おすすめのアイドル紹介

エビ中こと人気アイドルグループ私立恵比寿中学メンバー徹底解説 

更新日:

こんにちは、こーすけです。日曜日は雑記ブログ的に更新しているので、今日は自分の好きなアイドルグループについて書きたいと思います。

 

個人的にアイドルのことを嫌いな男性はいないと思います。興味が無くても絶対にメンバーのことを知れば一人くらい好みの子がいると思います。今回はそんなアイドルに興味のない方人向けにおすすめのアイドルグループ、エビ中こと私立恵比寿中学のメンバーを紹介します。

 

この記事をきっかけにエビ中のことを好きになってもらえればいいなと思います。アイドル解説記事も就活記事と並び日曜のて定例にしていきたいと思っているので、よかったら見てみてください。
 


 

 

エビ中【私立恵比寿中学】ってどんなグループなの?

私立恵比寿中学

出典:http://www.stardust.co.jp/profile/ebichu.html

エビ中こと私立恵比寿中学はももクロが所属するスターダストに所属するアイドルグループです。2009年7月26日に結成されたグループでコンセプトは永遠の中学生という少し変わったグループです。

 

以前まではメンバーの加入、脱退が頻繁に行われメンバーが安定しませんでしたが、現在は比較的落ち着いています。メンバーそれぞれに出席番号が与えられており、現メンバーは出席番号3番真山りか、5番安本彩花、7番星名美鈴、10番柏木ひなた、11番小林歌穂、12番中山莉子の6人でメンバーを構成しています。

 

姉さんグループである、ももクロと違い特に際立ったセンターやリーダーを決めていないことが特徴です。スターダストのアイドルグループは大抵軸となるリーダー(ももクロでは夏菜子ちゃん)がいて、戦隊レンジャーの様に色分けされていますが、ことエビ中に関してはそのような色分けもなく、スタダの中でも少し異色なグループです。

 

メジャーデビュー以降シングルを12枚、アルバムを6枚リリースしており、2017年5月31日にリリースされたアルバム「エビクラシー」はオリコン週間ランキングで1位を取るなどアイドル戦国時代と言われる中で、握手券商法に頼らず快挙を成し遂げました。

 

そんなエビ中を世間的には声が変わった子がいるグループ、死んだ子がいるグループ、声が変わった子が辞めたグループとして認識していると思います。今回はそんなイメージを打破するためにメンバーの紹介をしていきます。

出席番号3番 真山りか【やすもとあやか】

 

「真山りか 制服」の画像検索結果

出典:https://natalie.mu/music/pp/ebichu04

1996年12月16日生まれのエビ中の初期メンバーである真山りかさん。自己紹介は上から〜読んでも〜(まやまー!)下から〜読んでも〜(まやまー!)エビ中のハイテンションガール↑。出席番号3番、真山りかです。

 

エビ中の中では最年長ながら、年上感があまりなく、みんなに愛されるお姉さん的存在です。もともとはごくせんでの仲間由紀恵さんの演技に感動を受けて女優を志してスターダストに入りましたが、現在ではグループきってのアイドル好きとして有名です。推しはももクロの高城れにさんで、事あるたびに紫の衣装を着用するなど、エビ中きってのたかノフです。

 

特技は高い身体能力を生かしたダンスやアクロバティックで、幼少期にサッカーをしていたため今でもサッカー好きを公言しています。人見知りながらひとたび仕事となればアイドルぷっり全開で、神対応を希望する人には神対応をし、塩対応を希望する人には塩対応をするなどみんなのアイドルだけど、あなただけの真山りかをモットーとしています。個人的に真山さんのファッションが好きなので、インスタグラムを見て是非、彼女独特のファッションセンスを見てみてください。

 


公式インスタグラム https://www.instagram.com/ma_yama_official/?hl=ja

出席番号5番 安本彩花【やすもとあやか】

「安本彩花」の画像検索結果

出典:https://twitter.com/iam1101

1998年6月27日生まれのエビ中のMC担当である安本彩花さん。自己紹介はお待たせしました(待ってました)盛り上げますよ。いきますよ。それそれそれそれ(それそれそれそれ)アゲアゲアゲアゲ(アゲアゲアゲアゲ)よっし!(よっし!)トマト大好きリコピン少女、出席番号5番、安本彩花です。

 

少し茶色がかかったボーイッシュヘアーが特徴で、以前までは少しワックスなどで動かしていましたが、最近ではストレートスタイルが多めです。お父さんのことをライブやラジオでたびたび話題に挙げており、ライブ後一緒にMCの反省会を一緒に行うなどかなり仲良しな様子。

 

独特のゆったりとしたしゃべり方が人気で、わちゃわちゃとしたエビ中メンバーの中でも比較的落ち着いたテンションで過ごしています。最近はエビ中としてだけでなくモデルの活動を行うなど活動の幅を広げている安本さん。ショートカット好きにおすすめのメンバーです。

 


公式インスタグラム https://www.instagram.com/yasumoto_ayaka_official/?hl=ja

出席番号7番 星名美玲【ほしなみれい】

「星名美玲」の画像検索結果

出典:https://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/

1997年11月2日生まれのエビ中のアイドル星名美鈴さん。自己紹介はあなたのハートが(ほっしーな!)みんなの声援(ほっしーな!)盛り上がって~(ほっしーな!)エビ中の今どき革命ガール!出席番号ラッキー7星名美怜です。

