アウター おすすめのコーデ紹介

メンズのダッフルコートってださい?

更新日:

この記事は、メンズのダッフルコートについて「メンズのダッフルコートがダサくならず着こなすポイント」から詳しく解説していきます。
 
ダッフルコートは学生が切着るものというイメージが強いですが、ポイントを抑えればおしゃれに幅広い世代の方がおしゃれに着こなすことができます。
 
この記事を最後まで読んでいただければ、ダッフルコートを着こなすことができるようになるはずです。
 
おすすめのダッフルコート使ったメンズコーデも記載したので、ぜひ参考にしてください。
 


 

 

メンズのダッフルコートがダサくならず着こなすポイント

メンズのダッフルコートがダサくならず着こなすポイントは

ポイント

  • 丈感
  • インナーの色
  • 統一感

の3点です。

丈感

ダッフルコートをおしゃれに着こなすうえで一番意識したいポイントは丈感です。
 
ショート丈のダッフルコートはどうしても学生をイメージしてしまうので、選ぶ際は膝丈当たりのセミロング丈のアイテムを選べば大人っぽく着こなすことができます。

 

インナーの色

次に意識したいポイントがインナーの色です。
 
定番のベージュからブラック、グリーン、ブルーなど様々な色が展開されているダッフルコートはインナー選びが重要です。
 
グリーンにはグレー、キャメルにはホワイトなど色にあったインナーを選ぶことが大切です。
 

統一感

そして最後に統一感を意識しましょう。
 
ダッフルコートはデザインがかなりカジュアルなのでコーデが子供っぽくなりがちです。
 
そこでインナーとパンツの色を統一したリ、ダッフルコートとパンツの色を統一することで大人っぽいコーデが完成します。
 


 

おすすめのダッフルコート使ったメンズコーデ5選

おすすめのダッフルコート使ったメンズコーデ5選を紹介します。
 

ダッフルコート×スーツ×革靴


 
ビジネスシーンにおいて敬遠されがちなダッフルコートですが、スーツと合わせても問題ありません。
 
特にこちらのコーデのようにネクタイを少しカジュアルなデザインのアイテムにしたり、革靴をモンクストラップするなどカジュアルに着こなすことをおすすめします。
 

スーツにダッフルコートを合わせる際はジャケットよりも長めのアイテムがおすすめです。
 
ジャケットより長くてちょうどお尻が隠れる程度の着丈がおしゃれで大人っぽく着こなせる着丈となっているのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ダッフルコート×タートルネックニット×スリッポン


 

カーキのダッフルコートにホワイトのタートルネックニットを合わせたコーデです。
 
カーキのダッフルコートに最も合うインナーはホワイトのアイテムです。
 
首周りにボリュームを出すことができるタートルネックは一着持っておくと便利なので手にいれましょう。
 

ロング丈のコートとワイドパンツを合わせるコーデは難しく、ちぐはぐな印象になります。
 
ロング丈のコートを着用する際はテーパードの効いた細身のパンツがおすすめです。スリッポンを合わせてカジュアルさをプラスしている点もおしゃれです。
 

ダッフルコート×デニムパンツ×革靴


 
ネイビーのダッフルコートにデニムパンツを合わせたコーデです。
 
ネイビーのダッフルコートのコーデに悩んだ際はデニムパンツがおすすめです。
 
カジュアルなアイテムであるダッフルコートにはカジュアルなデニムパンツが上手くマッチします。
 

足元にはブラウンの革靴を合わせてコーデの雰囲気を上手く合わせています。
 
カジュアルにダッフルコートを着こなす際は今っぽくワンサイズ上げてビッグシルエットで着用してもおしゃれに決まるのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ダッフルコート×スラックス×革靴


 
ビビットなカラーのダッフルコートに黒のスラックスを合わせたコーデです。
 
コーデの難しいビビットなカラーのダッフルコーデですが、こちらのコーデのようにその他のアイテムを黒で統一すれば大人っぽく着こなすことができます。
 

大人っぽく着こなせると言ってもビビットなカラーのアイテムはどうしても幼さが残ってしまうため、20代後半以上の方にはおすすめできないアイテムです。
 

大人っぽくダッフルコートを着こなすためにはベージュやブラックなど無難なカラーのアイテムを選びましょう。
 

ダッフルコート×スラックス×スニーカー


 
グリーンのダッフルコートにスラックスを合わせたコーデです。
 
グリーンのダッフルコートにグレーのアイテムは上手くマッチするのでおすすめです。
 
丈の長いダッフルコートは細身のパンツと合わせることで大人っぽく着こなすことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

 

カジュアルなデザインのダッフルコートですが、着丈の長さやサイジングにこだわることで大人っぽく着こなすことができます。
 
この冬ダッフルコートをメインアウターに考えている人は参考にしてみてください。
 

ダッフルコートをおしゃれに着こなしてファッションを楽しもう!

メンズのダッフルコートがダサくならず着こなすポイント

  • 丈感
  • インナーの色
  • 統一感

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、ダッフルコートのメンズコーデについて紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
おすすめのダッフルコートの着こなしはいかがだったでしょうか。
 
ダッフルコートは子供っぽいイメージが強いアイテムですが、上手く着こなせばおしゃれで他の人には無い独特のコーデを作ることができます。
 
ダッフルコートの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からダッフルコートのコーデをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、ダッフルコートについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

ダッフルコートとは?


 

-アウター, おすすめのコーデ紹介,
-,

Copyright© トゥースファッション , 2021 All Rights Reserved.