出典:http://sunsea34.com/collection/

ブランド

SUNSEA【サンシー】の取り扱い店舗は?

更新日:

この記事は、SUNSEA【サンシー】について「SUNSEA【サンシー】の取り扱い店舗」から「SUNSEAの定番アイテム3選」まで詳しく解説していきます。
 
独特でモダンな雰囲気を放つサンシーのアイテムは若い世代だけでなく幅広い世代の人から人気を集めるブランドです。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、サンシーの理解が深まるはずです。

 
取り扱い店舗の詳細も記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

SUNSEA(サンシー)の取り扱い店舗

サンシーを扱っている都内のおすすめ店舗を紹介します。
 
サンシーはブランド側の意向によりECサイトでの販売(通販)を行っていません。
 

サンシーを購入するには実際に取り扱っている店舗に足を運ぶしかありません。
 

そこで都内おすすめのサンシー取扱店舗を紹介します。
 

1LDK DEPOT【渋谷】

「1LDK DEPOT 渋谷」の画像検索結果

出典:https://omoharareal.com/navi/shop/detail/114


 

中目黒にある人気セレクトショップ1LDKの系列店である1LDK DEPOT。日常の中の非日常をコンセプトに感度高く様々なブランドのアイテムをセレクトしています。
 

倉庫の様な店舗デザインですが、ひとたび中に入れば日常の風景が広がる不思議なショップです。
 

人気ブランドサンシーを早くからセレクトしており、感度の高さを窺うことができます。
 

表参道駅から徒歩5分という好立地に店を構えているので、気になった方は遊びにいってみてください。
 

住所  :東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F
営業時間:11:00~20:00
 

BIOTOP【白金台】


 

人気ブランドADAM ET ROPE' が展開するセレクトショップBIOTOP。ADAM ET ROPE' のアイテムだけでなくサンシーを含め様々なブランドをセレクトしています。
 

ファッションアイテムだけでなくライフスタイルアイテム、フードまで楽しむことが出来る総合エシカルショップです。
 

セレクトしたアイテムだけでなくオリジナルアイテムやBIOTOP別注のアイテムが高い人気を誇るなど都内屈指の人気セレクトショップです。
 

白金台駅から道なりにまっすぐ5分ほど歩けばつくので、気になった方は遊びに行ってみてください。
 
住所  :東京都港区白金台4丁目6−44
営業時間:11:00~20:00
 

SUNSEA【サンシー】とは?

「サンシー ロゴ」の画像検索結果

出典:http://two-one-fig-photo.com/archives/177


 

可愛らしいデザインであるサンシーのロゴを一度は目にしたことがある人はいるんではないでしょうか。
 

サンシーは2008年に米山忠義、米山周子夫妻が設立した日本のブランドです。
 

ユニークで可愛らしいデザインのアイテムを主に展開しており、ピースの又吉さんや松田龍平さんが着用したことで話題になったブランドです。
 

ブランドのコンセプトはNEW ViSIONで、コンセプト通り従来のブランドにはなかなか見られない独特のデザインのアイテムを展開しています。
 

サンシーのアイテムは他人とデザインが被ることはまずないです。逆に言ってしまえば着用しているだけでサンシーのアイテムだとわかるくらい強い個性を持つブランドです。

 

都内では主におしゃれに感度の高い人々中心に人気のブランドですが、デザインにそこまで癖があるわけではないので誰でもおしゃれに着こなすことができます。
 

日本のドメスのブランドの中でもかなり異彩を放つのがサンシーです。
 

気になった方はぜひ、チェックしてみてください。
 


 

SUNSEAの定番アイテム3選

サンシーの定番アイテムであるフリマパンツ、フィッシャーマンニット、ナイスマテリアルジャケットを解説します。
 
フリマパンツはオールシーズン、フィッシャーマンニットやナイスマテリアルジャケットは夏以外の季節で活躍するサンシーの定番アイテムですので、サンシーの購入を考えている人はまず最初にチェックしてほしいアイテムです。
 

FLEA MARKET PANTS(フリマパンツ)


 

サンシーと言えばフリマパンツと言われるほど人気のアイテムであるフリーマーケットパンツです。
 

米山夫妻がフリーマーケット好きであることから、フリーマーケットの時に便利でおしゃれなパンツを履きたいという思いから誕生したアイテムです。
 

カットソーなどによく使われる素材を使って作られているためスウェット並みの履き心地を実現しています。
 

フリーマーケットを思う存分楽しむために小銭入れ用ファスナー付きポケットや膝をついてアイテムを見れるように2重で補強されたひざ、着脱が簡単にできる足首のファスナーなどとことん機能性にこだわっています。
 

こだわりの詰まったフリマパンツは機能性だけでなくデザイン的にも優れているので、一時期ははつば以後すぐに完売し中古相場でプレ値が付くほどの人気でした。
 

現在は比較的人気が落ち着きシーズンごとにリリースされる定番アイテムなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてください。
 

FISHERMAN KNIT(フィッシャーマンニット)

 

アイルランドアラン諸島発祥のフィッシャーマンニットをサンシー独自のデザインで仕上げたフィッシャーマンニットです。
 
漁に使うロープやネットをニットのデザインに落とし込んだことが特徴で、厳しい環境下で働く漁師のためにかなりごつく編んであり、耐久性や保温性に優れています。
 

通常のフィッシャーマンニットに比べ着丈が短く、身幅が大きくとられていることが印象的なサンシーのフィッシャーマンニットです。
 
近年身幅が大きくとられたアイテムが流行しているので、着るだけで今っぽい着こなしをすることが出来ます。
 

シンプルなデザインながら袖もとにロゴが書いてあるパッチがついていたりと遊び心満載のニットです。フィッシャーマンニットが欲しいけど他人と同じデザインのアイテムが嫌だという方におすすめのアイテムです。
 

NICE MATERIAL JACKET(ナイスマテリアルジャケット)


 

サンシーの人気シリーズであるナイスマテリアルシリーズの中でも特に高い人気を誇るナイスマテリアルジャケットです。
 

同素材のパンツやTシャツとのセットアップコーデが人気です。シリーズ名通り徹底的に素材にこだわって作られるジャケットは抜群の着心地を誇ります。
 

素材だけでなくデザインにもサンシーの遊び心が反映されています。
 

ゆったりとしたシルエットのジャケットはどんな体型の方でもおしゃれに着こなすことができ、現在流行しているビッグシルエットとの相性が良く着るだけで今っぽい雰囲気のコーデを作ることが出来ます。
 

同素材のナイスマテリアルパンツと合わせてゆったりとしたコーデもおしゃれですし、逆に細身のパンツと合わせてメリハリのあるコーデを作ってもおしゃれです。
 

遊び心あふれるジャケットを探していた方におすすめのアイテムです。
 

魅力あふれるSUNSEA(サンシー)のアイテムを着こなして自分だけのコーデを楽しもう!

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「SUNSEA【サンシー】の取り扱い店舗」から「SUNSEAの定番アイテム3選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
サンシーは、値段がやや高く大量買いできるブランドではありませんが、一度でもアイテムを着用していただければその着心地の良さやデザインの独自性を理解してもらえるはずです。
 
都内に住んでおらず取扱店が近隣にない方は、カインドオルやらラグタグなどのブランド古着屋の通販サイトを見てみてください。
 
定価よりやや安くサンシーのアイテムを通販で購入することが出来ます。
 
サンシーをどこで替えるか知りたかった方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からサンシーをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ドメスティックブランドNEON SIGNについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ネオンサインってどういうブランドなの?


 

-ブランド

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.