Uncategorized

ブログ初めて2ヶ月経ちました~7月のアクセス数や人気記事を報告~

投稿日:

こんにちは、こーすけです。昨日はPorter classicの19SSの展示会を見に行ってきました。今回もPorter Classicらしい丁寧に細部まで作りこまれたアイテムばかりだったので、今から発売がまてないです。

 

2018年5月14日に始めたこのブログもそろそろ3ヶ月目を迎えようとしています。7月はほぼ毎日記事を更新していたので、延べ29記事を更新しました。

 

そこで今回は7月のアクセス数や人気記事を公開します。7月は6月と比べてかなりブログ自体が伸びたので、ブログを始めようか迷っている人は是非、このブログを指標にしていただけるとありがたいです。

2018年7月のアクセス数報告

「ブログ」の画像検索結果

出典:http://be-interested-in.com/onomatopee/2017/11/23/post-2484/

7月はテストやインターンのES、レポートなどプライベートな部分でかなり忙しかったのですが、それなりにサボらず毎日更新することができました。もともと7月は月間PV数5,000PVを目指していたのですが、実際のところは3,000PVくらいでした。一日平均数は100PVほどでしたので、まぁそこそこと言ったところです。

 

6月のPV数が1,200PV程度だったので1ヶ月で2.5倍ほど増えました。最近では1日100PV以上が安定してあるので、初期の1日10PVもない頃と比べて信じられない位増えました。しかしこんな数字で満足してはいないのでもっともっと上を目指していきたいです。

 

8月の目標は月間5,000PVをリベンジします。月間5,000PVに行くためには1日当たり161PVほどいるので現状では少し足りません。もっともっといろんな人が見てくれるように記事の更新やリライトを含めて頑張っていきたいです。

7月の人気記事ランキングトップ3を公開!

7月最もアクセス数を集めた記事を公開します。先月はゴーシャラブチンスキーを開設した記事が圧倒的に1位でしたが、ゴーシャラブチンスキーも18AWで終わりだんだんと皆さんの注目も他へそれていくと思うとので、ゴーシャに変わる新たな人気記事が出てきているのでしょうか。

【第1位】18awで終了?話題のブランドゴーシャラブチンスキーについて徹底解説adidas(アディダス)コラボから購入店舗まで

18awで終了?話題のブランドゴーシャラブチンスキーについて徹底解説adidas(アディダス)コラボから購入店舗まで


1位はやっぱりこの記事です。ゴーシャラブチンスキーの解説した記事で、総アクセス数は500PV近くありました。7月全体の約1/6のアクセスをこの記事が担っていたわけですね。

 

ゴーシャラブチンスキーってどんなブランドなの?と思っている方は是非、この記事をチェックしてみてください。今のファッション界を象徴するような素晴らしいブランドです。

【第2位】ryo matsumotって上智卒って本当?Howdayってどんな店

ryo matsumotって上智卒って本当?Howdayってどんな店


第二位はブログを始めて2番目に書いた人気youtuberであるryo matasumotoさんを解説した記事になります。アクセス数は大体350PVほどで急に人気がでてきました。ブログは書いてからしばらくするとGoogleに認知されて順位が上がるというのは本当の話でしたね。

 

しかし最初の記事はブログの書き方がわからなくて、何もわからないまま書いていたので記事のクオリティがだいぶ低いです。時間がある時にリライトして、もっともっとアクセスアップを狙っていきたいです。

【第3位】話題のファッションyoutuberハズム 古着屋を辞めてDANを始めたって本当?

話題のファッションyoutuberハズム 古着屋を辞めてDANを始めたって本当?


第3位はブログを開設して1番初めに書いたファッションyoutuberであるハズムさんを解説した記事です。検索順位もかなり上がり検索からの流入がかなりあるので、これからもサイトをますます伸ばしていってくれると思う記事です。

 

流石にここまでアクセスが集まって初期の記事のままじゃいかないので、昨日リライトしました。これからも定期的に過去の記事はリライトしていくので是非、チェックしてみてください。

【継続は力なり】大学生ブロガーとして2ヶ月経って自分が成長できたと実感できた点

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

ブログを始めて早2ヶ月が経ちました。毎日ブログを更新することを目標に取り組んでいると自然と結果がついてきて、継続は力なりという言葉は本当にそうだなぁと感じています。

 

ブログを始めたことで本当に根性や継続性が自分についたと思います。つらくてもブログを更新し、決して投げださない根性や計画をもって物事を進めていく能力はこの先の就活でも絶対に自分をアピールできる点なので、ブログを通してかなり自信がつきました。

 

以上、ありがとうございます。

 

 

-Uncategorized
-

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.