雑記ブログ

ブログ初めて3ヶ月経ちました~8月のアクセス数や人気記事を公開~

投稿日:

こんにちは、こーすけです。日曜日の24時からの乃木坂工事中→欅って書けない→ひらがな推しという番組の流れが好きすぎて、個人的にゴールデンタイムと呼んでいます。先週は石川にいたので見れなったので、今週はばっちりと3番組とも見ました。

 

5月14日に始めたこのブログもそろそろ4ヶ月目を迎えようとしています。8月は頑張って毎日更新したので31記事更新しました。夏休みなので毎日更新頑張ろうと思って更新しましたが、9月はわりと忙しいのでちょいちょい休みを頂きます。

 

そこで今回はそんな頑張った8月のアクセス数や人気記事を公開します。8月は人気youtuberであるryo matsumotoさんについてまとめた記事が本人よってリツイートされて、一時的にブログがバズったので、これまで想像できないほどのPV数が集まりました。

2018年8月のアクセス数報告

8月は夏休みに入ったとはいえ、インターンやバイト、飲み会、帰省など例年以上に忙しかったのですが、無事に毎日更新することが出来ました。もともとは月間5,000PVを目指していて、今月はryoさん事件が起こりブログがバズったので、アクセス数は7,800PVでした。

 

目標を大きく更新できて本当にうれしいです。気になる収益の方ですが、ブログを始めて約3,ヶ月で初めてまとまったお金を手にすることが出来ました。時給換算すると悲惨ですが、バイト以外で初めて自力で稼いだお金なのでとても嬉しいです。

 

ブログ4カ月目となる9月は大きく月間9,000PVを目指したいと思います。ryoさん事件以降リピーターの方も増えて一日300PVほどは安定してあるので、過去の記事のリライトを含めてできる限りで記事を更新して頑張っていきます。

8月の人気記事トップ3を公開!

6,7月はゴーシャラブチンスキーの記事が圧倒的なPV数を集めブログを支えていましたが、18AWでブランドも終わり少し人気が落ち着いているので、8月は違う記事が1位になると予想していましたが、8月の人気記事トップ3がいったいどうなったのか公開していきます!

【第1位】ryo matsumotって上智卒って本当?Howdayってどんな店

ryo matsumotって上智卒って本当?Howdayってどんな店

堂々の第1位は人気ファッションYoutuberであるryo matsumotoさんを解説した記事です。月間アクセス数は大体1,300PVくらいで、ryoさん本人を含めて本当にたくさんの方に見ていただき感謝しかありません。

 

この記事は7月も人気の記事でしたが、実はブログを始めて2つの目に書いた記事なのでクオリティが低すぎたので、リライトしようか名yんでいた記事です。ryoさん自身の人気の高まりもあってこれから伸びると思いリライトした結果が大当たりでした。

 

ryoさんにまつわるどんな単語と組み合わせても大体1ページ目に出てくるのでこれからも安定してPV数を集めてくれそうな記事です。ryoさん自身もこれからもっともっと伸びていきそうなので、これからも応援していきたいと思います。

 

ryo matsumoto Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC-ZROlMVRmO-NNN53wSBUaQ

【第2位】話題のファッションyoutuberハズム 古着屋を辞めてDANを始めたって本当?

話題のファッションyoutuberハズム 古着屋を辞めてDANを始めたって本当?

第2位は7月は3位だった人気ファッションYoutuber、ハズムさんを解説した記事です。ブログを始めて1番最初に書いた記事なのでそれはそれはクオリティの低い記事でしたが、無事リライトをすることでよりよい記事にすることが出来ました。

 

月間アクセス数は約800PVほどで、バズったryoさんの記事ほどではありませんが、ほとんどが検索からの流入なのでこれからも安定してPV数を稼いでくれそうです。ハズムさんはつい先日動画内で結婚していることを発表しかなりびっくりしました。

 

実はこの記事のリライトは大学の友達にしてもらいました。友達もブログを始めたいと言っていたのでブログの書き方について教えるついでにリライトしてもらいました。そんな友達もブログを書きだし3日で挫折したのであの時間はなんだったのでしょうか。

 

ハズムさん Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCMvBOHekeyJQfF56PG01qhA

【第3位】ダッドスニーカー・ボリュームスニーカーってダサい?メンズおすすめのブランド紹介安いダッドスニーカーからナイキ・ハイブランドまで

ダッドスニーカー・ボリュームスニーカーってダサい?メンズおすすめのブランド紹介安いダッドスニーカーからナイキ・ハイブランドまで


そして第3位は流行りのダッドスニーカーについて解説した記事です。月間PV数は550PV程で、正直この結果には驚いています。ちょいちょいアクセスあるのは知っていましたが、ダッド自体そろそろブーム終焉だと思っていたので意外なアクセスの伸びでした。

 

アクセスが伸びた原因の1つにファッションyoutuberであるゲンジさんが最近ちょこちょこtriple Sやマルジェラのダッドスニーカーについての動画を出しているので、それを見た視聴者が検索してきてくれてるのではないかと考えています。

 

しかし名残惜しいことにダッドのブームは個人的にもうおわりだと思っているので、来月は少しきついのでしょうね。次に来るのはスニーカーではなく革靴などのクラシックなアイテムだと思っているのでそのうちまとめて記事にしたいと思います。

ブログを100記事更新して思うこと

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

トゥースファッション8月のまとめ記事いかがだったでしょうか。順調にブロガーとして成長していってる様子が皆様に伝われば嬉しいです。8月は当初から目標にしていた100記事を更新することが出来て本当に良かったです。

 

ブログを100記事書くことは時間のある学生と言えどかなり大変でした。時にはインターンや旅行などで1日フルで予定がつまっているときもあったので、いかに時間のある時に貯金を作れるかが今月の大きな課題でありました。

 

来月は3日間のゼミ合宿があるのでそれまでに何とかしてブログのストックを作っておかないとブログの更新が続かないので頑張りたいと思います。以上、ありがとうございました。

 

-雑記ブログ
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.