アイテム紹介 スニーカー

エアマックス人気モデル 90 95 97 270ってダサい?

更新日:

この記事は、ナイキの永遠の定番モデルエアマックスについて「エアマックス人気モデル 90 95 97 270ってダサい?」から「エアマックスってどんなスニーカーなのか?」まで解説していきます。
 
私自身もこれまで1 90 95 98 270と5足のエアマックス購入してきましたが、どれも履き心地が抜群で、どんなコーデにも合わせやすいデザインなので愛用していました。
 
数あるエアマックスの中からおすすめモデルである1 90 95 97 270を中心に解説していきます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、エアマックスは種類が多すぎてどのモデルを選べばいいか分かるようになるはずです。
 
エアマックスってどんなスニーカーなのか記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

エアマックス人気モデル 90 95 97 270ってダサい?

検索キーワードにもあったりしますが、エアマックスは、ダサくはありません。
 
単純に着こなしが難しいに限ります。
 
エアマックスは、カジュアルある要素が強く丸みがありスポーティなアイテムなので、他にもカジュアルな要素を入れてしまうとすぐにこどもぽく観えてしまいます。
 
エアマックスを履くときは、できるだけきいれめなアイテムも使うことを心がけましょう。
 

ナイキの定番モデルエアマックスってどんなスニーカーなのか?

「エアマックス 」の画像検索結果

出典: https://sneaker.794mhz.jp/nike-air-max-90-leather-652980-011-midnight-navy/

ナイキの定番モデルエアマックス、そのデビューは1987年3月で発売後すぐにエアマックスの最大の特徴である目に見えるエアソール、ビジブルエアが大きな話題を呼び、ランニングシューズながら大ヒットを記録しました。

 

日本でも徐々に人気が高まり、エアマックス史上最高のセールスを記録したエアマックス95が発売された際は、エアマックス狩りが起きるなど社会現象を起こすほど大ブームが起きました。
 
現在ではナイキのスニーカーと言えばエアマックスと言われるほど安定した人気を誇り男性、女性を問わず老若男女に愛されるスニーカーです。

 

最近では毎週のようにコラボモデルのエアマックスが発売されすぐに完売になってしまうほど人気のモデルもあります。
 
シンプルでおしゃれなデザインに加えて、最新のテクノロジーを駆使して製造されるため履き心地も抜群なエアマックス。
 
今回は定番のモデルを中心に紹介するので、気になったモデルがあればチェックしてみてください。
 

AIR MAX 1【エアマックス1】


 

1987年に発売の初代エアマックスであるエアマックス1です。
 
デザイナーであるティンカー・ハットフィールドさんはパリの有名美術館であるポンピドゥセンターのガラス張りの構造にインスパイを受け、ビジブルエアを思いついたと言われています。

 

数あるエアマックスの中でも一番シンプルなモデルですので、コーデを選ばずどんなスタイルにもぴったり合います。
 
初めてエアマックスを購入する人におすすめのモデル。

 

女性人気もかなり高いため贈り物にぴったりのエアマックスでもあります。
 
豊富なカラー展開となっているため、気になった方はぜひ、チェックしてみてください。
 


 

AIR MAX 9【エアマックス90】


 

3代目エアマックスであるエアマックス90です。
 
1900年に発売されたこのモデルは、アッパー部分にプロテクターを施しよりスポーティーな仕上がりとなっています。
 
数あるエアマックスの中でも一般人気が一番高いモデルです。

 

シンプルなカラーリングからインフラレッドやレーザーブルーといった派手なカラーのアイテムまでありますので、自分の好みに合った一足が選ぶことが出来ます。
 
個人的に女の子が一番履いている印象のエアマックス90。私もデザイン的には一番好きなモデルです。

 

丸みを帯びながらもシャープなフォルムのエアマックス90は、発売当時スケーターやラッパーといったストリートカルチャーを愛する人々に好まれ、今でもストリートコーデに合わせる鉄板のスニーカーです。
 

AIR MAX 95【エアマックス95】


 

社会現象まで引き起こした伝説のエアマックス95です。
 
オリジナルカラーであるイエローグラデは現在でもたびたび復刻販売を繰り返しているので、気になっている方は買い逃さないように注意しましょう。

 

人体構造をモチーフにデザインされたエアマックス95です。
 
これまでのエアマックスシリーズとは一線を画くデザインとなっており、エアマックス95成功以降、大きくエアマックスシリーズのデザインが変化していったことでも有名です。

 

ぼってりとしたシルエットに加えややダサめのデザインは現在流行中のダッドスニーカーさながらです
 
。エアマックスシリーズの中ではダッドスニーカーとみなされるモデルでもあるので、ダッドスニーカーを探していた方におすすめのモデルです。
 

AIR MAX 97【エアマックス97】


 

日本の新幹線にインスパイを受けてデザインされたと言われているエアマックス97です。
 
流動的でシャープなフォルムはこれまで発売されてきたエアマックスの中でもトップクラスの細身のエアマックスです。

 

エアマックス97はビジブルエアがかかとの部だけでなく、アウトソール全体に広がるフルレングスビジブルエアを採用されています。
 
足全体をエアソールが支えてくれるため履き心地は抜群です。

 

リフレクティブの素材を使用するなど近未来感の強いデザイン。スニーカー好きのみならずファッション業界で活躍する人々からの人気の高いモデルです。
 
気になった方はチェックしてみてください。
 

AIR MAX 270【エアマックス270】


 
今年(2018年)新たに誕生した最新モデルであるエアマックス270です。
 
アーチ状にやや曲がったフォルムと大胆に切り開かれたビジブルエアが特徴のエアマックスです。発売して間もないですが、街や学校で見かけるので一般人気も高まっている印象です。

 

異なるデザインのメッシュ素材を切り返して使っているので、通気性が良く機能性も抜群です。
 
メッシュ素材の切り替えと巨大なビジブルエアのヒールバッグといったスポーティーなデザインなので、普段使いだけでなくランニング用のシューズとしてもおすすめです。

 

これから続々とコラボモデルや新色のリリースが期待されます。
 
私自身も今年一番チェックしているモデルなので、気になった方はぜひ、チェックしてみてください。
 
カラーバリエーションもかなり豊富です。
 

エアマックスをコーデに入れて爽やかに決めましょう!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「エアマックス人気モデル 90 95 97 270ってダサい?」から「エアマックスってどんなスニーカーなのか?」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 

今回紹介したエアマックスの中に少しでも気になるモデルがあれば実際に店舗に行ってみたり、ネットで購入してみてください。
 
エアマックスの最大の魅力はデザインもさることながら、最新テクノロジーを反映した履き心地なので、実際に履いてみて体験してみてください。
 
今回紹介したモデル以外にもたくさんのモデルがありますので、自分の生まれた年に発売されたエアマックスを購入してみるのも話のネタとして面白いかもしれません。
 

スニーカー選びに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からエアマックスをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ローカットスニーカーについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ローカットスニーカーとは?

-アイテム紹介, スニーカー,
-, , ,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.