トップス別コーデ 中級者コーデ

緑のシャツのメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、緑のシャツのメンズコーデについて「緑のシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から詳しく解説していきます。
 
緑のシャツは、清潔感が出しやすい服ですが、カジュアル要素が強いので合わせ方次第では、子供っぽさが抜けないコーデになってしまいがちです。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、緑のシャツを使ったメンズコーデで気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
緑のシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

緑のシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点

緑のシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイントは

おしゃれにするポイント

  • 黒色の靴でコーデを引き締める
  • 靴下かTシャツに差し色として白を取り入れる
  • 基本は緑・黒・白の3色コーデにする

 
の3点です。
 

黒色の靴でコーデを引き締める


 
緑のシャツは、カジュアル要素が強いので、できれば足元の靴を黒にしてコーデ全体を引き締めたほうがいいです。
 
濃い緑のシャツだと上ばかりが重くなってしますので、足元にも黒を持ってきてバランスをとるとコーデがまとまります。
 
また、夏はレザーのサンダルで夏以外は黒の革靴にして、できるだけキレイめな要素を緑のシャツの対になるようにバランスを取った方がオシャレになります。
 
緑のシャツは思った以上にカジュアル要素が強いです。
 

靴下かTシャツに差し色として白を取り入れる

緑はシャツは、色が重たくなりがちなので、白の差し色を入れて中和させてあげた方が中和できてコーデがまとまります。
 
基本は、白Tシャツか白靴下です。
 
白Tシャツは、緑のシャツと相性がよく、緑を引き立ててくれるのでおすすめです。
 
また、緑のシャツの下にタンクトップを着て、腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
レイヤードでさらにサンドする色を増やすのもありです。
 

基本は緑・黒・白の3色コーデにする

緑は、色合わせが難しいので、基本は緑・黒・白の3色コーデがおすすめです。
 
インディゴブルーの青とかをコーデに取り入れてもいいですが、カジュアル要素が強くなりすぎて、他のキレイめなアイテムで補ってあげる必要があります。
 
黒+白+1色のコーデは、いろいろなコーデで応用ができるので、ぜひお試しください。
 
緑のシャツの濃さに合わせて、白と黒のバランスを整えてあげるだけで、ばっちりコーデがまとまります。
 


 

緑のシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選

今回は緑のシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選を紹介します。
 

柄シャツ✕白ワイドパンツ✕サンダル


 
トレンドの白パンツのコーデです。
 
緑✕白✕黒の夏は清潔感も出て、おすすめの色合わせです。
 
涼しさもありながら、しっかりとまとまっていて統一感があります。
 
白のワイドパンツは夏におすすめのコーデです。
 
黒の革サンダルでパンツの白色を引き締めています。
 
白と緑で色をシンプルに整えながら、小物できれいめな要素を入れていてバランスの良いコーデです。
 

オープンカラーチェックシャツ✕スキニーパンツ✕サンダル


 
緑のシャツと黒の緑黒コーデです。
 
全体は、黒で統一していて子供っぽさはなく、まとまっています。
 
白のTシャツがアクセントになっています。
 
白のTシャツがないと全体的に重すぎてコーデがぼやけてしまいます。
 
シャツはグリーンチェックで清潔感が増した印象になるのでおすすめです。
 

柄シャツ✕白Tシャツ✕デニムパンツ


 
緑の柄シャツとインディゴブルーのデニムコーデです。
 
緑と青の色合わせも相性が良くておすすめです。
 
タックインもしているので、キレイめな要素が足されてカジュアルとのバランスもいい感じです。
 
白Tシャツが緑のシャツの柄を引き立てていて、爽やかさも増しています。
 
最後に、黒の革靴で全体を引き締めています。
 

オープンカラーシャツ✕ニットベスト✕スキニーパンツ


 
オープンカラーシャツとニットベストコーデです。
 
オープンカラーシャツの緑とグレーのベストの組み合わせは、相性が良くておすすめです。
 
ベストのおかげで、全体が暗くなりすぎずにいい色のバランスが取れています。
 
黒のスキニーパンツと革靴で色を合わせているので脚長効果を発揮しています。
 
ソックスの白色も差し色になっていてアクセントになっています。
 

白のセットアップ✕バンドカラーシャツ✕革靴


 
白のセットアップのコーデです。
 
今トレンドのかすみカラーのシャツと白のパンツとセットアップを使っていてオシャレです。
 
セットアップにしているため、統一感が増していておしゃれです。
 
バンドカラーシャツになっているのでセットアップの襟の邪魔をすることなく、すっきりしていてまとまっています。
 
また、革靴で淡い色のコーデ全体を引き締めています。
 

まとめ

緑のシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント

  • 黒色の靴でコーデを引き締める
  • 靴下かTシャツに差し色として白を取り入れる
  • 基本は緑・黒・白の3色コーデにする

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「緑のシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「緑のシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
緑のシャツのメンズコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から緑のシャツのメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、緑のシャツに合うタックインについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ダサくならないベルトを使ったタックインのメンズコーデの秘訣3選


 

-トップス別コーデ, 中級者コーデ,
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.