ローテクスニーカー 初心者コーデ 靴別コーデ

VANSのスニーカーを使ったメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、VANSのスニーカーを使ったメンズコーデについて「VANSのスニーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点」から詳しく解説していきます。
 
VANSのスニーカーは、スニーカーだけで簡単に様になりますが、カジュアル要素も強いので、キレイめなアイテムで中和させないと一気に残念なコーデになってしまいがちです。
 
また、VANSのスニーカーは定番アイテムのため、流行り廃りがなくおすすめです。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、VANSのスニーカーのコーデを気軽にできるようになるはずです。
 
おすすめのVANSのスニーカーコーデ5選も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

VANSのスニーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点

VANSのスニーカーのコーデがダサくならないようにするポイントは

ポイント

  • スニーカーとトップスの色を合わせてサンドする
  • キレイめなアイテムと組み合わせる
  • 首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 
の3点です。
 

スニーカーとトップスの色を合わせてサンドする


 

スニーカーとトップスの色を合わせてサンドするのはおすすめです。
 

体の離れた場所で同じ色を使いサンドすることによって、より統一感が増しおしゃれになります。
 

また、レイヤードでさらにサンドする色を増やすのもありです。
 

いろいろなコーデで応用ができるので、ぜひお試しください。
 

ベージュやブラウンなどのあんまりメジャーではない色のスニーカーとトップスを合わせる人はそんなに多くなく、個性が出しやすくおしゃれになるのでおすすめです。
 

キレイめなアイテムと組み合わせる


 
スニーカーはカジュアル要素の強いアイテムです。
 
キレイめな色や小物でファッションを引き締める必要があります。
 
カジュアル要素だけだと、子供っぽくなってしまうので注意が必要です。
 
スニーカーをコーデに取り入れるときは、いつもより多めにキレイめアイテムを使うように心がけましょう。
 
基本的には、黒のアイテムで大人っぽく落ち着いた印象を追加した方が無難です。
 
黒のスキニーパンツがキレイめな要素とスタイルがよく視えるのでおすすめです。
 

首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる


 
パーカーの首元と腰回りに差し色(レイヤード)を組み合わせるコーデもあります。
 
ロングタンクトップで腰回りに境界線をつけると、コーデにメリハリができおしゃれになります。
 
また、パーカーの下にワイシャツを着て、首元と腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
 
ワイシャツのようなレイヤードの注意として、首元に収縮色の黒色などを使ってしまうと顔が大きく視えてしまいます。
 
首元のレイヤードには膨張色の白が良いですが、首元を強調しすぎると顔が大きくみえてしまうのでキレイめな要素が足りないときだけにした方が無難です。
 


 

おすすめのVANSのスニーカーメンズコーデ5選

VANSのスニーカーのメンズコーデを5選紹介します。
 

バンドカラーシャツ✕スキニーパンツ✕黒スニーカー

 
黒バンドカラーシャツとスキニーパンツのモノクロコーデです。
 
白のTシャツと靴下、スニーカーで差し色を入れているのが良いです。
 
白と黒で色をシンプルに整えながら、白のレイヤードがアクセントになっている良いコーデです。
 
色をシンプルにしたら、白の差し色でアクセントを入れるのはおすすめです。
 
上着を替えるだけ色々なコーデで応用できますね。
 
色を重ねることを増やす縦長効果で身長も高く見えるのでおすすめです。
 

セットアップ✕パーカー✕黒スニーカー


 
セットアップとパーカーのコーデです。
 
セットアップがトレンドのくすみカラーのグリーンでおしゃれです。
 
セットアップ以外は、カジュアルのアイテムですが、セットアップのキレイめな要素が強いため、うまく中和できています。
 
ミリタリーテイストの強い緑の他を清潔感の強い白でまとめることによってうまく中和している参考になるコーデです。
 
黒のスニーカーで全体のぼやけている色のコーデが引き締まっています。
 

チェスターコート✕パーカー✕グレースニーカー


 
チェスターコートとパーカーのコーデです。
 
グレンチェックのチェスターコートがアクセントになっています。
 
コートとスニーカーの色を合わせているため、統一感が増されてオシャレです。
 
全体的にアースカラーで合わせているため、カジュアル要素が強くても上手にまとまっています。
 
また、白のレイヤードもアクセントになっていて参考になります。
 

茶色チェックシャツ✕黒スキニーパンツ✕茶色スニーカー


 
VANSのスニーカーとスキニーパンツのコーデです。
 
パーカーをしたことがない人は先ずはパーカーと靴の色を合わせるコーデから始めることをおすすめします。
 
シャツとパーカー、靴の色をブラウンで合わせているので、色の統一感が増していてよりおしゃれです。
 
また、黒の色でコーデを引き締めているのもポイントです。
 
また、白のレイヤードもアクセントになっていて参考になります。
 
チェックシャツは、色味も合わせているため、個性が出ていておしゃれです。
 

ベージュパーカー✕スキニーパンツ✕ベージュスニーカー


 
ベージュパーカーとスキニーパンツのコーデです。
 
ベージュと黒の2色コーデです。
 
パーカーをしたことがない人は先ずはパーカーと靴の色を合わせるコーデから始めることをおすすめします。
 
パーカーとベルト、靴の色をベージュで合わせているので、色の統一感が増していてよりおしゃれです。
 
また、黒の色でコーデを引き締めているのもポイントです。
 
白の靴下もアクセントになっていて参考になります。
 
ベージュのスニーカーとトップスを合わせる人はそんなに多くなく個性が出しやすいのでおすすめです。
 

まとめ

VANSのスニーカーのコーデがダサくならないようにするポイント

  • スニーカーとトップスの色を合わせてサンドする
  • キレイめなアイテムと組み合わせる
  • 首元と腰回りに差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「VANSのスニーカーのメンズコーデがダサくならないようにするポイント3点」から「おすすめのVANSのスニーカーコーデ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
VANSのスニーカーのコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からVANSのスニーカーをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、パーカーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

パーカーとは?


 

-ローテクスニーカー, 初心者コーデ, 靴別コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.