 

しっかり者でありながらどことなくおちょこちょいな一面を持つ星名さん。きゃぴきゃぴとしている印象だが、グループ内ではみんなのまとめ役として活躍しています。自身のイメージカラーがピンクであるため、私服でもピンクの服を着るなど男性、女性受けどちらも高いエビ中のアイドルです。

 

現在都内の大学に通っている星名さん。多忙な中でも時間を割いて大学に通い現在までは無事に進級を果たしています。現在は自分と同じ大学3年生のなので、ゼミや就活がどどうなるのかが気になるところですが、アイドルとしてこのまま頑張って欲しいなと思います。私服もおしゃれなので是非、彼女のInstagramを覗いてみてください。

 


公式インスタグラム https://www.instagram.com/hoshina_mirei_official/?hl=ja

出席番号10番 柏木ひなた

「柏木ひなた」の画像検索結果

出典:https://ameblo.jp/yoko-yoko0524/entry-12281697757.html

1999年3月29日生まれのエビ中の歌姫こと柏木ひなたさん。自己紹介は降っても晴れてもひなた日和。エビ中のいつも笑顔なおもちゃ箱 出席番号10番おもちこと柏木ひなたです。

 

以前まではエビ中の最年少として妹キャラでしたが、年下のメンバーが入り少しお姉さんの自覚が出てきました。エビ中きっての歌唱力を持つ彼女、ライブでで時折披露されるアカペラはアイドルをなめている人に是非、聞いてほしいです。愛らしい顔や天真爛漫の性格は芸能界にも多数ファンを抱えています。特におぎやはぎの矢作さんは彼女のことを大好きだと雑誌で公言しています。

 

ヤクルトファンを公言しており、神宮球場でもたびたび目撃される彼女。ヤクルトを応援中にライブ配信を行うなどエビ中きっての野球好きとしてしられています。残念ながら彼女はメンバー唯一インスタをしていないので、きになるかたは彼女の公式ラインブログをみてみてください。

 

公式LINEブログ https://www.lineblog.me/tag/%E6%9F%8F%E6%9C%A8%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F?blog_name=ebichu

出席番号11番 小林歌穂【こばやしかほ】

「小林歌穂」の画像検索結果

出典:http://zasshi.tv/products/detail/BLT161226_007-00-00-00-00-00

2000年6月12日生まれのエビ中のおてんば娘ぽーちゃん。自己紹介はじゃんけん(ぽー!)あっちむいて(ぽー!) じゃんけん(ぽー!)こっちむいて (ぽーちゃん!)です。

 

エビ中の中では中山莉子さんと並び最年少メンバーとして活躍していません。メンバーの中では唯一人見知りしない性格で、自他ともに認めるおてんばガールです。身長167cmと現在メンバー内で一番身長の高い彼女。安本彩花さんのことを笑いの師と仰ぎ、テレビ内やライブでいつも二人でじゃれあっています。

 

最近ではまた来てマチ子の、恋はもうたくさんよというテレビドラマで主演を務めるなどアイドル以外にも活動の幅を広げるぽーちゃん。最近公式のインスタを解説したので、気になった方はチェックしてみてください。

 


公式インスタグラム https://www.instagram.com/kobayashi_kaho_official/?hl=ja

出席番号12番 中山莉子【なかやまりこ】

「中山莉子」の画像検索結果

出典:http://realsound.jp/2017/10/post-120277.html

2000年10月28日生まれのエビ中の最年少りったん。自己紹介は莉子三三七拍子いくぞー!タンタンタン!タンタンタン!タンタンタンタンタン(りったん!)タンタンタン!タンタンタン!みんなで一緒に(エイエイオー!)さそり座の中学生、出席番号12番中山莉子です!

 

個人的に一番推してるメンバーです。しゃべればしゃべるほど何を言っているのかわからなくなるところが可愛いです。最近は歌唱力も上がり、ハイタテキやフユコイでは持ち前のかわいらしさを全開にした決め台詞が有名です。人気雑誌berryの専属モデルに選ばれるなどアイドルだけでなくモデルとしても活躍するりったん。おてんば娘感が可愛らしいです。

 

去年ファン待望の写真集をリリースした彼女。これからの成長が楽しみなメンバーの一人であるので、気になった方は是非、インスタや動画をチェックしてみてください。

 


公式インスタグラム https://www.instagram.com/nakayama_riko_official/?hl=ja

私立恵比寿中学のファンになりライブに行こう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

エビ中は定期的にファミえんと呼ばれるライブを全国各地で行っており、ファンクラブに入っていなくても場所によっては参加することが出来ます。エビ中の最大の良さはライブにあると思います。普段はおてんばな彼女たちが真剣に歌う姿はまさしくアイドルそのもの。

 

この記事をきっかけに少しでもエビ中のファンが増えてくれることを願って、本日はここで終わりたいと思います。明日からまたファッションの記事を更新します。以上、ありがとうございました。

-おすすめのアイドル紹介
-,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.