おすすめのコーデ紹介 ボトムス 小物

メンズ夏におすすめボーダーTシャツを使ったコーデ10選 ちょっとしたポイントで人と差をつけるコツまで

更新日:

こんにちは、こーすけです。今日はゼミでフィールドワークがあるので熱中症にならないように気を付けていきたいと思います。明日はバイトがあるのでなるべく筋肉痛にならないようにエアマックスを履いていきたいと思います。

話は変わって、これからはブランド紹介→アイテム紹介→アイテムを使ったコーデ紹介というローテーションで記事を書いていく計画です。日曜日は今まで通り休んだり、自分の好きな物や体験について書く日にしたいと思います。

さて、今回は夏におすすめのボーダーTシャツを使ったおすすめコーデを紹介します。まだボーダーTシャツを持っていないという方向けにアンダー1万円でおすすめのボーダーTシャツブランドを紹介しているので是非、参考にしてみてください。

夏にぴったり!U1万円で買えるメンズおすすめのボーダーTブランド徹底解説 コスパ重視からオシャレなデザインのアイテムまで

ボーダーTシャツを使ったコーデは簡単そうに見えて意外と奥深いです。何も意識せずにコーデく組んで大学や外に出かけてしまうと、気づいたら街には自分と同じ格好をした人であふれているという事態に陥ってしまうかもしれません。

今日も私は大学でボーダーTシャツを着た人を10人以上見ました。そこで今回はコーデだけではなく人と差をつけるボーダーTシャツを使ったコーデの組み方まで解説します。

ボーダーTシャツを使ってコーデを組むときに意識したいポイント

ここからはボーダーTシャツを使ったコーデを組むうえで意識したいポイントを解説します。ちょっとしたことを意識するだけで、簡単にボーダーTシャツを使ったおしゃれコーデを作ることが出来るので是非、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツコーデの王道フレンチカジュアルを意識しましょう

 

フレンチカジュアルと言えばボーダーTシャツにデニムを合わせたシンプルなコーデ。誰でもマネしやすくおしゃれにみせることが出来ます。足元はさりげなくロールアップして抜け感を出しましょう。

シューズは明るい色の革靴や真っ白のスニーカを合わせていただければより爽やかなコーデを作ることが出きます。そして一番意識してほしいポイントはデニムの太さです。できる限りストレートシルエットもしくはテーパードシルエットのアイテムを選んでください。ワイドデニムやスキニーデニムではコーデのバランスが崩れてしまうので気を付けましょう。

ボーダーの色味とパンツの色味を統一しましょう

ボーダーTシャツには様々なカラーリングがありますが、ボーダーTシャツとパンツの色味を統一することがおしゃれコーデを作るうえで重要です。ボーダーTシャツはカジュアルなアイテムなので、コーデの色味を合わせて統一感を出すことでドレスアップしたコーデを作ることが出来ます。

ホワイトがベースのボーダーTシャツには色味の近いカーキーのチノパンを合わせたりネイビーがベースのボーダーTシャツにはインディゴのデニムを合わせることで統一感のあるコーデを作ることが出来ます。

太いピッチ(幅)のボーダーTシャツにはワイドパンツを合わせて旬のコーデを作りましょう

ボーダーのピッチには細い物からかなり太目のものまで様々です。ワードローブにワイドパンツがたくさんあり夏でも快適なワイドパンツをボーダーTシャツに合わせて履きたい方は、太目のピッチのボーダーTシャツを選びましょう。

太目のピッチのボーダーTシャツとワイドパンツを合わせればコーデにゆったりとした雰囲気が生まれ今っぽいスタイリングが出来ます。もちろんピッチに関係なくビッグシルエットのボーダーTシャツにワイドパンツを合わせるコーデもおすすめです。

夏におすすめのボーダーTシャツを使ったコーデ10選

ボーダーTシャツを使ったメンズ夏におすすめのコーデを紹介します。爽やかなコーデから今っぽい着こなしのコーデまでまとめて紹介するので、日々のボーダーTシャツコーデでお悩みの方は参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×デニム×スニーカー×スカーフ

