おすすめの女優

映画【焼肉ドラゴン】出演女優桜庭ななみを徹底解説~可愛いCMから韓国語まで~

投稿日:

こんにちはこーすけです。最近は高畑充希さんが「紅」を熱唱するCMが好きでYoutubeでよく見ています。

皆さんは何か好きなCMはありますか?私の中でこれまで一番好きなCMは桜庭ななみさんのロッテ「パイの実」のCMか川口春奈さんが出ていたau「Lismo Fes」のCMが1番好きです。

そこで今回は少しファッションの話題から離れておすすめの女優である桜庭ななみさんについて解説していきます。アイドルの解説はこれまでしてきましたが、次は女優です。

 

桜庭ななみさんの経歴やこれまでにたくさん出演しているCM、ドラマ・映画の中からおすすめのトップ3を解説します。この記事を見て桜庭さんに興味がなかった人が、少しでも興味を持ってくれれば幸いです。

桜庭ななみさんっていったいどういう人?

「桜庭ななみ」の画像検索結果

出典:http://sweetpower.jp/sweetpower/nanami/

 

1992年10月17日生まれの桜庭ななみさん。出身は鹿児島県で、鹿児島にものすごい美女がいるという評判を聞きつけた事務所にスカウトされて晴れて芸能界デビューを果たしました。所属事務所は黒木メイサさんや南沢奈央さんが所属するSweet Powerで、過去には堀北真希さんが所属していたことでも有名です。Sweet Powerには桜庭さんの様な透明感のある美女がたくさん在籍しています。

 

桜庭ななみさんはミスマガジン2008年で17,000人の中からグランプリに選ばれて、一躍芸能界に名前を轟かせました。当時マガジンを購入していて、世の中にこんな可愛い人がいるなんてとびっくりしました。これまでに韓国の人気女優であるキム・テヒさんが主演を務めた「僕とスターの99日」や話題の実写映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 」にサシャ役で出演するなど数々のドラマ・映画に出演しています。

 

また過去には事務所のメンバーでアイドルグループを組み「bump.y」というグループで活動していた過去を持ちます。中学生の時にみんながAKB48にはまる中密かにbump.yにはまっていたのはいい思い出です。アイドル活動以外でも人気ラジオ番組School Of Lockでパーソナリティを務めるなどマルチタレントしても活躍しています。

 

桜庭ななみさん公式HP http://sakurabananami.com/

Youtubeにbump.y時代のPVが残っていたので、気になった方は是非、チェックしてみてください。

桜庭ななみさんの出演CM,ドラマ,映画の中からおすすめTOP3

これまで様々なCM、ドラマ、映画に出演してきた桜庭さん。今回は数ある出演作の中からかれこれ10年近くファンである私が選んだおすすめの作品TOP3を解説します。どれも見ていただければ必ず桜庭さんの魅力が伝わる作品ばかりなので是非、チェックしてみてください。

【第1位】僕とスターの99日 並木 桃役

「僕とスターの99日 桜庭ななみ」の画像検索結果

出典:http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/%E5%83%95%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE99%E6%97%A5/

2011年に放送されていたフジテレビ系列の人気ドラマ「僕とスターの99日」。韓国の人気女優であるキム・テヒさんと西島秀俊さんがW主演を務めた話題作。桜庭さんは西島さん演じる並木航平の妹役である並木桃として出演しています。こちらの作品は大女優であるハン・ユナ(キム・テヒ)と警備員である航平(西島さん)との99日という短い期間での二人の禁断の愛を描いたドラマになります。

「僕とスターの99日 桜庭ななみ」の画像検索結果

出典:http://www.sakurabananami.com/blog/?id=1319792708

おてんばな並木桃役を演じた桜庭さん。黒髪のイメージが強い桜庭さんですがこちらのドラマでのみ茶髪に染めて出演しています。まだ幼さが残る桜庭さんのあどけない演技を見ることが出来る作品です。桜庭さんは大人の女性の役よりもこちらの映画のように少しおてんばな女性役の方がはまっていると思います。気になった方は是非、チェックしてみてください。

【第二位】三菱地所を、見に行こう。【グローバル編】

誰しも一度は見たことがあるであろう三菱地所のCM。三菱地所を見に行こう~というキャッチーなフレーズは耳に残りやすく、桜庭さんの可愛い歌声と合わさり印象に残りやすいCMです。このCM以外にも桜庭さんは三菱地所のCMに多数出演しているので、気になった方はYoutubeでチェックしてみてください。

【第三位】マンハント 百田 里香役

「マンハント」の画像検索結果

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BAuIHEfBxPs

人気映画である「君よ憤怒の河を渉れ」を中国の巨匠ジョン・ウー監督がリメイクした「マンハント」。今年公開された日中合作の映画であり桜庭さんは百田里香役として出演しています。桜庭さんはかねてより中国語や韓国語などを勉強しており、ジョン・ウー監督とは通訳なしで会話できるほど高い言語能力を獲得しています。

 

演技だけでなく韓国語などの外国語を勉強して活躍の場を広げている桜庭ななみさん。こちらの映画では華麗なアクションシーンを演じるクールな桜庭さんと後輩刑事としておてんばにふるまう桜庭さんどちらも見ることが出来るので、気になった方は是非、チェックしてください。

桜庭さんのファンになり1年に1度の握手会に参加しよう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

おすすめの女優桜庭ななみさんを解説した記事はいかがだったでしょうか。桜庭さんはミスマガジンのグランプリをとった時からずっとファンの女優なので、その良さを皆さんに伝えたくてこの記事を書きました。

 

桜庭さんは年に1度、新宿のブックファーストでカレンダーの発売記念の握手会を行っています。桜庭さんを生で見ることが出来る数少ない機会なので是非、気になった方は参加してみてください。私は上京してから毎年参加しており、今年も参加するつもりです。

 

以上、ありがとうございました。

-おすすめの女優
-

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.