アイテム紹介

ビジネスにも使えるメンズおすすめの靴下ブランド5選徹底解説

投稿日:

こんにちはこーすけです。毎日映画一本見る生活継続してます。昨日はHuluで「人生の特等席」という映画を見ました。父と娘のぎこちないけど、そこに感じる真の愛を感じられる良い映画でした。

 

皆さんは、自分だけの定番アイテムというものは持っているでしょうか?例えばこの洗剤が切れたら同じ洗剤をまた購入するといった具合に、自分だけの定番を持っていたら無駄に悩む時間も減りますし、何よりこだわりのある男性はとてもかっこいいです。

 

自分だけの定番を持ちやすい物の一つに靴下があげられます。靴下は皆さんいつもそこらへんで適当に購入する人も多いと思いますが、靴下にこだわりをもてばおしゃれをもっと楽しむことが出来ます。

今回は皆さんの定番となるような素敵な靴下ブランドを5つ紹介しますので是非、参考にしてみてください。

RAILROAD SOCK【レイルロードソック】

「レイルロードソックス」の画像検索結果

出典:https://ameblo.jp/rifaresakae/entry-12286496567.html

1901年創業のアメリカの老舗ソックスメーカー、レイルロードソック。もともと鉄道作業員用のために製造されたソックスなので多少荒く使用してもボロボロになりにくく耐久性に優れています。足先にはタオルなどによく使われるパイル素材を使用しているため、履き心地は柔らかく、吸水性も良いため履き心地も抜群です。

 

パッケージも可愛く、3足セットで大体お値段1,800円程なのでコスパも抜群です。ビジネスでも使用でき、通販やスニーカーショップで良く販売しているので、気になった方は是非、チェックしてみてください。

NIKE【ナイキ】/アンクルソック

NIKE SPORTSWEAR(ナイキ スポーツウェアー)の「【定番/NIKE】ユニセックス 3足1セット ナイキ アンクルソックス NIKE 3P COTTON CUSHION QUARTER SOCKS MOIST MNG SX4703(ソックス/靴下)」|ホワイト

出典:http://zozo.jp/shop/styles/goods/21892620/?did=41502414

Nikeの定番でリリースされているアンクル丈ソックス。ドライで快適な履き心地を保つ、速乾性に優れた素材を使用しているため、スポーツをしているときでも快適な履き心地を実現しています。よくNikeのスニーカーに合わせて着用している人も多く、ローカットのエアフォース1やエアマックスと合わせておしゃれなコーデを楽しむことが出来ます。

 

もともとスポーツ用のソックスなので耐久性にも優れ、疲れにくくやわらかな履き心地を与えてくれるNikeのアンクル丈ソックス。3パックで1,080円とコスパにも優れているので是非、チェックしてみてください。

Glen-Clyde【グレンクライド】/永久保証付きソックス

「グレンクライド 永久保証」の画像検索結果

出典:https://oceans.tokyo.jp/lifestyle/2018-0527-4/

1992年創業の日本の靴下専門ブランド、グレインクライド。皆さんは靴下を捨てるタイミングはいつですか?多くの人が汚れたり、穴があいたりした時に捨てますよね。こちらのグレインクライドのソックスは何と永久保証という制度をとっており、穴が開いたソックスを公式HPから申し込むと新品と交換してくれます。

 

素材にはコーデュラナイロンを使用しているので、なかなか穴が開き辛く、穴が開いても交換してくれるので文字通り一生履けるソックスです。永久保証がついていてかつクオリティも高く、値段も2,000円とかなり安いので、一生履けるソックスを探していた方におすすめのアイテムです。

ADRIAN【アドリアン】

「ADRIAN ソックス」の画像検索結果

出典:https://higashiclo.exblog.jp/21185251/

1990年創業のイタリアの靴下専門ブランド、アドリアン。スーツスタイルに合うようなドレッシーなアイテムを展開しており、国内ではBEAMS Fなどで主に取り扱いされています。素材にはメリルスキンライフを使っており、長時間着用してもずれたりせず、静電気も出しにくい素材なので、スラックスなどにまとわりつかずパンツのシルエットを美しく保ってくれます。

 

バクテリアも発生しにくい素材なので防臭効果も高いです。デザインもシンプルな無地のアイテムばかりなので、普段のコーデの邪魔にならずすんなりとコーデにはまってくれるので、ドレッシーでおしゃれなソックスを探していた方におすすめのアイテムです。

idé homme【イデ・オム】

「ide homme 靴下」の画像検索結果

出典:http://forzastyle.com/articles/-/46430

国内最高級の靴下ブランド、イデ・オム。素材にはピュアカシミヤ100%を使用しており、滑らかな履き心地と艶のあるきれいな見た目が特徴のアイテム。フォーマルなスタイルやカジュアルなスタイルどちらにも使えるので、こだわりの強い方へのプレゼントとしてもピタt理のアイテムです。

 

値段も9,000円とかなり高いですが、ギフトパッケージは箱義桐箱店のオリジナルの桐箱に、金沢の老舗「織元 すみや」が織る艶やかで美しい真田紐をかけ紐に使用するなど豪華な仕上がりに。とっておきの靴下を探していたかたにおすすめのブランドです。

たかが靴下されど靴下!靴下に気を使っておしゃれに決めましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

おすすめの靴下ブランドはいかがだったでしょうか。どれもシンプルで長く使えるアイテムばかりなので、靴下選びに悩んでいた方は是非、参考にしてみてください。

 

靴下1つに気を使うだけで、おしゃれ度がぐっと上がるので是非、皆さんも自分だけの一足を探してみてください。ちなみに私はレイルロードソックを愛用していますが、これからも色々探していきたいと思います。

 

以上、ありがとうございます。

-アイテム紹介
-, ,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.