「ボーダーTシャツ デニム スカーフ」の画像検索結果

出典:http://kurumani.com/?p=5178

ボーダーTシャツにデニムを合わせたフレンチカジュアルコーデ。コーデにより爽やかさをプラスするためにホワイトのスニーカーを合わせています。カジュアルなアイテムを使ったシンプルなコーデですが、サイズ感やシルエットにこだわっているため、きれいめなコーデになっています。

デニムをさりげなくロールアップして抜け感を出している点もおしゃれです。シンプルになりすぎないように赤のスカーフでアクセントを加えています。スカーフ以外お持ちの方も多いアイテムばかりなので是非、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×デニム×スニーカー×キャップ

「ボーダーTシャツ メンズ コーデ」の画像検索結果

出典:http://kurumani.com/?cat=120

アイスブルーのボーダーTシャツにデニムを合わせたシンプルなフレンチカジュアルコーデ。足元にはレザーシューズを合わせてドレスアップしています。カジュアルなアイテムを使ったコーデには革靴やレザースニーカーでドレスアップすれば簡単におしゃれコーデを作るこことができます。

シンプルなコーデになりすぎないようにキャプでうまくアクセントを加えています。キャップやスカーフなどの小物は簡単にコーデにアクセントを加えてくれ、コーデをよりおしゃれにみせれるので是非、取り入れてみてください。

ボーダーTシャツ×ベロアパンツ×スニーカー

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

出典:https://wear.jp

モノクロのボーダーTシャツにベロアのブラックパンツを合わせたモノトーンコーデ。カジュアルなアイテムであるボーダーTシャツでも、コーデの色味を統一すればカジュアルになりすぎずよりおしゃれなコーデを作ることが出来ます。

足元の白のジャックパーセルをも上手くコーデの色味を統一しています。ベロアパンツは冬によく着用するパンツですが、独特の光沢感は夏のマンネリファッションに手軽にアクセントを加えることが出来るので、おすすめのアイテムです。

ボーダーTシャツ×スラックス×スニーカー

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

https://UNIQLO.jp

ボーダープリントのTシャツにグレーのスラックスを合わせたコーデ。ネイビー×グレーコーデはメンズファッション鉄板のカラーコンビネーションです。どんなアイテムを使っても簡単におしゃれにみせることが出来るので是非、普段のコーデに取り入れてみてください。

スラックスはきれいめなアイテムなので、そのまま革靴を合わせてしまうと少しフォーマル寄りのコーデになってしまうので、スニーカーでうまく外しています。誰でも簡単にマネすることが出来るコーデなので是非、参考にしてみてください。

ビッグシルエットボーダーTシャツ×ワイドチノ×革靴

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

https://wear.jp

ビッグシルエットのボーダーTシャツにワイドチノを合わせた今っぽい雰囲気のコーデ。カジュアルなコーデになりすぎない様に革靴を合わせててバランスをとっています。足元をさりげなくロールアップして抜け感を取り入れている点も◎

ワイドパンツにガチャベルトを合わせるコーデは旬が過ぎていますが、このコーデの様に少しだけベルトを垂らせば新鮮さが増します。逆にロングベルトで裾のあたりまで垂らしても個性がでておしゃれに見えます。夏のコーデはアイテムが少ない分ベルトなどで個性をだすことも重要です。

メンズおすすめのベルトブランド徹底解説おしゃれなベルトやビジネスシーンにおすすめのモデルまで

合わせて読みたいおすすめのベルトブランド紹介。是非、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×ワイドパンツ×サンダル

出典:http://u-oak-webshop.com/shopdetail/000000014623/

太目のピッチのボーダーTシャツにワイドパンツを合わせたコーデ。太めのピッチとワイドパンツでコーデに上手く統一感を出すことが出来ています。足もとには外しでサンダルを合わせています。

