出典:https://www.magaseek.com/product/detail/id_500808326

トップス別コーデ 中級者コーデ

ボーダーTのメンズコーデってダサい?

更新日:

この記事は、ボーダーTのメンズコーデについて「ボーダーTのメンズコーデってダサい? 」から「夏におすすめのボーダーTシャツを使ったコーデ7選」まで詳しく解説していきます。
 
ボーダーTシャツを使ったコーデは簡単そうに見えて意外と奥深いです。
 

何も意識せずにコーデを組んで外に出かけてしまうと、気づいたら街には自分と同じ格好をした人であふれているという事態に陥ってしまうかもしれません。
 

今日も私は大学でボーダーTシャツを着た人を10人以上見ました。
 

 
この記事を最後まで読んでいただければ、人と差をつけるボーダーTシャツを使ったコーデができるようになるはずです。
 
ボーダーTシャツを使ってコーデを組むときに意識したいポイントも記載したので、ぜひ参考にしてください。


 

 

ボーダーTのメンズコーデってダサい?

結論からいうと、メンズのボーダーTのコーデはダサくありません。
 
ただ、メンズのボーダーTは着こなしが難しいだけです。
 
ボーダーTはカジュアル要素が強いアイテムなので、なにも考えずにファッションに取り入れてしまうと子供っぽく視えてしまいます。
 
また、体型によってはボーダーTがまったく合わない人もいます。
 
今回はダサくならないボーダーTのコーデを紹介します。
 

ボーダーTシャツを使ってコーデを組むときに意識したいポイント

ここからはボーダーTシャツを使ったコーデを組むうえで意識したいポイントを解説します。
 
ちょっとしたことを意識するだけで、簡単にボーダーTシャツを使ったおしゃれコーデを作ることが出来るのでぜひ、参考にしてみてください。
 

ボーダーTシャツを使ってコーデを組むときに意識したいポイントは

ポイント

  • ボーダーTシャツコーデの王道フレンチカジュアルを意識する
  • ボーダーの色味とパンツの色味を統一する
  • 太いピッチ(幅)のボーダーTシャツにはワイドパンツを合わせて旬のコーデを作る

の3点です。
 

ボーダーTシャツコーデの王道フレンチカジュアルを意識する

フレンチカジュアルと言えばボーダーTシャツにデニムを合わせたシンプルなコーデです。
 
誰でもマネしやすくおしゃれにみせることが出来ます。足元はさりげなくロールアップして抜け感を出しましょう。
 

シューズは明るい色の革靴や真っ白のスニーカを合わせていただければより爽やかなコーデを作ることが出きます。
 

そして一番意識してほしいポイントはデニムの太さです。できる限りストレートシルエットもしくはテーパードシルエットのアイテムを選んでください。
 

ワイドデニムやスキニーデニムではコーデのバランスが崩れてしまうので気を付けましょう。
 

ボーダーの色味とパンツの色味を統一する

ボーダーTシャツには様々なカラーリングがありますが、ボーダーTシャツとパンツの色味を統一することがおしゃれコーデを作るうえで重要です。
 
ボーダーTシャツはカジュアルなアイテムなので、コーデの色味を合わせて統一感を出すことでドレスアップしたコーデを作ることができます。
 

ホワイトがベースのボーダーTシャツには色味の近いカーキーのチノパンを合わせたりネイビーがベースのボーダーTシャツにはインディゴのデニムを合わせることで統一感のあるコーデを作ることができます。
 

太いピッチ(幅)のボーダーTシャツにはワイドパンツを合わせて旬のコーデを作る

ボーダーのピッチには細い物からかなり太目のものまで様々です。
 

ワードローブにワイドパンツがたくさんあり夏でも快適なワイドパンツをボーダーTシャツに合わせて履きたい方は、太目のピッチのボーダーTシャツを選びましょう。
 

太目のピッチのボーダーTシャツとワイドパンツを合わせればコーデにゆったりとした雰囲気が生まれ今っぽいスタイリングができます。
 

もちろんピッチに関係なくビッグシルエットのボーダーTシャツにワイドパンツを合わせるコーデもおすすめです。
 

 

夏におすすめのボーダーTシャツを使ったコーデ7選

ボーダーTシャツを使ったメンズ夏におすすめのコーデを紹介します。
 

爽やかなコーデから今っぽい着こなしのコーデまでまとめて紹介するので、日々のボーダーTシャツコーデでお悩みの方は参考にしてみてください。
 

ボーダーTシャツ×デニム×スニーカー×スカーフ

「ボーダーTシャツ デニム スカーフ」の画像検索結果

出典:http://kurumani.com/?p=5178


 
ボーダーTシャツにデニムを合わせたフレンチカジュアルコーデです。
 

コーデにより爽やかさをプラスするためにホワイトのスニーカーを合わせています。
 
カジュアルなアイテムを使ったシンプルなコーデですが、サイズ感やシルエットにこだわっているため、きれいめなコーデになっています。
 

デニムをさりげなくロールアップして抜け感を出している点もおしゃれです。
 
シンプルになりすぎないように赤のスカーフでアクセントを加えています。
 
スカーフ以外お持ちの方も多いアイテムばかりなので是非、参考にしてみてください。
 

ボーダーTシャツ×デニム×スニーカー×キャップ

「ボーダーTシャツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:http://kurumani.com/?cat=120


