トップス別コーデ ネイビー 初心者コーデ 夏コーデ

紺色Tシャツのメンズコーデ5選

更新日:

この記事は、紺色Tシャツのメンズコーデについて「紺色Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「紺色Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選」まで詳しく解説していきます。
 
紺色Tシャツは、黒よりも重たくなく清潔感も出せる万能な色のTシャツです。
 
また、白Tシャツと違い、透けにくいので、気軽にサラッと着れて便利です。
 
ただし、紺色が一番濃い色だとコーデがぼやけがちなので、黒のアイテムでコーデを引き締めるようにしましょう。
 
ファッション初心者が簡単に中級者になれるポイントをまとめます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、紺色Tシャツのメンズコーデを気軽に着こなし、おしゃれになるはずです。
 
紺色Tシャツにおすすめのメンズアイテムも記載したので、ぜひ参考にしてください。

 


 

 

紺色Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点

紺色Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイントは

おしゃれにするポイント

  • 首元が詰まっているTシャツは避ける
  • 黒色のアイテムで引き締める
  • 首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 
の3点です。
 

首元が詰まっているTシャツは避ける

首周りが詰まっていると顔を強調して大きくみせるアイテムになってしまいます。
 

クルーネックTシャツではなく、首周りに余裕のあるUネックがおすすめです。
 

ただし、あまりにも首周りが広すぎるのはNGです。
 

また、Vネックは小顔効果があるのですが、現状は流行遅れなのでおすすめできません。
 
やるならTシャツにVネックのベストを重ね着するコーデがおすすめです。
 

黒色のアイテムで引き締める


 
紺色が一番濃い色だとコーデがぼやけがちなので、黒のアイテムでコーデを引き締めるようにしましょう。
 
黒色のアイテムの中でも黒のレザーサンダルがおすすめです。
 
足元にキレイめな要素を追加するとコーデが引き締まります。
 
他にもベルトやレザーバッグなどがおすすめです。
 

首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

紺色Tシャツの首元と腰回りに差し色(レイヤード)を組み合わせるコーデもあります。
 
ロングタンクトップで腰回りに境界線をつけると、コーデにメリハリができおしゃれになります。
 
また、紺色Tシャツの下にワイシャツを着て、首元と腰回りに境界線をつけるコーデもあります。
 
ワイシャツのようなレイヤードの注意として、首元に収縮色の紺色色などを使ってしまうと顔が大きく視えてしまいます。
 
首元のレイヤードには膨張色の白が良いですが、首元を強調しすぎると顔が大きくみえてしまうのでキレイめな要素が足りないときだけにした方が無難です。
 


 

紺色Tシャツにおすすめのメンズアイテム3点

エアリズムコットンオーバーサイズT


 
紺色Tシャツの一番のおすすめは、やっぱりuniqroのエアリズムコットンオーバーサイズTです。
 
ほぼ透けず、通気性が安価でオーバーサイズなので、持っていない人は試しに一つ購入してみるといいかもです。
 
また、もしも紺色がなければuniqroのクルーネックTシャツがおすすめです。
 
最近のトレンドであるタックインと組み合わせるとお手軽にキレイめなファッションになるのでおすすめです。
 

レザーサンダル

サンダルの中でもレザーサンダルがおすすめです。
 
ただのサンダルだとカジュアルすきるので、紺色のレザーとかで大人っぽさの要素を追加してあげるといいでしょう。
 
よりトレンドであれば、グルカサンダルがおすすめです。
 
中でもGUのグルカサンダルは4千円ぐらいなので、持っていない人は試しに一つ購入してみるといいかもです。
 

 

商品ページ

 

白ワイドパンツ


 
白パンツの中でもよりトレンドなワイドパンツがおすすめです。
 
白は膨張色なので、細身のパンツだとあまりスタイルが良く視えるわけでもないので、それならばよりトレンドであるワイドパンツがいいです。
 
夏は白ワイドパンツ1つでコーデが引き立ちます。
 
また、白スニーカーと組み合わせるのも、夏らしくていいです。
 

紺色Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選

今回は紺色Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選を紹介します。
 

ネイビーTシャツ✕チェックパンツ✕ローファー


 
ネイビーTシャツとチェックパンツのコーデです。
 
ネイビーTシャツとグレーのチェックパンツの相性が良いのでおすすめです。
 
オーバーサイズのTシャツをタックインすることで、ベルトも見えてよりキレイめな要素を追加することで中和できています。
 
また、タックインすることで、トレンド感と脚長効果を発揮するのでおすすめです。
 
足元は黒でしっかりとコーデを引き締めているのでオシャレです。
 

オープンカラーシャツ✕ワイドパンツ✕ローファー


 
オープンカラーシャツとワイドパンツのコーデです。
 
ボトムスは、黒で統一していて子供っぽさはなく、まとまっています。
 
白のレイヤードがアクセントになっています。
 
白のレイヤードがないと全体的に重すぎてコーデがぼやけてしまいます。
 
紺色のTシャツを着た時は、水色のシャツを重ね着すると統一感が増すのでおすすめです。
 
全体的に大人っぽく落ち着いた色でまとめているので、柄シャツでもうまく中和できています。
 

ニットTシャツ✕スラックス✕白スニーカー


 
ニットTシャツとスラックスのコーデです。
 
ニットはカットソーよりも大人で上品な感じが出せるのでおすすめです。
 
パンツは、濃い目のグレーなので、白スニーカーを使い清潔感と軽さをだすようにしているので中和できています。
 
白と紺色で色をシンプルに整えながら、小物できれいめな要素を入れていてバランスの良いコーデです。
 
白スニーカーのカジュアルの強さは、白のバンドカラーシャツの重ね着やタックインなどで良い感じのバランスが取れています。
 

柄シャツ✕白ワイドパンツ✕ローファー


 
トレンドの白パンツのコーデです。
 
白✕青の組み合わせは夏におすすめの色合わせです。
 
涼しさもありながら、上下をワントーンでしっかりとまとまっていて統一感があります。
 
白のワイドパンツは夏におすすめのコーデです。
 
黒のローファーで全体の淡い色を引き締めています。
 

ネイビーTシャツ✕バルーンパンツ✕ローファー


 
ネイビーTシャツとバルーンパンツのコーデです。
 
ネイビーとグレージュは相性が良いのでおすすめです。
 
グレージュのバルーンパンツは、色も形もトレンドなのでより今風でおしゃれなアイテムです。
 
ソックスの白いろも差し色になっていてアクセントになっています。
 
黒のローファーで全体の淡い色を引き締めています。
 

まとめ

紺色Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント

  • 首元が詰まっているTシャツは避ける
  • 黒色のアイテムで引き締める
  • 首元と腰回りに白の差し色(レイヤード)を取り入れてみる

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「紺色Tシャツのメンズコーデをおしゃれにするポイント3点」から「紺色Tシャツのおしゃれメンズコーデおすすめ5選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
紺色Tシャツのメンズコーデで悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日から紺色Tシャツのメンズコーデを楽しみましょう!
 
また、夏のコーデついて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

夏のおしゃれメンズコーデ5選


 

-トップス別コーデ, ネイビー, 初心者コーデ, 夏コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.