LITTLEBIG リトルビッグ アイテム紹介 ブランド 季節別

春夏のセットアップブランドはlittle big【リトルビッグ】で決まり19SS徹底解説

更新日:

こんにちは、こーすけです。18AWのデリバリーがそろそろ最終段階を迎えたと思ったらもう、19SSのコレクションがどのブランドも終わりましたね。まだ冬すらきていないのに春夏のコレクションを発表するなんてファッション業界の動きの速さには脱帽です。

 

今回はおすすめのドメスティックブランド、little big(リトルビッグ)の19SSコレクションの中からおすすめのアイテムを解説していきます。菅田将暉さんが着用したことで一躍有名になったlittle bigですが、19SSもlittle bigらしいアイテムを多数展開しています。

 

little bigの公式インスタグラムの方で随時コレクションを発表しており、今日で一通り終わったと見えるので、これまでに発表されたアイテムから厳選して解説します。little bigの詳しいブランド情報は下記のリンクから確認してみてください。
https://twooshfashion.com/blog/little-big
 


 

 

ダブルジャケットセットアップ

コレクションを見た時に一番欲しいなと思ったダブルジャケットのセットアップ。いい意味でlittle bigらしくないセットアップですが、ジャケットの肩パッドやラペルの細さなど随所にlittle bigらしさが感じられるアイテムでもあります。

 

個人的にlittle bigのセットアップはパンツがワイドシルエットかつフレアという独特のシルエットなので、セットアップで購入するのは避けていたのですが、こちらはテーパードの効いた細身のシルエットなので、履きやすく是非、欲しいアイテムになります。

極太ワイドカーゴパンツ

これは間違いなく人気が出るに違いない、極太カーゴパンツ。ワイドシルエットのカーゴパンツはおしゃれで雰囲気のある着こなしが出来る上に、ここまで極太シルエットかつフレアが効いたシルエットはまさにlittle bigといった感じのアイテムです。

 

着こなし方によってはyohjiっぽくなるのかなと思わせるアイテムです。合わせる際はこのコーデの様にスリムなトップスを選ぶことでおしゃれなAシルエットを作ることが出来るので、購入した際は是非、試してみてください。

ダブルジャケットセットアップ

1枚目に紹介したコーデと同じシルエットのダブルジャケットにlittle bigらしいワイドフレアシルエットのパンツを合わせたセットアップ。こちらのパンツはThe little bigといったアイテムですよね。裾のたまる感じも今っぽくておしゃれです。

 

細身のパンツの場合は裾をダブルに仕上げて、抜け感を出したコーデを楽しむことが出来ますが、こちらはそのままシングルで楽しみたいパンツですね。カラーリングも渋く、little bigっぽいアイテムが欲しい方におすすめのアイテムです。

ワークジャケットセットアップ

今っぽい肩が落ちたワークジャケットに極太ワイドフレアシルエットのチノパン。春夏にさらっと着こなした爽やかなホワイトカラーが特徴のセットアップです。テーラードを得意とするlittle bigでは珍しいワークテイストのアイテムです。

 

こちらのセットアップはどちらも単品で使用してもおしゃれにきまるアイテムですね。ジャケットは細身のデニムと合わせてメリハリのあるコーデを楽しんだりできますが、やっぱりセットアップはセットアップで着用するのが一番かもしれません。

19SSも引き続き注目度の高いlittle bigを見逃すな!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

今回はlittle big19SSの解説を少しラフな感じでしてみました。19SSのコレクションを解説する第一号のブランドでもありますので、色々試しています。今後も通販や発売日が決定した際はTwitterやインスタで情報を公開するので是非、フォローしてください。

 

その他のルックは下記の公式インスタグラムからチェックできますので合わせてみてみてください。

 

 

Twitter @twooshfashion

Instagram @twooshfashion

以上、ありがとうございました。

 

-LITTLEBIG リトルビッグ, アイテム紹介, ブランド, , 季節別,
-, , , ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.