派手なカラーのボーダーTシャツには暗めのパンツを合わせていただければコーデにメリハリが生まれ、よりおしゃれにみせることが出来ます。派手なカラー×派手なカラーのアイテムの合わせ方はよほどファッション上級者でない限りちぐはぐなコーデになってしまうので注意しましょう。

ボーダーTシャツ×カーゴショーツ×サンダル

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

https://zozo.jp

ボーダーTシャツにカーゴショーツを合わせたコーデ。ホワイトベースのボーダーTシャツとカーキのカーゴショーツでうまく色味の統一が出来ています。足元に合わせたサンダルも茶色を選ぶことでよりコーデに統一感を生んでいます。

個人的にカーゴショーツは今年ブームになるではないかと期待するアイテムです。今年のUNDERCOVERのコレクションでもカーゴショーツが使われていました。デザインだけでなく機能性にも優れているので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。

ボーダーTシャツ×ショーツ×スニーカー

「メンズ ボーダーTシャツ コーデ」の画像検索結果

出典:https:wear.jp

ボーダーTシャツにグレーのショーツを合わせたシンプルなコーデ。ショーツを使ったコーデに派手なカラーのアイテムを合わせてしまうとコーデが子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、白や黒などの落ち着いた大人っぽいカラーのアイテムを合わせることを意識してみてください。

シンプルな白黒のボーダーを合わせるボトムスを選ばない万能アイテムです。普段のワードローブに一枚は持っておきたいアイテムです。白黒のボーダーTシャツは細いピッチのアイテムの方が子供っぽくなくサマになる着こなしが出来ます。

ボーダーTシャツ×ナイロンパンツ×スニーカー

JOURNAL STANDARD relume町田店ARAさんのTシャツ/カットソー「40/2 シンキョウメンボーダーTシャツ#(JOURNAL STANDARD relume|ジャーナルスタンダード レリューム)」を使ったコーディネート

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=12453483

紫ベースのボーダーTシャツに黒のナイロンパンツを合わせたコーデ。派手なカラーのボーダーTシャツは落ち着いた色味のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけましょう。特に黒のパンツをはどんな色のアイテムにも合うのでおすすめです。

細いパンツを履きたい方にはナイロンパンツがおすすめです。スキニーほどぴっちりせず、独特の光沢感があるためおしゃれなきこなしが出来ます。このコーデの様に黒の割合が多くなった場合はタンクトップで白のさし色をさしてあげれば爽やかさが増すのでおすすめです。

ボーダーTシャツ×チノパン×サンダル

JOURNAL STANDARD relume町田店ARAさんのTシャツ/カットソー「40/2 シンキョウメンボーダーTシャツ#(JOURNAL STANDARD relume|ジャーナルスタンダード レリューム)」を使ったコーディネート

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=12390729

緑ベースのボーダーTシャツにチノパンを合わせたカジュアルコーデ。派手な色のボーダーTシャツには黒のパンツ以外にも色味の近いパンツを合わせる方法もあります。色味を合わせたパンツを着用することでコーデに統一感が生まれます。

足元は爽やかにサンダルを合わせ抜け感をだだしています。こちらのコーデの様に落ち着いた雰囲気のコーデにはスポーツサンダルよりレザーサンダルの方がコーデの雰囲気に合っているので是非、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツをきて夏のおしゃれコーデを楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

ボーダーTシャツを使ったコーデいかがでしたか?なるべくジャンルや系統が被らないようにバランスよく紹介しました。意見簡単そうに見えて難しいボーダーTシャツを使ったコーデ。何も考えずコーデを組んでしまうと一気に量産型コーデになってしまいます。

これからもこういったコーデ紹介をどんどん更新していくのでおしゃれに悩んでいる人は是非、参考にしてみてください。取り急ぎ夏のおしゃれコーデを楽しみたい人向けに人気youtuberハズムさんに学ぶおすすめ夏コーデの記事を貼っておくので、読んでみてください。

7月到来!ファッションyoutuberハズムに学ぶメンズ夏におすすめのコーデ紹介

以上、ありがとうございました。

-おすすめのコーデ紹介, ボトムス, 小物
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.