。
 
特に、春夏に展開される無地Tは男女問わず高い人気を誇り、お値段は5,000円から12,000円と素材やシルエットによって幅はありますが、比較的落ち着いた価格帯です。
 

最近ではネックの部分にプリントが入ったモックネックTシャツがに人気で、男女問わず幅広い世代の方が愛用しています。
 

アクネのTシャツが欲しいけどシンプルなデザインのTシャツが飽きたという方におすすめのアイテムです。
 
ぜひ、チェックしてみてください。
 

マフラー


 
アクネのプレゼントにもおすすめ冬の定番アイテムであるマフラーです。
 
素材には上質なウール100%を使用しているため、安いマフラーにありがちなチクチクとした肌触りがありません。
 
さらにデザインがシンプルになりすぎない様に、フリンジのディテールをあしらっており、冬のコーデに取り入れてあげるだけで、グットコーデがおしゃれになります。
 

ストールの様に大判のサイズから、タイトなスキニーモデルまで体形やスタイルに合わせて幅広い選択ができるアクネのマフラーです。
 
女性へのプレゼントとしても人気のアイテムですので、自分用のマフラーや女性へのプレゼントに迷っていた方におすすめのアイテムです。
 

スウェーデン発のアクネを着こなしておしゃれを楽しもう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「Acne Studios(アクネ ストゥディオズ)とは?」から「Acne Studiosのおすすめアイテム3選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
デニムが人気のブランドですが、Tシャツやマフラーも負けないくらいの人気を誇ります。
 
最近細身のデニムを探しているので次はアクネのMaxを購入しようか検討しています。
 
Acne Studiosのアイテム選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からAcne Studiosのアイテムをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、同じくスウェーデン初の靴ブランドEytysについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

Eytys【エイティーズ 】を購入できる都内おすすめ店舗と通販サイト


 

-ブランド
-,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.