スニーカー ブランド

New Balance【ニューバランス】とは?

更新日:

見出し

 
皆さんはNew Balance(ニューバランス)のスニーカーは持っているでしょうか?

私もたまに履きますし、さらに3年ほど前に大流行し今でもちょくちょく履いている人を見かけます。
 
しかしニューバランスなんて時代遅れだと思っている人も多いですよね。実はそれ間違ってます。おしゃれなショップ店員や大人の方ほどニューバランスの定番モデルを履いています!

 

今回は「ニューバランスとは?」からおしゃれなファッショニスタも愛するニューバランスの定番モデル574,996,1500を徹底解説します。
 
この記事を見てニューバランスが良いなと思った方は是非、購入してみてください。

 


 

 

New Balance【ニューバランス】とは?

1906年にアメリカで偏平足を治すための矯正靴ブランドとして誕生したニューバランス。ブランド名の由来は履いた人に新しい(new)バランス(balance)感覚をもたらすという意味です。
 

1960年代以降に矯正靴製造過程で得た人体の仕組みや運動生理学の知識を生かして本格的にカスタムメイドのランニングシューズ制作を開始しました。

 

これまでにたくさんのモデルを製造してきましたが、特に1988年に発売したアッパーにレザーを使用したニューモデルM576は発売以降ランナーだけでなく、おしゃれに履きこなせるということから様々な人々の目にとまり高セールスを記録しました。
 
今やニューバランスのスニーカーはおしゃれな人からオタクまで様々な人々に愛される定番のスニーカーとして定着しました。

定番モデルM574,M990,M1500を徹底解説

ここからはニューバランスの定番モデルであるM574,M990,M1500を徹底解説します。3つのモデルはデザイン的には少し似ていますが、その歴史や機能性は全く違います。
 
ニューバランスに少し興味があるという方や、これら3つのモデルからなにかしら買いたいなと考えている方は是非、チェックしてみてください。

コスパ抜群!おしゃれなデザインと確かな機能性を備えたM574

ニューバランス史上最も高セールスをたたき出した伝説のモデルM576をより安くファッションとして楽しめるよう開発されたM574。
 
やや丸みあるぼてっとしたフォルムが特徴的で、もともとでこぼこした道を歩くために開発されたモデルなので、履き心地は抜群です。デザインもシンプルで少し大きめのNのロゴが良いアクセントとなっています。

 

ニューバランスのシリーズの中では最も日本人の足型に合うとされるSL-2ラストを使用しているので、初めてニューバランスを履くという方におすすめのモデルです
 
。価格もM576は2~3万円しますが、M574は約1万円もあれば購入できるのでコスパ抜群です。
 

商品ページ

ランニングシューズならではの履き心地とおしゃれなデザインを兼ねそなえたM996

ニューバランスと言えばM996と言われるほど、今やニューバランスの顔であるM996。SL-1という少しタイトなラストを使っているため先ほどのM574と比べてシュッとしたフォルムになっています。
 
そしてM996はもともとランニングシューズとして開発され、軽量なCキャップと衝撃吸収性に優れるエンキャップを組み合わせた高機能ソールを使用しているため履き心地は抜群です。

 

カラーバリエーションもシリーズの中では一番豊富でシンプルなカラーコンビネーションのアイテムから派手なカラーコンビネーション尾アイテムまで多岐にわたって展開しています。
 
値段は大体1万5千円から2万円ほどで少し高いですが、値段以上のクオリティを誇るアイテムです。少しタイトな作りなので購入する際はマイサイズより0.5cm~1.0cmあげることをおすすめします。

 

商品ページ

ハイテクとローテクのハイブリットスニーカーM1500

最新技術のソールと丁寧な物づくりが融合したニューバランス屈指ハイテクスニーカーM1500。
 
人気モデルであるM1400の後継モデルとし考えられているM1400ですが、意外にも先に生産されたのはM1500です。
 
安定感のある履き心地は見た目通りで、足を柔らかく包み込んでくれるような安定した履き心地を実現しています。

 

一見ぼってとしたフォルムに見えますが、よく見るとフォルムはシュッと洗練されたシルエットとなっており、パンツを選ばずどんなコーデにもマッチしてくれます。価格は2万5千円~3万円程で、かなり高いですが値段以上の価値があるアイテムなことは間違いないです。高くてM1500が買えないという方は廉価版のMD1500というモデルもあるので是非、チェックしてみてください。

 

商品ページ

New Balanceを履いておしゃれにコーデを決めよう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

ニューバランスの定番モデルの解説はいかがだったでしょうか。いつもはナイキやアディダスの新しいスニーカーばかり買っているという方もたまにはこういったスニーカーを履いてみるのも悪くありません。

 

世の中には定番=ダサいと言った間違った考え方が浸透しています。

定番=王道というのが正しい解釈です。New Balanceだけでなくアディダスのスタンスミスやナイキのコルテッツなど王道のスニーカーは必ず長く愛される理由があります。その理由は是非、実際に履いて確かめてみてください。

 

以上、ありがとうございます。

-スニーカー, ブランド
-,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.