ボトムス 購入品紹介

【購入品解説】2・3月版遅くなってすみませんVer

更新日:

こんにちは、こーすけです。かなり久しぶりに更新になりますが、就職活動が終わったのでこれから再び更新を復活していきます。いつか就職活動についての記事も書くので、これから就職活動を始めたいという方はぜひ、更新をお待ちください。

 

今回は2、3月の購入品を紹介します。2、3月は就職活動を行っており、バイトがまったくできていませんでしたが、これまでの貯金を使いそこそこアイテムを購入したので、その中から5点を厳選して解説するので是非、参考にしてみてください。

 


 

POLO RALPH LAUREN【ポロラルフローレン】

「polo ralph lauren BDシャツ」の画像検索結果

出典:http://www.fivestar.ne.jp/product/43135

最近スーツを着る機会が多かったため、白シャツにはまってしまい2、3月は紹介しないぶんも含めて白シャツを数着購入しました。ラルフローレンの白シャツは着丈がやや長めで、細身のデニムパンツと合わせてメリハリのある着こなしをする際に使用しています。

 

昨年、雑誌【MEN'S CLUB】を見ていた際に、ポロラルフローレンのBDシャツにグラミチのショーツを合わせたコーデを掲載しており、そのコーデを見てからずっとラルフローレンのシャツを欲しいなと思っていたので、無事購入出来て本当に良かったです。

Brooks Brothers【ブルックスブラザーズ】

「ブルックスブラザーズ ブラックフリース 白シャツ」の画像検索結果

出典:https://aucfan.com/search1/

ずっと探していたブルックスブラザーズブラックフリースの白シャツをようやく、マイサイズを中古で見つけて購入しました。ブラックフリースはトム・ブラウンをデザイナーに招聘し始めたラインですが、2015AWにシーズンが終わっため、人気沸騰中のラインです。

 

素材は薄手のコーデュロイ素材で、着丈も短めでアームホールも細身なのでスタイリッシュなシルエットながらどこか暖かみのあるデザインです。洗濯も家庭の洗濯機で行うことができるので、これからの季節にがんがん着用していきたいと思います。

 

ブラックフリースの詳しい説明はこちら→https://www.fashion-press.net/brands/706

FRED PERRY【フレッドペリー】

「フレッドペリー モッズコート」の画像検索結果

出典:http://blog.livedoor.jp/comoda810/archives/1046740942.html

映画「さらば青春の光」を見て、どうしてもモッズコートが欲しくなったため、フレッドペリーのモッズコートを購入しました。サイズはやや大きめで着用したかったので、MサイズではなくLサイズを購入しましたが、最近タイトに服を着たいので少しだけ後悔しています。

 

こちらのアイテムはライナー付きなので、最近暖かくなってきたため、ライナーを取り外し、ジャケットの下にライナーを合わせて温度を調節しています。お値段はしますが、コートとライナーの2点を手に入れることができると考えれば、妥当かもしれません。

ART COMES FIRST【アートカムズファースト】

出典:https://www.instagram.com/p/Buu318aAe3p/

4点目に紹介するのはArt Comes Firstのベロアワイドパンツです。19SSのアイテムであり、19SSのボトムスはこちらのアイテムか
Porter Classicのjazz pantsどちらか購入しようと思っていましたが、ベロアのワイドパンツは珍しいと思いこちらを選びました。

 

ワイドパンツと言ってもテーパードがかかっており、そこまでだらしなく見えません。ベロアも程よく高級感がある光沢感を放っており、色が黒なのでどんなアイテムとも合わせやすいので、ここ最近は週3回はこちらのパンツを選んでしまいます。

古着【ブランド不明】

「ベロアジャケット ユナイテッドアローズ」の画像検索結果

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o289884662

ヤフオクで購入したベロアのジャケット。ACFは19SSでベロアのパンツだけでなく、ベロアのジャケットも発売していますが、セットアップで購入するにはお金が足りなさ過ぎたので、ジャケットは別のブランドのアイテムを購入しましたが、今のところ問題はありません。

 

パンツが太いぶん、ジャケットはかなりタイトなサイズ感で購入しました。インナーにはキャンバーのモックネックTシャツや白シャツ、白Tシャツと何を合わせてもそれなりにサマになるので、こちらのジャケットは購入してよかったなと思います。

2・3月の購入品を振り返って

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

2、3月はお金があまりない中でもそれなり服を購入しました。購入品紹介を毎回見てくださる方はわかると思いますが、自分でも最近は服の趣味がカジュアルからどんどんきれいめ、トラッド系統に変わっていっていることを実感しています。

 

4月も欲しいアイテムがいくつかありますが、お金があまりないため財布相談しながら購入していきたいと思います。

 

インスタグラム、Twitterどちらもやっていますので、更新情報などが知りたい方は是非、フォローしてください。

Twitter @twooshfashion

Instagram @twooshfashion

以上、ありがとうございました。

 

-ボトムス, , , 購入品紹介
-,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.