購入品紹介

【購入品紹介】9月版!今年のマイブームはクラシック回帰!

投稿日:

こんにちは、こーすけです。ついに昨日ホークスが負けて西武が優勝を決めましたね。今年の西武は強すぎましたが、ずっと後半にはホークスが巻き返すものだと思っていたので、まさかV逸するとは思いませんで下。西部ライオンズ優勝おめでとうございます。

 

今日から10月ということで、9月に購入したアイテムを紹介します。9月はアウター2着、パンツ2本購入しました。ニットやスウェットなどインナーとして使えるアイテムを一つも購入していないので、10月はそこら辺とコートに良いアイテムがあれば購入していきます。

【購入品紹介】8月版!~秋に向けて購入すべきものとは~

COMME des GARCONS JUNYA WATANABE x Brooks Brothers

関連画像

出典:https://e-gleam.com/news/?p=5856

よくいくブランド古着屋でたまたま見かけて購入した、JUNYA WATANABEとBrooks Brothersのコラボブレザーです。ブルックスの定番アイテムである紺ブレにナイロンジャケットを組み合わせたようなデザインで、リバーシブルで着用することが出来ます。

 

数回着用したのですが、シルエットも綺麗でナイロン部分がシンプルなブレザーに奇抜さをプラスしてくれるので、おしゃれに着こなすことが出来ます。ワイドデニムやスラックスに合わせてカジュアルに着こなすことが個人的に今マイブームです。

 

ナイロン部分を外せば春夏用の紺ブレになるので、大人になるにつれデザインの好みが変わってきたら普通の紺ブレとして着用するつもりです。定価は14万ほどですが、状態もそこまで悪くなく、1万5千円ほどで購入できたので、良い買い物でした。

Brooks Brothers

ブルックスブラザーズ ジャケット ロロピアーナ コーデュロイ
続いてもブルックスブラザーズのコーデュロイジャケットです。最近ではブルックスは生産国をアジア諸国に移しましたが、こちらはmade in italyで生地にはイタリアの名門ロロピアーナ社の生地を使用しているのでかなり品質が良いです。

 

最近ジャケットをよく購入するのですが、コーデュロイのアイテムは持っていないと思っていたので、いいタイミングで購入できたので良かったです。値段も1万円しないくらいで手に入れることが出来たので、かなりラッキーでした。

 

中古なだけあって袖のボタンが取れていますが、個人的にくるみボタンよりも金ボタンの方がブルックスらしいと思っているので、ボタンを購入して、付け替えようか検討中です。今年の秋冬ヘビロテ間違いなしのアイテムです。

ART COMES FIRST

出典:http://www.housedoctor.top/index.php?main_page=product_info&products_id=5951

ART COMES FIRST 15AWのワンタック入りのコットンパンツです。ジップの感じがマルジェラのハの字ライダースっぽく、気に入っています。ACFのデニムジャケットには4つタグがつけられていたりとマルジェラへのリスペクトを感じますね。

 

8月の購入品で紹介したACFのデニムジャケットに合わせたよく履いています。黒のパンツは今まで持っておらず、さらにシルエットも良い感じにワイドなので、トップスを選ばず履きこなすことが出来るので重宝しています。

 

もともとヤフオクに出品されたていた商品ですが、販売元が2nd Street下北沢店だったので、見つけた次の日すぐに下北沢に行って試着し、購入しました。皆さんも購入する際は試着をして、自分の体に合うサイズなのか吟味してから購入しましょう。

MORLES

「【MORLES】【GRAMICCI】ツータックパンツ」の画像検索結果

出典:https://www.y-aoyama.jp/

BEAMSと洋服の青山がタッグを組んで生み出す、カジュアルブランドMORLESのツータックスラックス。こちらのアイテムはMORLESとグラミチのコラボ商品であるため、デザインだけでなく機能性にも優れるアイテムになります。

 

サラリーマンの方が9分丈のダブルでスラックスを履きこなしているのをかっこいいなと思い、ダブルのスラックスを探していたらたまたま入った青山で見かけたので購入しました。シルエットも今っぽくタック入りなのでクラシック要素もあります。

 

スーツの店というイメージがある洋服の青山ですが、MORLESは若者向けにかなり今っぽいデザインのアイテムが多く、価格もそれほど高くないためおすすめのです。近くにMORLES取り扱いの青山がある方は行ってみてください。

9月の購入品を振りかえってみて

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

振り返ってみると9月は古着で購入したアイテムが多いですね。毎日夜寝る前に楽天で好きなブランドの新着商品を調べて、良いアイテムがあれば実際にお店に行き、試着するという生活を送っていたので、どうしても古着が増えてしまいます。

 

今のところプロパーで購入したいアイテムはあまりないのですが、10月はいくつか購入する予定があるので、古着だけでなくプロパーのアイテムも紹介していきます。

 

インスタグラム、Twitterどちらもやっていますので、更新情報などが知りたい方は是非、フォローしてください。

Twitter @twooshfashion

Instagram @twooshfashion

以上、ありがとうございました。

-購入品紹介
-,

Copyright© トゥースファッション , 2020 All Rights Reserved.