 
アイスブルーのボーダーTシャツにデニムを合わせたシンプルなフレンチカジュアルコーデです。
 
足元にはレザーシューズを合わせてドレスアップしています。
 
カジュアルなアイテムを使ったコーデには革靴やレザースニーカーでドレスアップすれば簡単におしゃれコーデを作るこことができます。
 

シンプルなコーデになりすぎないようにキャプでうまくアクセントを加えています。
 
キャップやスカーフなどの小物は簡単にコーデにアクセントを加えてくれ、コーデをよりおしゃれにみせれるので是非、取り入れてみてください。
 

ボーダーTシャツ×ベロアパンツ×スニーカー

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp


 

モノクロのボーダーTシャツにベロアのブラックパンツを合わせたモノトーンコーデです。
 
カジュアルなアイテムであるボーダーTシャツでも、コーデの色味を統一すればカジュアルになりすぎずよりおしゃれなコーデを作ることができます。
 
足元の白のジャックパーセルをも上手くコーデの色味を統一しています。
 
ベロアパンツは冬によく着用するパンツですが、独特の光沢感は夏のマンネリファッションに手軽にアクセントを加えることができるので、おすすめのアイテムです。
 

ボーダーTシャツ×スラックス×スニーカー

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

https://UNIQLO.jp


 

ボーダープリントのTシャツにグレーのスラックスを合わせたコーデです。
 

ネイビー×グレーコーデはメンズファッション鉄板のカラーコンビネーションです。どんなアイテムを使っても簡単におしゃれにみせることが出来るのでぜひ、普段のコーデに取り入れてみてください。
 

スラックスはきれいめなアイテムなので、そのまま革靴を合わせてしまうと少しフォーマル寄りのコーデになってしまうので、スニーカーでうまく外しています。
 

誰でも簡単にマネすることが出来るコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。
 

 

ビッグシルエットボーダーTシャツ×ワイドチノ×革靴

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

https://wear.jp


 

ビッグシルエットのボーダーTシャツにワイドチノを合わせた今っぽい雰囲気のコーデです。
 

カジュアルなコーデになりすぎない様に革靴を合わせててバランスをとっています。
 
足元をさりげなくロールアップして抜け感を取り入れている点も◎
 

ワイドパンツにガチャベルトを合わせるコーデは旬が過ぎていますが、このコーデの様に少しだけベルトを垂らせば新鮮さが増します。
 

逆にロングベルトで裾のあたりまで垂らしても個性がでておしゃれに見えます。
 

夏のコーデはアイテムが少ない分ベルトなどで個性をだすことも重要です。
 

ボーダーTシャツ×ナイロンパンツ×スニーカー

JOURNAL STANDARD relume町田店ARAさんのTシャツ/カットソー「40/2 シンキョウメンボーダーTシャツ#(JOURNAL STANDARD relume|ジャーナルスタンダード レリューム)」を使ったコーディネート

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=12453483


 

紫ベースのボーダーTシャツに黒のナイロンパンツを合わせたコーデです。
 
派手なカラーのボーダーTシャツは落ち着いた色味のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけましょう。
 

特に黒のパンツをはどんな色のアイテムにも合うのでおすすめです。
 
細いパンツを履きたい方にはナイロンパンツがおすすめです。
 
スキニーほどぴっちりせず、独特の光沢感があるためおしゃれなきこなしができます。
 
このコーデの様に黒の割合が多くなった場合はタンクトップで白のさし色をさしてあげれば爽やかさが増すのでおすすめです。
 

ボーダーTシャツ×チノパン×サンダル

JOURNAL STANDARD relume町田店ARAさんのTシャツ/カットソー「40/2 シンキョウメンボーダーTシャツ#(JOURNAL STANDARD relume|ジャーナルスタンダード レリューム)」を使ったコーディネート

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=12390729


 

緑ベースのボーダーTシャツにチノパンを合わせたカジュアルコーデです。
 

派手な色のボーダーTシャツには黒のパンツ以外にも色味の近いパンツを合わせる方法もあります。色味を合わせたパンツを着用することでコーデに統一感が生まれます。
 

足元は爽やかにサンダルを合わせ抜け感を出しています。
 

こちらのコーデの様に落ち着いた雰囲気のコーデにはスポーツサンダルよりレザーサンダルの方がコーデの雰囲気に合っているのでぜひ、参考にしてみてください。
 

まとめ

ボーダーTシャツを使ってコーデを組むときに意識したいポイント

  • ボーダーTシャツコーデの王道フレンチカジュアルを意識する
  • ボーダーの色味とパンツの色味を統一する
  • 太いピッチ(幅)のボーダーTシャツにはワイドパンツを合わせて旬のコーデを作る

 
ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。
 
この記事では、「ボーダーTのメンズコーデってダサい? 」から「夏におすすめのボーダーTシャツを使ったコーデ8選」について紹介しました。
 
少しでも皆様の参考になれば幸いです。
 
ボーダーTシャツを使ったコーデはいかがでしたか?
 

なるべくジャンルや系統が被らないようにバランスよく紹介しました。
 

意見簡単そうに見えて難しいのがボーダーTシャツを使ったコーデです。
 

何も考えずコーデを組んでしまうと一気に量産型コーデになってしまいます。
 
ボーダーTシャツの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。
 
明日からボーダーTシャツのコーデをファッションに取り入れて楽しみましょう!
 
また、夏のコーデについて、こちらで詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください。
 

メンズのボーダーTってダサい?


 

夏のおしゃれメンズコーデ5選


 

-トップス別コーデ, 中級者コーデ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2024 All Rights Reserved.