豆知識

Amazonで買う前にチェックしたい大事な確認ポイント2点

更新日:

この記事は、Amazonで買う前にチェックする大事な確認ポイント2点について解説していきます。
 

Amazonは、掘り出し物があったり、セール品を買えたりして便利ですが、悪質な業者のサクラレビューやセールが終わって値段が跳ね上がっていたりすることがあります。
 

そんな時に価格遷移のグラフがみれたり、サクラレビューかどうか分かるようになりたいと思いますませんか?

最後まで読んでいただければ、Amazonで買う時に今がお買い得かサクラレビューでないか分かるようになるはずです。
 

ぜひ、Amazonで買い物するときの参考にしてみてください。
 


 

 

Amazonで買う前にチェックする大事な確認ポイント2点

Amazonで買う前にチェックする大事な確認ポイントは

確認ポイント

  • 今がお買い得かグラフで確認
  • サクラレビューでないかサイトで確認

の2点です。

今がお買い得かグラフで確認

セール中だから買わなきゃって思い、すぐ購入してから数日して同じ商品を見てみると、セール中でなくてもあんまり価格が変わってないって時がありました。
 

すぐ欲しい商品だったら値段は後回しで良いですが、すぐに必要ではない商品だったらお得な時期に買いたいって思いますよね。
 
そんな時にAmazonの価格遷移をグラフでチェックできるWebブラウンの拡張アドオンがあります。
 
それが、「Keepa」です。

Keepa

サクラチェッカー
 

公式サイト

 

今回は、WebブラウンのchromeにKeepaを追加し価格遷移を確認する使い方を説明します。

①公式サイトから拡張機能を追加して有効にします。

◆Keepa公式サイト
Keepa公式サイト
 
◆chrome拡張機能サイト
chrome拡張機能サイト
 

②ama

chromeの拡張機能公式サイト

 

②チェックしたいAmazonの商品に飛びます。

商品の下に価格遷移が表示されるようになります。
(複数の種類の場合、1つ選択する必要があります。シューズであればサイズを選択します。)

 
縦が値段で、横が期間のグラフになります。
 
基本は最初に表示したままでOkです。
 
私はたまに右下の期間を変更したりしています。

 

サクラレビューでないかサイトで確認

悪質な業者がレビュー結果を良く見せようと、アルバイトやに依頼して水増しているサクラの場合があります。
 
特に、マイナーなブランドには多く、注意が必要です。
 
そんな時にサクラレビューかどうかチェックできるサイトがあります。
 
それが、「サクラチェッカー」です。
 

サクラチェッカー

サクラチェッカー
 

公式サイト

 
サクラチェッカーはAI分析でサクラかどうかチェックしています。
 
ここで、サクラチェッカーの簡単な使い方を説明します。
 

①サクラチェッカーの公式サイトに飛びます。

②公式サイトの上部でチェックしたいAmazonの商品URLをコピーし入力して、GOボタンをクリック。

商品URLチェック入力

 

③レビューのチェック結果が表示されます。

◆サクラなしOKの場合
サクラなしOK
 
◆サクラありかもNGの場合
サクラありかもNG
 
チェッック結果が絶対ではないですが、サクラ度が高い商品は気をつけましょう。
 

まとめ

Amazonで買う前にチェックする大事な確認ポイント

  • 今がお買い得かグラフで確認
  • サクラレビューでないかサイトで確認

 

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。
 
この記事では、Amazonで買う前に「今がお買い得かグラフで分かる」と「サクラレビューでないか分かる」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
Amazonは便利なサイトな反面、悪質な商品も増えてきました。
 
最近は、是正されてきて減ってきてはいますが、まだまだ注意は必要です。
 
そして、セールを知らないと損した気持ちになりますよね。
 
Amazonで買う前に「商品が安くなっているか」や「悪質な商品」に悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からAmazonで賢く買い物して楽しみましょう!

-豆知識
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.