アウター別コーデ 冬コーデ 秋コーデ

ロングコートに合う服5選

更新日:

この記事は、ロングコートに合う服について詳しく解説していきます。
 
カジュアルなコーデからきれいめコーデまでまとめて解説します。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、ロングコートの着こなしができるようになるはずです。
 
ロングコートに合う服を選ぶポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

ロングコートに合う服を選ぶポイント2点

ロングコートに合う服を選ぶポイントは

ポイント

  • パンツはなるべく細身のアイテム
  • 首周りは襟が立ったアイテム

の2点です。
 

パンツはなるべく細身のアイテム

ロングコートをおしゃれに着こなすうえでまず意識したいポイントはボトムスの選び方です。
 
自分の身長にあった着丈のロングコートを購入してもパンツがあっていないとコーデがちぐはぐになってしまいおしゃれなコーデを組むことができません。
 

パンツはなるべく細身のアイテムを選びましょう。
 
ロングコートと細身のパンツを合わせることで、コーデにメリハリが生まれすっきりとしたコーデが完成します。
 
パンツとコートの色味をそろえればより大人っぽいコーデを作ることができます。

 

首周りは襟が立ったアイテム

そしてインナーはタートルネックニットやスタンドネックのアイテムを選びましょう。
 
襟が立ったアイテムとコートを合わせることでVゾーン(首周り)をきれいに演出することができます。
 
コーデにアクセントを加えることができるのでぜひ、参考にしてみてください。
 


 

ロングコートを使ったおすすめのメンズコーデ5選

ロングコートを使ったおすすめのメンズコーデ5選を紹介します。
 

ロングコート×セーター×チェックパンツ×革靴


 

やや長めの着丈のロングコートに今っぽいチェックパンツを合わせたコーデです。
 
着丈の長いコートでもパンツを細身にすることで、すっきりとコーデをまとめることができ、コーデにメリハリをつけることができるのでぜひ、参考にしてほしいポイントになります。

 

首周りにワイシャツのアイテムを持ってきたりパンツを細身にするなど、ロングコートのお手本のような着こなしです。
 
なお、チェックパンツをコーデに取り入れる際は他のアイテムをシンプルにすることが鉄則です。
 

ロングコート×タートルネックニット×スキニーパンツ×革靴


 

冬におすすめの鮮やかなブラウンのロングコートにブラックのスキニーパンツを合わせたコーデです。
 

ブラウンやキャメルなどカジュアルな色のロングコートは他のアイテムをブラックで統一することでコーデが大人っぽくまとめることができます。

 

スキニーパンツが苦手という方はスリムテーパードなど腰回りにゆとりのあるパンツに変えても大丈夫です。
 

キャメルやブラウンのロングコートの着こなしに悩んでいる方はぜひ、こちらの着こなしを参考にしてみてください。
 

チェックロングコート×スラックス×スニーカー

 
ガウンコートにチェックのロングコートを合わせたコーデです。

 
パンツは少しゆるめのシルエットのタック入りスラックスを合わせることで、今っぽいゆるい雰囲気のコーデになっています。

 
ブラウンとキャメルの色合わせがおしゃれで参考にしたいポイントです。

 

全体的にコーデのトーンが暗めなので、足元には白のスニーカーを合わせることでコーデに上手く色をさしています。

 
アウターオンアウターコーデに挑戦したい方はぜひ、参考にしていただきたい着こなしになります。

 

ロングコート×カットソー×デニムパンツ×スニーカー


 
ゆるい雰囲気のロングコートにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデです。
 
コーデ全体の色味をブルーで統一することで、コーデに大人っぽさが生まれています。
 
インナーやスニーカーで色をさすことでコーデに上手くアクセントを加えています。

 

ニットキャップを着こなす際はこちらのコーデの様に前髪をあげて着用することがおすすめです。
 
前髪を出してもおしゃれですが、どうしても子供っぽいコーデになってしまうので、ニット帽を着こなす際は前髪をあげることをおすすめします。
 

キャップ×ロングコート×スラックス×革靴


 
細身のロングコートに細身のスラックスを合わせたシンプルなコーデです。
 
細身のアイテム通しを合わせたきれいめコーデなので、ブーツやキャップなどカジュアルなアイテムを合わせることで、コーデのバランスを上手く整えています。
 

細身のロングコートには必ず細身のパンツを合わせましょう。
 
最近はワイドパンツが流行っていますが、ロングコートとワイドパンツの相性は悪くスタイルが悪く見えてしまうので、コーデを組む際はぜひ、参考にしてみてください。
 

まとめ

ロングコートに合う服を選ぶポイント

  • パンツはなるべく細身のアイテム
  • 首周りは襟が立ったアイテム

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、ロングコートに合う服について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ロングコートの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からロングコートをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、チェスターコートについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

チェスターコートとは?


 

-アウター別コーデ, 冬コーデ, 秋コーデ
-

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.